AIR いよいよ2週間後! | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月





AIR(アーティスト イン レジデンス)とは?

気になる方はこちらをご覧ください。








10/20〜11/20 までが
アーティスト活動となっております。



制作活動は
10/20〜11/13 まで。



この期間にアーティストは
和紙を使ってここで
新たな作品を生み出します。




11月に入りました。
残り2週間を切りました。



少しずつ和紙を漉く要領が
わかってきたところです。







作業も大掛かりなものになってきました。







1人ではできないので
阿波和紙会館の皆さまに
手伝っていただいてます。



和紙を漉き、
一から和紙を作るところからの
制作になるので

このやり方でしかできない作品作りに
こだわっています。




普通に和紙の上に書く、のではなく



和紙の中に存在している書作品、です。



和紙との一体感と言いましょうか…




と、頭の中での創造はあるのですが



実際にやってみると
全然ダメだったりします。


何度も失敗しています。







癒し。

和紙会館の ふくちゃんと戯れるの図。








さて

AIRで完成した作品のお披露目は

11/14(土)〜11/19(木)




11/14(土) 13時半〜
アーティストトークがあります。


アーティスト1人ずつ
作品について発表します。





私が在廊する日は
後日お知らせ致します。






葉月