ある日のあるる レク | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

スイカ 暑い夏が直ぐそこまで やしの木
来て居るような蒸し暑い日かと思ったら

曇り肌寒い日だったり傘

寒暖差が激しい五月ですキョロキョロ



気候変動による

寒暖差があっても


あるるデイサービスの利用者様は

普段と変わらずに

毎日元気で

楽しく過ごしています。



野球ゴルフバレエサッカーバスケ



レク前には準備体操の他

軽い運動💪



そして

日替わりレクレーションウインク


⛳️パターゴルフ🏌🏻‍♀️

ゴルフ場もいいけど

今は、ここで密かに特訓中笑



🎈風船巻き上げ競争ハートのバルーン

競争となると

やっばり力が入ってしまいます笑



🎯的当てゲーム

上からでも、下からでも、

どんな投げ方でもOK



🎹 音楽レクルンルン

チョキグーパー歌の前にはダブルタスクトレーニング

声出しと手足の運動を同時に行います


むらさき音符季節や懐かしい、あの歌、この歌音符ピンク音符



ハート箱の中身当てゲーム🎁


利用者様のヒントが一番大切キラキラ


手の感覚とヒラメキ🤩


自宅では味わえない

午後のひと時


ご利用者様の笑顔と楽しそうな声が


一日を締めくくります。





ジャガイモの成長が気掛かりで

恐る恐る

抜いてみました。

美味しそうなジャガイモが

沢山出てきました〜ラブラブ



明日の『おやつ』は

ジャガイモかな〜



本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座いますおねがい