少し成長した私。 | あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

あ☆いの3児の子育てBlog・:*:・♫

 斉藤和義さんだいすきです♪リカちゃん人形の服つくりでお洒落を楽しんでいます☆技術デザインの向上で子どもたちも喜んで貰えます。ゆる~く♪更新しています☆
読者登録など簡単に出来ますので、お気軽にお願いします♪

こんばんは( ´﹀` )
今日は、幼稚園から入園式の時の集合写真をもらってきたよぉーん。やったぁーシャンパン
入園式は私と長女次女が行ったので、三人とも無事に目をつぶらずに写っていて、とりあえずホッとしましたよぉー!

ま、ホントはパパや三女も来て欲しかったけどね。

うちは、
家族揃っての記念写真をうちの玄関先で、タイマーセットして(旦那は1から9まで私がセッティングしたらやる気出してくれるタイプなので全部私が準備した)撮りました!!フォフォフォ。ノリ気のない旦那の扱いを、10年以上かけてマスターしてきたぜ。チュー

ま、扱いって言うより、とりあえず事前説明はしといて、
当日は、すべきことは私がやってしまうっていう、で、旦那は同行するのみ。ほぼ強行突破ね。お団子

(笑)

今日は、いろいろとまた作りました、りかちゃんのドレスやワンピを載せますね。

今回はエルサとアナのお揃いのドレスができました。嬉しい。赤ちゃんのお古のお洋服の布がちょうどあったので。この柄が可愛くて可愛くて大好きです。牛しっぽ子供にも大好評でしたっ牛あたま
そして、私も、集合写真にマシに映るという、技術?が、向上した!とと思う。。。

と自己満足ですが、

二年前、大失敗。
透けてる前髪が流行りだしたので、何故かそれ意識していて(絶望的に似合ってなかった。。。(汗))
&何故か眉毛ナチュラル意識していてそれも、悲しいかな。細い目が余計に細く、地味顔を強調していて&
カジュアル感強い服装がまた色白な顔立ちを不健康に見せていて、最悪だった笑い泣き誰コレ写真。 

子供の誕生日の写真ね。いや、なぜスッピンで寝起きみたいな感じなの?

何故かママも映らないといけなくて、気合足りなすぎる感じになってました。娘の幼稚園の2歳の誕生日会。その写真飾りたくないからしまっている。←オイにやり

流石に主役じゃないにしても、これはないだろ
感を、回避するために、結構真面目にメイクして、眉毛も丁度いい太さに整えて、ちょっとギャザー入ったシャツ着て、前髪も後ろも重めの、ボブにして、まつげしっかり上げて〜。
とか、ほんの少しだけど似合わないことをやめたらマシに映ってたーーーー。ほっおとめ座

にしても、旦那にも
これブスじゃね? とか母にも普段着?
とか突っ込まれるような家族写真とか
バリバリ飾ってるけどね。ギリセーフかな?っていう。。。 

ほんとママって集合写真撮る機会が、意外と多くて。サークルとかね。 普段あんまり鏡でチェックとかしてないからイケてるとか似合うとかわからんくなってる。ガーン

ま、そんなこんなで今回は色んな意味でほっとしました。(笑)

ではまたーニコニコ