昨日、メルカリで、購入しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

中古のVAIOのノートパソコンを、購入しました。

 

メルカリで、定額払いが、出来る為、購入しました。

 

最新では、有りませんが、Windows11の環境に、出来る為、買いました。

 

最新のVAIOも、良いですが、価格って、意外と、使っている間に、下がっている物です。

 

新品で、欲しいのなら、買う方が良いです。

 

でも、Windows11で、メモリーが、16GBも、要らないし、新品で、態々、8GBを、買うのも、アレです。

 

但し、Intelが、新しい世代を、積んでいる為、後悔はしないと、思います。

 

16GBのVAIOでも、グラフィックボードが、ゲーミングと、違う為、Windows11でも、メモリーが、余ると、思います。

 

ゲーミングも、寿命が有る為、2~3年に、一回は、購入する気が、有りません。

 

実際、お金に、余裕が、有るのなら、ゲーミングPCを、買いたいです。

 

でも、FPSをする訳では、無いので、特に要らないかな?!と、思いました。

 

MMORPGも、する時間が無い為、友達に、成っても、疎遠に、成ってしまいます。

 

なので、VAIOで、どう云う形が、良いのか、考えました。

 

ノートパソコンで、メモリーが、8GBぐらいで、Windows11に、アップグレードが、出来る、Intel8世代が、良いと、思いました。

 

メルカリで、探していても、結構、値段がします。

 

40000円台だと、少し不安です。

 

3万円後半のVAIOを定額払いで、購入しました。

 

定額払いですが、審査が、有り、1~2日掛かる様でしたが、直ぐに、審査が、終りました。

 

定額払いは、可能でした。

 

4000円台は、2000円から、払えるそうです。

 

毎月、自動、引き落としですが、毎月26日にしました。

 

毎月25日は、給料日の為、直ぐに、入れて置こうと、思います。

 

仕事で、使っているパソコンは、スペックが、低いです。

 

しかも、Windows10です。

 

最新に、近い、パソコンが、欲しかったので、40000円以下で、購入出来たのは、良かったです。

 

最新のVAIOだと、10万後半はします。

 

流石に、給料より、オーバーしていますので、購入は、難しいです。

 

実家で、一人暮らしなので、生活費が、必要です。

 

貯金して、買うのも、有りですが、一気に、10万円単位は、ハードです。

 

それなら、相続登記の名義変更をして置きます。

 

2000円ずつぐらいなら、まだ、マシかと、思いました。

 

取り敢えず、不安でしたが、購入しました。

 

持ち歩く用では、無く、家で、使う用のパソコンです。

 

発送元が、兵庫県らしいので、同じ県内ですので、親近感が、湧きました。

 

1000件以上、評価が有り、悪い評価は、有りませんでした。

 

Intel8世代で、i5で、8GBだと、3万円後半だと、お得に、買えたのかと、思います。

 

不安に、成りますので、1万円以上の買い物は、しんどいです。

 

レアゲーを、定額払いで、買うのは、しんどいですが、パソコンなので、仕方が無いかと、思います。

 

写真を、見る限り、状態は、良かったです。

 

商品ページに、美品と、成っていました。

 

10万以上出して、買うより、お得でしたので、良かったです。

 

VAIOの8世代なので、2019年ぐらいの製造の分です。

 

丁度、前の職場を、行き始めていた所です。

 

もう、4年ぐらい、経ちました。

 

今の仕事場は、2年と、2か月目に、入ります。

 

定額払いですが、クレジットカードよりは、マシだと、思います。

 

使ってしまいガチですよね。

 

クレジットカードだと、、

 

クレジットカードが、大半の借金を、作りました。

 

オートローンも、組んでしまいますね。

 

カーローンとか、今は、車を、持っていません。

 

バイクで、過ごしています。

 

自分のFacebookでも、書きましたが、単車を、持っています。

 

アクセルの所のレバーグリップが、盗難に、合いました。

 

アクセルの所だけ、綺麗に、有りません。

 

買い直ししないと、いけません。

 

グリップとか、取り付けた事が、無い為、少し、不安です。

 

右だけ、違うのを、付けるのは、大丈夫なのかな?!

 

左は、レバーグリップが、残っています。

 

この間、電話の外からの配線を、交換して貰いました。

 

単車を、避ける時、グリップが、無い為、移動に、困りました。

 

大事に、今回、購入した、VAIOを、使いたいと、思います。

 

昔、購入した、CHUWIよりは、丈夫そうです。

 

Amazonで、CHUWIは、購入しました。

 

8か月ぐらいの命でした。

 

3万円ぐらいのCHUWIですが、今回、購入した、VAIOも、3万円後半です。

 

同じぐらいで、買えたので、良かったです。

 

3万円後半も、したので、家で、大事に、使います。

 

仕事用を、使っている訳には、行きません。

 

Windows11に、対応しているのなら、充分、家で、使えると、思います。

 

1~2日で、発送してくれる様です。

 

土日の内に、届くかな?!

 

意外と、兵庫県から、発送って、少ない気がします。

 

今まで、331件、購入していますが、色々、遠い所から、届いています。

 

今月に、成って、ビットコイン3000円分、購入していますが、3000円台を、少し、超えました。

 

100円単位、上がらないと、売り切れません。

 

毎月、1000円の積み立てをしています。

 

メルペイ残高にですが、今月も、1000円を、入金予定です。

 

1000円分、余分に、購入します。

 

今月は、4000円を、回す事に、成ります。

 

毎月1000円の積み立てを、考えています。

 

12月ぐらいで、1万円ぐらい、積み立てが、貯まりそうです。

 

12か月で、12000円の積み立てです。

 

毎月1000円を、目途に見て、メルペイ残高に、入れようと、思います。

 

今年の12月で、1万円貯まりますが、ビットコインを、1万円分で、回そうと、思います。

 

今、売り上げは、142円です。

 

まだ、これぐらいしか、儲かっていません。

 

全部、売り切って、142円でした。

 

3000円、買い直しました。

 

今月、1000円を、入れるので、4000円にします。

 

最近だと、イーサリアムも、買える様に、成りました。

 

メルカリですが、まだ、試していません。

 

取り敢えず、ビットコインの方が、安心かと、思います。

 

イーサリアムも、メルカリが、対応している為、安心だと、思いますが、2つも、運用してられません。

 

イーサリアムにも、1000円を、入れる必要が、有るからです。

 

月2000円ぐらいなら、入れれますが、小遣いが、しんどいです。

 

イーサリアムに、1000円を入れて、回してみたいとは、思いますが、ビットコインの方が、良く聞くし、今までの運用も、有る為、使い易いです。

 

但し、1000円ぐらいは、入れてみたいのも、有ります。

 

1000円ぐらい、購入してみようかと、思います。

 

あんまり、暗号通貨とか、良く、知らないので、ビットコインだけ、使っています。

 

メルカリが、対応してるのなら、楽だと、思います。

 

証券会社を、通してだとか、取引所に、登録とか、面倒臭いので、メルカリで、出来れば、流行るのじゃないかな?!

 

貯金と、思い、月1000円ぐらいなら、お金を、使い過ぎたと、思うだけで、済むので、割と、使い易いサービスだと、思います。

 

これが、毎月1000円投資貯金型やりくりです。

 

イーサリアムの分は、続けるか、分からないですが、1000円だけ、突っ込んでみようと、思います。

 

上がる様なら、ビットコインの分を、分けて、分散投資で、運用するのが、一番です。

 

1000円を、けん制で、運用してみます。

 

株式とか、余裕が、無いのと、過去に、失敗しました。

 

低位株で、運用しようと、していましたが、お金に、限度も、有り、5円の株、1000株単位で、5000円です。

 

もう、潰れ掛けなぐらい、安いですが、列記とした、有名ブランドです。

 

ベビー服のキムラタンです。

 

赤ちゃん服の丸井系の金字塔です。

 

昔、お父さんが、朝日衛陶の株を、購入していました。

 

便器の会社です。

 

同率店舗では、TOTOが、存在します。

 

日本の便器だと、TOTOか、朝日衛陶なので、2社で、市場を取り巻いています。

 

家を、建てたら、トイレが、要るし、老朽化して、建て直しても、トレイを、当たり前ですが、付けますね。

 

中古を、買って来る訳でも無いので、新品のトレイ、大半、TOTOですが、便器が、売れます。

 

自分の家は、浄化槽は、有りません。

 

水栓では、無い為、ぼっとん便所です。

 

上下水道は、引いています。

 

なので、お風呂と、水栓は、使用出来ます。

 

お風呂無いと、節約出来ないです。

 

家から市内で、昔の町内ですが、お風呂屋は、在ります。

 

銭湯と、言うか、Spaですが、一応、体は、洗って入る為、入浴は、出来ます。

 

髭も、剃れるので、体を洗う事が、出来ます。

 

美容まで、出来ないので、お家に、お風呂が、在ると、助かります。

 

お風呂は、ボイラーで、灯油で、沸かしています。

 

暖かい気候の時は、シャワーで、体を洗うだけなので、灯油が、少なくて済みます。

 

冬場とか、湯舟を溜めてしまうので、割と早い、灯油の配達の注文です。

 

寒いと、湯舟に、入りたく、成りますね。

 

今日で、今週も、仕事納めです。

 

来週も、仕事を、頑張って行きますので、よろしくお願い致します。