おさがりおもちゃ | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

こんにちは~飛び出すハート

姫達のおもちゃ(笑)懐かしいキユーピー人形です。
これは同居していた祖母が、ご近所のお友達とキユーピー人形の洋服を作っていただいたりして交流していて それを私がもらうっていう繋がりがありました。

92まで元気に明るい祖母でした。
今もキユーピーちゃんをひ孫達が使っているのを喜んでくれているんじゃないかと思います。

祖母の実家は詩吟の先生だったらしいです。

うちの姫達はこんな風に洋服も自分たちでアレンジしたり作ったりして、デコラティブに創造的に遊ぶのが好きみたいです。

実はキユーピー達の目元は涼しげに整形ずみです。ごめんなさい~飛び出すハートニコニコ

 上向きのスーパーロングまつげを、自然な切れ長アイにしてますー。

 本日はまたいつもと違う部位を鍛えて30分くらいトランポリントレーニングしていました。

腹筋もたまにしていますが、お気に入りはやっぱり背筋ですね。

背中側の筋肉はどんどん年齢とともにおちるし、普段使わないので、効果てきめんです。

 腕立て伏せでも腕よりも肩甲骨周りに筋肉がつくような鍛え方もあるので、それも今お気に入りです~。

 ボクシング筋肉っていうのを鍛えたりすると、脇がくっとしまる感じで、逆三角形のボディー作りになるので、日常生活にも影響があって家事が楽になるので面白いですよ看板持ちびっくりマーク




それではまたー!気づき音符