メルカリ、ビットコインにて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日は、固定資産税と、軽自動車税の分納の手続きの為、有給を取りました。

 

市役所まで、午前中に、行ったのですが、手続きが、早く終わりました。

 

後日、郵送で、到着するみたいです。

 

帰りに、地活へ、行きました。

 

飲み物も、持っていなかった為、イオンまで、買いに行きました。

 

本屋と、ぐるりと、見回ったのですが、特に、欲しい物は、見当たらず、食品売場で、グミと、ペットボトルコーヒーを、買いました。

 

その後、地活に、向かいました。

 

ゆっくりして、挨拶もして、家に、帰りました。

 

郵便局は、近い為、予定していた、用事ですが、帰宅後、郵便局へ、行きました。

 

口座の連絡先、電話番号を、変更したい為です。

 

窓口で、相談しました。

 

ATMで、変更出来ると、云う事で、教えて貰いました。

 

一旦、家に、帰って、メルカリに、口座を登録しました。

 

電話番号を変更したら、携帯電話で、SMSで、設定出来ました。

 

早速、今月分のメルカリのビットコインを、買う為、1000円チャージしました。

 

早速、1000円を、使いで、ビットコインを買いました。

 

今、3000円分、ビットコインを、買っています。

 

来月に、成ったら、また、1000円分を、チャージしようと、思っています。

 

1か月1000円分のチャージをする、予定です。

 

チャージした分は、ビットコインを、購入します。

 

来月に、成れば、4000円分のビットコインの元金です。

 

メルペイ残高には、142円だけ、残っています。

 

2000円で、回した分の利益です。

 

3000円分だと、価格の変動も、早いです。

 

中々、100円以上の儲けに、成りません。

 

タイミングを、見計らっています。

 

100円以上の利益が、有る場合、全額、売り切って、再度、3000円分を、購入します。

 

年間のビットコインの利益が、大きいのでしたら、確定申告は、必要です。

 

僕ぐらいの運用でしたら、何十万も、稼げないです。

 

多少でも、ゲーム機や、ソフトの代金に、使えたらなぁと、思って、運用しています。

 

結構、毎月、買ってしまいます。

 

最近、購入したのは、GBAの牧場物語です。

 

スパロボ30を、買いましたが、DLCが、有る事が、知りませんでした。

 

配信終了までには、購入したいです。

 

Switch版を、購入しています。

 

昔は、購入するのを、躊躇いましたが、最近は、スパロボが、面白いです。

 

スパロボ30のDLCの機体としては、サクラ大戦とか、入っているので、良いなぁと、思いました。

 

牧場物語ですが、犬の名前を、決めないと、いけないので、oneにしました。

 

犬が、ワンと、鳴くから、oneです。

 

牧場の名前が、遊戯王のアーティファクトのテーマから、汎用のモラルタって、カードが、在るので、モラルタにしました。

 

名前は、roveにしました。

 

ネットのハンドルネームの略です。

 

正式名称は、roversorfateですので、文字数制限で、roveです。

 

読み方は、ローマ字読みにしています。

 

ロべです。

 

長いハンドルネームなので、roveにしました。

 

ハンゲームをしていた頃は、ロべと呼ばれていました。

 

ハンゲーム時代のハンドルネームを、今もまだ、使っています。

 

PS5を、持っていますが、PSNアカウントも、roversorfateです。

 

ニンテンドーアカウントは、文字数制限も、有りますので、roveにしています。

 

仕事用アカウントの画像は、CANVAで、作成した画像を、使っています。

 

キッチリと、ハンドルネームまで、載せています。

 

ネットでは、ハンドルネームは、重要です。

 

売名行為かと、思われますが、ネット歴が、自分には、重要な為、ハンドルネームを、載せています。

 

あんまり、ネット活動とかは、していませんが、ハンドルネームは、自分の歴史なので、重要です。

 

2004年ぐらいに、パソコンを、買いました。

 

それから、ずっと、ハンドルネームは、変わっていません。

 

パソコンで、ネットを始めたのが、2004年からです。

 

今年で、パソコン歴は、20年ぐらいです。

 

最近では、iPhoneで、ネットをしています。

 

iPhoneが、便利ですね。

 

毎日、充電が、無くなりそうな程、使っています。

 

バッテリーの持ちが、心配です。

 

今年の9月ぐらいで、3年間、使っています。

 

4年払いなので、もう1年、使う必要が、有ります。

 

その後、まだ、使えないかな?!と、思っています。

 

近年、iPhoneの価格って、高く成りましたよね。

 

今のでも、iPhone13mini512GBですが、14万円ぐらいの総額です。

 

これで、結構、しんどいです。

 

昔は、最上位機種を、選んでいましたが、最近では、miniのサイズで、欲しいと、思っています。

 

iPhone11の時は、大きかったです。

 

今ぐらいのサイズが、丁度良いです。

 

スマホコントローラーも、購入していますが、iPhone13miniのサイズに、丁度、良いぐらいです。

 

iPhone11だと、少し、大きそうな画面に、成ります。

 

iPhoneを、挟める感じのスマホコントローラーです。

 

クラウドファンディング版を、購入しました。

 

SHAKSって、スマホコントローラーです。

 

クラファンで、購入して、良かったと、思いました。

 

最近とか、スマホコントローラーに、対応していたりとか、スマホゲームも、増えました。

 

昔、ガールフレンド(仮)とか、していた時、カード型のスマホゲームでした。

 

最近だと、普通に、ビデオゲームみたいな物が、多いですよね。

 

ガチャ課金も、有りますが、ゲームに、必要なサブスクや、アイテム購入なので、課金しても、昔よりは、悪く無いと、思います。

 

好きな方は、好きな方だと、思いますが、パズドラとか、モンストとか、流行っていますね。

 

自分は、基本が、ビデオゲームなので、家庭用ゲーム機が、好きです。

 

Switchや、PS5で、遊んで居られます。

 

色々、発売されている中で、最強だと、思うゲーム機が、ゲームボーイミクロです。

 

中古で、買いましたが、お気に入りです。

 

ファミコンカラーを、選びました。

 

今まだ、安く、買えると、思うので、買って置いた方が、良さそうなゲーム機です。

 

コンパクトだし、持ち歩きも、便利です。

 

GBAのゲームって、単純で、面白いと、思います。

 

当時、プレイしていた中で、面白かったのが、ボクらの太陽でした。

 

1作目は、新品で、購入しました。

 

全クリして、売りました。

 

これも、電池込みのゲームソフトです。

 

交換が、必要なので、中古は、新品の電池に、交換を、購入していた方が、良さそうです。

 

結構、レアゲー化していて、値段も、手頃では、有りません。

 

GBAなら、古いので、安く、買えるソフトが、多いです。

 

トルネコ2、トルネコ3と、GBAで、リメイクされていますが、値段が、上がりました。

 

今の内に、購入が良いソフトは、スパロボJです。

 

これも、1000円以上します。

 

自分も、1000円台で、購入しました。

 

レトロゲームも、メルカリで、購入する術しか、無く、地元では、売っていないのが、難点です。

 

メルカリのビットコインですが、現金化は、出来るみたいです。

 

メルペイ残高にして、銀行口座へ、入金する方法です。

 

手数料が、掛かりますが、メルカリだけで、ビットコインの手続きが、出来る為、便利だと、思いました。

 

現金化しても、仕方が無い為、メルカリで、ビットコインを、運用して置きます。

 

そんなに、儲からないですが、1度の売りで、100円程度、利益が、出るのなら、得なのかも??知れません。

 

塵も積もれば、大和撫子です。

 

気を、長く、首を長くして、待って置きます。

 

2000円分の元金で、142円の利益が、出たのが、嬉しかったです。

 

今は、3000円が、割れそうな額です。

 

早く、上がらないか、気に成っています。

 

メルカリに、銀行口座を、登録しましたが、家から、近い為、引き下ろしは、楽です。

 

家に、要らない物が、在りますので、片付けたいです。

 

少しずと、出品して行こうと、していましたが、銀行口座の登録が、昨日したばかりです。

 

やっと、出品までの準備が出来ました。

 

ゲームソフトは、売る気は、無く、使わない物が、大半、在ります。

 

少しでも、ゲームソフトが、買えるぐらいのお金に、成ったら良いです。

 

ちょっと、荷物に、成りそうなぐらい、在ります。

 

大阪、行ったら、スーパーポテトに、行きたいです。

 

レトロゲームとか、昔、買えなかったです。

 

お小遣いでは、足りませんでした。

 

何でも、買える、子供時代には、成りませんでした。

 

自分は、買いたくも、有った、ゲームが、今の時代、買えます。

 

働いていたら、小遣いも、出来るので、子供の頃に、欲しかった、ゲームソフトも、購入出来ます。

 

仕事に、行く、生活態度が、良く成ります。

 

次は、ドリームキャストが、欲しいです。

 

一番欲しいソフトが、君が望む永遠です。

 

これが、有るから、ドリームキャストが、欲しく成りました。

 

PS3も、欲しいし、色々、在ります。

 

PS3のおススメは、引き戸タイプです。

 

ToHeart2が、リメイクされていますので、おススメです。

 

WhiteAlbumとかも、PS3のゲームソフトで、発売されています。

 

結構、PS3も、遊べると、思います。

 

ゲームの話ばかりですが、ブログを、閲覧頂きありがとうございます。

 

本日も、仕事納めです。

 

明日も、頑張りますので、よろしくお願い致します。