本日7月9日にゼニガメの復刻コミュニティデイが開催された。

前回は2018年の7月に開催されたので、5年の時を経て復刻されたわけです。

 

ちなみにゼニガメのポケモンの図鑑ナンバーは0007

だから7月なのか。

そして7周年です。

 

ただ、暑いし、復刻だし、そこまでの気力は出なかった。

主に家でポチポチ。

最後の1時間ぐらい散歩しながらの捕獲活動。

 

開始の捕獲数もキャプチャを忘れていた。

結果色違い2匹

高個体値なし

GOバトルで活躍しそうだな、と思った0EEもスーパーリーグ82位と、思ったよりは振るわず。

 

100%欲しかったが、交換でも来ませんでした。

 

残念。。。

 

で、相変わらず最高個体値は、FEF

もうこやつをメガ進化用とするかな。迷いますなぁ~

 

 

  フレンドとキラ交換

さて、フレンドとキラ交換確定になっておりまして、本日交換を実施しました。

 

ラティオスの色違いを送り出し、こちらはエンテイの色違いをもらいました。

 

 

キラと相まってカッコいい~

個体値はせめて攻撃Fであってほしかったが、残念。

まー相棒にはする予定です。

 

 

サッポロラーメン ひぐま 

サッポロラーメンは詳しくないが、スーパー行ったら北海道フェアをしており、これを買ってしまった。

有名なのかい?

白味噌味 2人前450円

 

豚ひき肉をバターで炒め、トッピングしてください、ということで入れてみた。

濃厚だけれども、決してくどくない。

うまかったです。

 

 

  枝豆の収穫

 

そして、我が家のプランターで育てた枝豆

全収穫量がこれw 

少ない・・・

まだ、豆が小さかったなぁー

作物を育てるのは難しいですね。。。。

ただ、味は良かった、と思う

 

 

 

 <<23年コミュニティデイ履歴>>

 

 

6月10日

 

5月21日

 

4月29日

 

4月15日

 

3月18日

 

2月5日

 

1月21日

 

1月9日