再度。生徒さんに感謝 | 現代書家アーティスト 原田 葉月

現代書家アーティスト 原田 葉月

「恒久平和」を願っています。

書に光を入れるようなつもりで作品作りを心がけております。
書を見てくださる人に必要な気づきと癒しがありますように。


現代書家
アーティスト

原田葉月







教室まで遠くて
なかなか通えない生徒さんも
多くいます。



自粛されたままの生徒さんもいます。



しっかり通われているのに
それでもまだ自宅での練習に
励まれる生徒さんもいます。








そんな生徒さんたちに今人気なのが
動画レッスンです。

わかりやすく要点だけ
口頭で説明し

そのあとこのように実際に書くところを
動画で確認してもらってます。



リアルな教室では
ここまで細かいところまで見えないのですが
動画ではここまで細かく
毛先の動きまで見てもらえます。


これが生徒さんたちに大好評です。


級を取っている生徒さんたちは
この動画+教室でのレッスンで


昇級率が上がりました。




実はこの小筆の動画、、

私の方が挫折してしまったのです。





大変で。





生徒さんには、


小筆の動画はもう無理です。
やめます。


とお伝えしたところ


一部の生徒さんから


「先生、あの動画はとてもいいんです。

とてもわかりやすいし

見ているとすごくやる気にもなり

モチベーションも上がるんです。

だから、やめないでください。」




と。笑




今までやり方(動画の撮り方や編集など)が

大変だったので

私も少しハードルを下げさせてもらって

また復帰しました。





生徒さんあっての私です。


生徒さんに成長させてもらっています!



いつもありがとうございます。






葉月