こんにちは~。最近は次女ひめが卒園式終わってまだ入園式はしばらく先なので、二人まったりと日中を過ごす事が多いですよ~。まったりべったり。いちゃいちゃ。
まぁ、だいたい、お互いに別の本読んでいたりお互い一人遊びしています。
逆に、同じ本読んでたら嫌ですよね。(笑)
前さぁ~
私がきめつの刃読んでいると、後ろからにょっと顔が出てきて
「笑止千万!」とかもごもご言ってるんですよ。だれか。3人いるから誰か分かんないけど。
いや、読みにくいんで。せめて声だすのだけやめて貰って良いですか?
同じ本を読むというか、本の読み聞かせは、基本寝る時間だけです。
布団に入ると、お喋りがまた始まっていつまでも寝ないので、昔話を読むのが定番になり、かれこれ何年でしょうかね。(笑)
覚えていませんが、下の子が離乳してギブス外れて二歳くらいからかなと思うので、三年くらいかな?毎日続けていることの一つです。![]()
今日はね!
ブログネタに、ピアノの話がまず出てないことに気がついてしまって、
ピアノの趣味の話って何をネタにするのか不明すぎて書いてませんでしたが、無理やり
書こう!!!と思います。(?)
こんな感じで楽譜をたてるやつが無くなっちゃったから、ダッフィーとシェリーメイが持ってくれるスタイルで落ち着いています。足が可愛いでしょ。
マステでドレミをつけて姫たちも練習しています。ケンハモの練習用です~。
ちなみにピアノはパパも練習します。
可愛いよね。パパ。ピアノ習ってない人なのであまりすらすら弾けなかったし、読むのとか色々な曲を弾いてみようとかはあまりないんですが、まぁそこがかわいいっつーの?
一曲でも好きな曲をマスターしたい!!!
っという感じでやっておられます。素晴らしいですよね。見栄をはらないところが、逆にかっこいいです。自信がある人なんだなぁって思いますね。
ついつい上から目線で(そのつもりはないんですが)
「こういうところでミスしやすいんだからこうしたら?」
って言ってしまったり
「まず指が固くなってるからストレッチか指を動かすための楽譜をつかって体操から入った方がいい」とか、
ついつい、余計なことを言いたくなって、私も下手なのに言っちゃってました。(笑)
ひどいときは、なんでそこで、その音にたどり着けないんだろう、って不思議すぎて
(たぶんピアノやってる人だと音間違えでも一回か、二回引き間違えても、あ、この音はソの、シャープだったわ。あ、じゃなくてラだわ。
くらいでたどり着くところを、いきなりミだったりレだったり押すようなへんてこな事が起こるし、それがしばらくずっとだから、だんだん気持ち悪くなるじゃないですか。)
でも、それは言ったらだめなやつ
なんだろうなー、、、。いや、だめなやつなんですよ。【確信!】
ほんと、邪魔くさがられます。めちゃめちゃうざがられます。私やられたらめっちゃヤダもんね。(笑)嫌がられてるんだから、いやなんだと思う。(笑)
でもそう言うのない?
やられたらめちゃんこ嫌なのに、無意識に注意してしまう。(笑)ピアノの先生めちゃんこ怖かったから、それに比べたら私なんて、もう、もう、天使か、と、、、。
思うんですが、
そもそも教えて欲しいって言われてなかったわ。
ピアノのはなし【終わり】
そういえば二年生も後半に突入したひめちゃん。
えぇえぇえっ!!!!なんで早口なの?なんで何回も言うの?ひどくね?なんでそんな煩わしさMAXなの![]()
![]()
こないだまで赤ちゃんだったじゃん!!!
こないだまで!
もういらーん!飽きた~!遊びたいぃーってなったら食器ぶん投げてたじゃーーーーん!
![]()
誰が許してやってたと思ってんじゃぁ~っ。
はぁ。
いつの間に生意気な小学生みたいになって。。。。思春期かよ!
宿題やった?
って聞いただけなのに。![]()
![]()
ぷんすかぷんすか~ぷんすかぷんすか~♪
シントンシャッテントン♪
そのあとはオッパッピーやったりみんなで変なフレーズを見つけて踊ったりして遊んでたよ。
またね~![]()

