ケーキ教室☆☆ | アリスのパン教室

アリスのパン教室

2006年 ABCクッキングスタジオのパン、ケーキ、料理を習う。
2008年 パン講師 パン屋さん、雑貨屋さんを掛け持ちをする。
8年間パン講師勤務、妊娠、出産により辞める
2016年 一歳の娘と一緒に富谷町成田の自宅パン教室をスタート✨

いつもの八木山にあるケーキ教室に行ってきました

今の季節にぴったりのジュレです(*^o^*)

炭酸のお酒、シードルをアガーで固めるとムースと寒天の中間の食感になるそうです☆

下がお酒のジュレ、その間は白ワインに漬けたアプリコット☆

上にはラベンダー蜂蜜とたっぷりの生クリームを板ゼラチンで固めました




大人なお味o(`▽´)o

これは試食用だから小さいけど(°□°;)

アリスのお出かけブログ♪♪-120709_1210~01.jpg

先生お手製お庭のフランボワースのタルトも頂きました☆

アリスのお出かけブログ♪♪-120709_1155~01.jpg
めためた美味しい!!!
このセリフは先生がよく使うからぱくってみた(笑)

そのあとは一緒に行った仲良くさせてもらってるかたとお蕎麦を食べに行きました(*^o^*)

水木とゆうお蕎麦屋さん。すごく綺麗なお店で店員さんもすごく素敵でした。
しかもお蕎麦むちゃんこ美味い!!!

ちょっと遠いけどこれはまた行きたい!!
アリスのお出かけブログ♪♪-120709_1350~01.jpg

ワサビ大根そば900円でした☆
今度は天ざるがいいなo(`▽´)o


最近朝五時に起きちゃうわ~おばあちゃんみたい(笑)
携帯小説ばっかり見てるわ(°□°;)