今日の様子 | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

久し振りの晴天☀️

新緑が溢れ、鳥達の声と爽やかな風

森林浴が身近な

あるるデイサービスでえ〜す笑


午前中は、体操や入浴、個別機能訓練などで

忙しく過ごします。


ちょと空いた時間に、

塗り絵や脳トレ!


今日はパズル🧩の時間スター


協力して行うことで

完成は近づくのかポーン


細かなピースを正しい位置に置く

集中して行って下さいましたニコニコ



個別機能訓練中ラブ



自転車こぎ

ペダルをこぐことで筋力アップ⤴️


運動がおわり最後のリハビリには

靴下履音符

頑張った結果

ここまで出来る様になりました拍手拍手




今日の昼食の一品は畑から収穫

玉ねぎはお味噌汁に

はつか大根は甘酢漬けに、

サヤエンドウは飾りに、

キャベツはもう少し大きくして収穫かな



🫛サヤエンドウの筋取りは

ベテラン主婦にお願いしました。


流石主婦、手際が良いラブラブ



今日の昼食は焼鮭でした。


嚥下食ナイフとフォーク







本日もデイサービスブログをご覧下さり

ありがとう御座いますおねがい