ARUNADA

ARUNADA

〜 ARUNADA Carving in 川越 〜

暮らしに ぷらす
フルーツ&ソープ カービング・手作り石けん・切り絵、など♪




埼玉県川越市カービング教室『ARUNADA』

川越駅西口 粋刻sui
・東武東上線川越駅西口から徒歩3分
・西武線本川越駅東口西口から徒歩10分

川越駅西口 ARUNADA自宅教室
・東武東上線川越駅西口から徒歩6分
・西武線本川越駅東口西口から徒歩15分

フルーツカービング・ソープカービング
趣味として楽しみたい方から基礎を本格的に学びたい方まで
幅広く対応いたします。

~新規生徒募集中~

https://www.arunada.com/contact

お気軽にお問い合わせください!

* akane *

 

 

このところのレッスンで、フルーツカービングについてお話しすることが度々ありました。

素材の選び方、活用方法、彫り方のコツ、見せ方やポイント、または石けんとの比較…などなど。

野菜果物は、素材によって色形サイズが違うので、技術の習得で表現の幅が広がるのが醍醐味かなぁと思います。

もちろん石けんは石けんの良さがありますね。

 

カービングを始める動機は様々で、

目的を持って始められる方や、趣味として、また自身の幅を広げたいなど。

きっかけはなんであれ、コツコツと基礎、技術を積み重ねることが大切です。

ありきたりな言葉ですが、それが上達への近道です〜。

頑張って。

 

 

 

久し振りのスイカ。青みがかった甘い香り。

匂いがっ、たまりませんでした。

 

 

 

 

ペースを崩さない積み重ねで、技術力があがりました。

これからメロン、スイカの大物に入りますね。

それが楽しみで仕方がない様子。

その気持ち…わ・か・り・ま・す!

 

これからメロン、スイカが店頭に出回り始めますね。

青果ウオッチングが趣味化してます。皆さんも是非お仲間に。

カービング以外では、話題の台湾パイナップル、昨年輸入解禁したジャックフルーツが熱めです。

 

<近所のお店にもジャックフルーツが。ドリアンじゃないですよ>