昼食(5月) | あるるデイサービス日誌

あるるデイサービス日誌

有限会社ノア『あるるデイサービス』のブログです。
あるるデイサービスは、埼玉県秩父市の山の上にある小さなデイサービスです。
障害があっても、認知症があっても、その人がその人らしく過ごしていただけるように…。

今日の昼食は…

なんだろ〜はてなマークはてなマーク

朝から楽しみにしていますラブ

あるるデイサービスでは毎日のメニューを
公表していません。

調理担当職員と管理者のみが
知っているのです笑



今月の昼食

5色丼🫛




あるる風ロコモコ丼




ハンバーグキラキラ

嚥下食



焼き魚(鯖)



☝️嚥下機能が低下している利用者様に提供

飲み込みやすく、美味しい😋

見た目も綺麗🤩

おばあちゃんおじいちゃん好評ですキラキラ




レクレーション前後には体操を行い

色々なレクレーションを実施



今日紹介するのは

ペットボトル起こし赤ワイン

久し振りに行いましたが

必要なのは集中力ウインク




レクレーションの後は

プリン3時のおやつ




🍓と🍊も惜しみなく




スイカもーポーン


沢山食べて、

大きな声で話し、

沢山身体を動かし、


おじいちゃんおばあちゃん

今日も元気で1日が過ぎて行きます。



当たり前のように

明日も

同じ様な日々を

過ごして行きたいと思いますウインク





本日もデイサービスブログをご覧頂き

ありがとう御座いますおねがい