シンデレラ実写(*´∇`*) | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

昨日の夜は、パパは飲み会で居なかったんだけど、なんとか子どもたち三人と無事に眠りましたー。歯磨き、おトイレ、おむつ、布団敷いて、パジャマに着替え、マッサージとお薬。

これをするまでに、すでに抱っこやおんぶ送り迎えに買い物で、腕がだるくなっていて、

限界だぁー 赤ちゃん泣き叫んで追いかけてくるし、やばい。

と思ったけど、なんとか、歯ブラシを自分で取ってもらって、娘達に、今日はママ一人で、やらないといけないの、って説明して、腕がだるくて、もう抱っこはできないの。ごめんねえーん


そんな、説明をしたら、

普段はおむつかえさせないーっ

て走り回ったり逃げたりする次女も

おむつ替えさせてくれて、まま、おむつ替えてくれて、ありがとうっちゅっ

って言ってくれました。

嬉しくて、疲れが吹っ飛びそうだったよおねがい(←まだ吹っ飛んではないらしい。笑)


昨日はシンデレラの映画で、ディズニーの実写化だから録画して寝たよ。子どもたちは朝から繰り返し見て、刺激されてドレスアップしてます。(笑)


これを、見ていても

お金って大事だなぁ、生きるって大変だなぁ、働いてくれるってことに感謝の気持をもってほしいなぁ

と思いました。私の実家は二世帯で、母は、お祖母ちゃんの食事の世話やいろいろなことを世話しながら働いていました。ずっと。父もあまり、身の回りのことが気にならない方で、関わらないので、母はシンデレラ状態だなぁ。

と思います。


というか、ほとんどのご家庭のお母さんは、家事やいろいろなことを必死にこなしていて、シンデレラ状態。


おしゃれしたり、感謝のことばをもらったり

ほんの少しの魔法ニコニコ

が夫婦円満の秘訣だと思いましたっ。


ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




良い夫婦の秘訣は
ほんの少しだけの魔法

ラブ
お婆ちゃんは、母からしたら、何もしない義理母だった。私から見ても、何もしない婆ちゃんだった。

でも、いつも
お水持ってきてくれて、
ありがとうございます。

ご飯美味しい♡
ご馳走様です。

お庭のお花が、綺麗ですね。

まぁ素敵。

食器下げてくださってありがとうございます。


って孫にも息子にも、嫁さんにも、丁寧に感謝していて
だからみんなに愛されていたんだ。

ほんの少しの魔法が大事だね。

ではまた爆笑