LAでの生活2 | ARUNADA

ARUNADA

〜 ARUNADA Carving in 川越 〜

暮らしに ぷらす
フルーツ&ソープ カービング・手作り石けん・切り絵、など♪

今回は観光ができないため、近場を短時間でうろうろばかり。

私が勝手を言う訳にはいきませんので仕方ないです 【o´m`o】

 

image

<窓から見える景色>

 

17時過ぎでもこんなに明るいです。(サマータイム)

1日が長い〜。20時頃から次第に暗くなり始めます ヤシの木

最近は結構雲が多くて、今日は秋の空気のような爽やかさ。

来週からは暑くなるようですが。

 

 

image

 

大きなズッキーニ。

彫り途中でカレーの材料として持っていかれました 笑

今日はドジャース逆転勝ちだったようで。

家から車で数分のドジャースタジアム、次の機会に連れて行ってもらおう  ロサンゼルス・ドジャース

 

 


外食は2回だけしました。

前回も連れてこられたIn-N-Out(インアンドアウト)

西海岸を中心に展開している有名どころのバーガーショップ。

大人気なのも納得。

アラフィフ(スティッチ)の私が食べても美味しいと感じます 月見バーガー

 

image

 

 

2人がはまっている手軽で美味しい飲茶 せいろ

アルハンブラにあるTOP ISLAND。

(旦那さんが簡単な中国語を話せるので頼もしい)

 

image

 

外で食べたのは、…以上です… sss

 

 

ある日、ドラゴンアイスのお土産をもらいました。

液体窒素で凍らせてあり、食べると鼻や口から白い息が出るアイス。(ググって〜google

 

image

画像:娘

 

当然、受け取ったときには解けてただのパフ菓子…。

(わかりそうなものだけど…しかも食べかけというね…)

 

image

 

 

今回、行けるか行けないか…といったところなんですが、ALFRED TEA ROOMがこの夏に日本に上陸するそうですよ。

ボバ(タピオカ)ティーは定番美味しいです!

 

image

画像:娘

 

 

この春にはコーンショットが日本にも上陸しましたね。

ワッフルコーンの中にチョコレートがコーティングされていて、そこに温かいコーヒーなどが注がれます。

これは私の中ではかなりのヒットでした 好

(ファーマーズマーケット。昨年の秋の画像で ごめん

 

image

 

 

コレットミラーのエンジェルウイングス。

インスタなどで、ダウンタウンにあるピンクの壁に描かれた天使の羽の画像を見かける方は多いのではないでしょうか。

今年の5月末、渋谷の砂浜カフェ&バー『ALEE BEACH』にも上陸したとか。

 

image

 

車で通りかかり、たまたま目に入った天使の羽。

ひと気もなく。

ここの羽は観光で利用されることはあまりないのかな…

 

それではまたね にこちゃん

 

(実は昨夜寝落ちし、投稿が朝になってしまいました 汗