VAIO、到着しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

日曜日に、VAIOが届きました。

 

美品との事でしたが、キーボードに、擦れが在りました。

 

結果的に、買って、良かったです。

 

officeのプロダクトコードを、入れて、officeが、使えます。

 

マイクロソフトアカウントを、ログインせずに、プロダクトコードを、認証しました。

 

office2021ですので、ログインしても、プロダクトコードを、認証しても、再インストールは、出来ない為です。

 

それは、office365に、移行して、サービス内容が、変わった為です。

 

売る気は、無いですが、一応、ログインしなくても、使える様にしました。

 

僕のマイクロソフトアカウントで、ログインしなくても、使えます。

 

購入履歴の無い、マイクロソフトアカウントに、履歴を入れたく無かった為、そうしました。

 

基本、売る気は、無い為、これで、満足しています。

 

早速、AVGを、入れました。

 

ウイルスに、不安の為、入れました。

 

無料版の機能制限でも、ウイルスの対策として、有能です。

 

メモリー8GB、CPUは、Corei5、SSD512GBです。

 

8世代のIntelなので、Windows11でした。

 

他に、購入した物は、PS1版のドラクエ7と、PS2版のドラクエ8です。

 

2本合わせて、900円ぐらいでした。

 

3DS版のドラクエ7も、持っていなかった為、購入しました。

 

前に、紹介した、創作ハンバーガー堂ですが、iPhoneでは、買わず、Switch版を、購入しました。

 

1500円していますが、丁度、セブンイレブンで、土曜日に、任天堂プリペイドカードを、購入して、買いました。

 

オフラインのゲームなので、ダウンロードで、購入しても、遊べます。

 

販売は、ダウンロード販売のみです。

 

PS4版も、発売されていますが、Switchは、携帯出来るので、購入しました。

 

風来のシレンGB2が、欲しかったのですが、電池が、在る為、NDSで、リメイクされている分を、購入しました。

 

風来のシレンとか、人気だから、値が上がる前に、購入します。

 

PCで、発売された、風来のシレンアスカ見参ですが、30000円を、余裕に、超えています。

 

DC、ドリームキャストで、発売したタイトルです。

 

昨日、思い切って、ドリームキャストを、購入しました。

 

何で、踏み込めなかったのかと、言うと、リセッタブルヒューズの問題と、電池の問題です。

 

改造して在る分の品物を、購入しました。

 

ヒューズとか、自分で、替えた事無いし、それだと、交換済みを、購入しないと、行けません。

 

結構、割高でしたが、9000円ぐらいで、購入出来ました。

 

ソフトも、欲しかったので、DC版の君が望む永遠を、購入しました。

 

10代の頃、PS2版の君が望む永遠を、購入して、良かったからです。

 

恋愛シミュレーションゲームが、好きに、成りました。

 

Tohear2も、パソコン版を、購入して、クリアしました。

 

凄く、面白かったです。

 

一番、嬉しかった事が、先週の土曜日、ジャンナビの段位戦を、やっていました。

 

初段から、2段に、上がりました。

 

あと、昇格で、3段に、成ります。

 

今、2段のレベル1です。

 

2段のレベル5が、MAXに、成れば、3段のレベル1です。

 

シルバーチップは、全部、無くなりましたが、ゴールドチップが、残っていました。

 

ゴールドチップでも、プレイ出来るのですが、勝つと、増える為、2段のレベル1から、レベル5を、MAXに、したら、ゴールドチップが、増えました。

 

300ぐらいのゴールドチップが、400ちょっと、在ります。

 

昇段の上、しかも、ゴールドチップが、増えて、今の所、毎月のサブスクのみに、成ります。

 

今月、シルバーチップを、買わなくて、良さそうです。

 

来週の土日中に、3段を、目指そうと、思います。

 

50段とかと、マッチングしました。

 

ハードでした。

 

16段も、ハードでした。

 

食い物に、されるのかと、思いました。

 

先週の土曜日、2段に、上がれたのが、良かったです。

 

麻雀の東風を、10回以上するのが、疲れました。

 

やっと、2段まで、昇格しました。

 

まだ、2段のレベル1なので、レベル5まで、時間が、在ります。

 

レベル5に、成っても、MAXまで、しないと、3段のレベル1には、成りません。

 

今日、帰ったら、麻雀しようか、考えます。

 

今日中に、3段に、成れたら、良いなぁと、思っています。

 

出来れば、今月中に、アマ初段の免状を、申請したいです。

 

将棋だと、アマ初段は、取れません。

 

将棋ウォーズも、3級止まりです。

 

麻雀は、ジャンナビ2段です。

 

昔は、麻雀格闘倶楽部を、地元のゲームセンターで、遊んでいました。

 

麻雀のゲームは、PS4、PS5、Switchぐらいしか、持っていません。

 

以前、パソコンの安い麻雀のソフトを、買いました。

 

本日も、仕事が、終ります。

 

明日も、頑張りますので、よろしくお願い致します。