令和6年能登半島地震の犠牲となられた方々にお悔みを申し上げるとともに、被災された全て方々にお見舞いを申しあげます。

 

本日も、能登半島旅行の思い出を整理するとともに、能登半島の魅力をお伝えできればと思います。

復興を心から願っております。

 

 

妻プレゼンツ・3日間能登半島の旅

 

 

 

  2日目 和倉温泉~氷見

 

18年2月のことです。

 

朝食を食べ、2日の移動開始。

旅館は海の横にあり、きれいな海が目の前に迫る旅館だった。

 

さて、この日は、最初にジャンボタクシーを借りて『のとじま水族館』へ

ジャンボタクシーは石和タクシーで予約。

台数が少ないので早めの予約が必要だ。

 

のとじま水族館

水槽の前にコタツ

 

ジンベイザメ

 

魚に釘付けになる下の子

 

 

イルカショー

いい写真がないなぁ~

この時期はビデオ撮影でいっぱいいっぱいだった。

下の子は怖かったのか泣いていたな。。。

 

 

ペンギンの行列

 

※のとじま水族館・・・今のところ再開のめど立たず。あきらめずに頑張ろう!

 

 

昼食は洋食レストラン『はいから食堂

地元食材を使った洋食屋さん。

人気で混んでた。

24年1月28日から営業再開!

 

 

路線バスで『能登食祭市場』へ移動

 

 

ここから七尾駅まで散歩

ちょうどミニリュウのコミュニティデイが延長されていて、色違いを初めてGETした!

カイリューへ進化!

まだ持っているぜ

 

『七尾駅前』から『ひみ番屋街』まで加越能バス『わくライナー』でGO

 

そこから送迎車で氷見温泉宿『永芳閣』へ

ホテルの外観やロビーの写真を誰もとっていない。

疲れていたんだなぁ~

 

ロビーとかゆったりとしていて良かった思い出がある。

そして、ブリシャブがうまかった!

写真をとっている場合ではなかったかw

 

24年1月17日営業再開!

 

 

<<2日目>>

 

 

 1日目の記事はこちら