韓国ドラマ 「愛するあなた」 | 韓国じゃなくても、ハングルな日々

韓国ドラマ 「愛するあなた」

韓国ドラマ「愛するあなた
1999年 MBC放送 全16話
(出演:チェリム、カム・ウソン、キム・ジヨン、
チャ・テヒョン)


ソナ(チェリム)の通う高校に、数学教師ヒョンジュン
(カム・ウソン)が赴任して来る。


ヒョンジュンはソナを生徒としか見てなかったが、
高校卒業直前にソナからプロポーズされ、


家族の反対を押し切って二人は結婚することに...。



韓国の題名は

당신을 사랑해タンシヌル サランゲ、貴方を愛してる)

になります。


・・・



韓国ドラマでよく聞く言葉で...、


女の子の事を悪くいう時の言い方だったり、


愛情を持っていう時の言い方だったりと


ニュアンスが分っていないと


なかなか使えないハングルって ありますよね。



今回のドラマにも よく出てきますが、


小娘や娘を指して言う時に


계집애ケェチベ、小娘・娘)


ってのがありますね。φ(..)メモメモ



このドラマでもソナは高校生なので母親やら学校の
女性の先生から よく言われています。


계집애ケェチベ、小娘・娘)

が正しいハングルなのですが、


기집애キチベ
って言ってますね。


これは、ソウル近辺で使われる事が多い話し言葉
みたいに考えていいと思います。


よくあるのが、


나도ナド、私も)

나두ナドゥ、私も)
などと言っているソウル近辺の女の子がいますが、


そんな感じで、ソウルなまりと言いましょうか~、


ソウル近郊の話し言葉と言った方が正解でしょうかね...。

(→ソウル近郊の話し言葉


で、この
계집애ケェチベ、小娘・娘)

ですが、


最後の

は、もちろん
아이アイ、子供)
縮約形になります。


これは簡単ですね、アとイを引っ付けると
エになりますものね。

(→韓国 「パパ、ママ」


・・・


 

계집애ケェチベ、小娘・娘)

から
、子)
を取ると


계집ケェチプ
になりますが、


これは 俗語では「女」とか


女性や妻を卑下するような場合には

「あま」みたいな意味で使っています。


この言葉も
기집キチプ
と発音されてソウル近辺では使われていますね。


・・・



この韓国ドラマ「愛するあなた」ですが、
1999年 MBC作品で ホームドラマ系です。


2002年が日韓のサッカーワールドカップでしたので
日本での「冬のソナタ」の大ヒットより前の作品に
なります。


チェリムが高校生の役で出演していますが、
ほんと~にかわいいです。(。-_-。)


みなさんよくご存知の
「⇒タルジャの春 」(2007年 KBS放送 全22話)では
30過ぎの独身女性を演じていましたが、


あのイメージで見てしまうとびっくりしてしまいます。


「オー必勝!」(2004年 KBS 全16話)
でもかわいい大人の女性を演じていましたが、


実際にチェリムが一番若くて 多くのCMに出演して
いた頃のドラマ(1999年、愛するあなた)ですから、


私的には、チェリムファンのお宝ドラマだと思って
います。φ(..)メモメモ


何度も言いますが、ほんとーにかわいいです。


結婚後の主婦と大学生の両立の話はなくてもいいかと
思いますが、


韓国ドラマにありがちな嫁と姑/嫁と小姑(兄嫁)
問題をしっかりと見せてくれています。

w(゚o゚)w



あ、カム・ウソンやチャ・テヒョンのファンの方も

もちろん必見ですよ!


ドラマはこんな感じです。

↓↓↓↓↓
右矢印愛するあなた


 

ちなみにチェリムって こんな人です↓

cherim_160

・・・



このドラマ「愛するあなた」のDVDボックス(中古)が
私のところにありますので、


欲しい方がいましたら


ドラマチックハングルのメールアドレスから
連絡をいただければと思います。


格安でお売りしようかと思います。


↓↓↓↓↓
右矢印ドラマチック ハングル



★追伸1

ハングルをきちんと


音読できない

~~~~~

人は、ハングルの発音を おおざっぱにとらえている


人が多いです。


そういう方は、以下の無料レポートをしっかり読んで


理屈・理論で、口の形・舌の位置(使い方)を


自分なりに こうだと決めて覚えてしまって下さい。


そうすると、まちがいなく


発音することが楽しくなります。(*^^)v



その発音することが楽しくなる 無料レポートは、


韓国語学習を10倍加速する

ハングル 『発音のコツ』


です。



以下のレポートDLフォームから請求して下さい。


もちろん無料ですよ。(o^-')b

右矢印レポートDLフォーム



★追伸3:

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。
よろしかったら、応援クリック↓お願いします。m(__)m

(特に最近始めたブログ村のクリックよろしくです)


韓国じゃなくても、ハングルな日々-br_decobanner__


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

にほんブログ村