午前中の空き時間には? | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

『今日も暑かったね〜ぇ』
と、言いながら
それぞれの車に乗り
利用者様は
帰宅されました。




今日は


おじいちゃんおばあちゃん午前中の空き時間に
室内でワイワイガヤガヤ過ごして居る様子を
お届けしますあじさい



『埼玉カルタ』



40年前に職員が小学校で使った『カルタ』

一枚のカルタから話しが広がり

終わらない笑




『貼り絵紫陽花





千切って、千切って、貼るチョキ

次々とあじさい作品が仕上がり中


 
『牛乳カップ積み』

積み方は人それぞれ、2枚重ねて積むかたも

最高は48段でした。



『お花紙でお花作り

お花? 木を作ってるらしいです

制作中…仕上がるのかなーやしの木




『手遊び歌』

音符幼い頃の手遊び歌をうたいながら

せっせっせ〜のよいよいよい

今となっては

認知症予防のデュアルタスクでしたポーン

懐かしさと利用者様同志のスキンシップで

脳が活性化するのは


ハート間違いなし笑





お風呂や個別機能訓練など

午前中は忙しく過ごしておりますが、

その合間には


いつでも

誰でも

気軽に参加出来る

何かを行い


賑やかに過ごしています音符




本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座います😊