Amazonで、注文が、延期に成った、商品について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今年の2月頃、Amazon在庫で、在庫が無い、商品を、注文しました。

 

先週の金曜日、メールが、来て、土曜日に、届きました。

 

延期に、成っていましたが、到着する物ですね。

 

テトリスポケットを、購入しました。

 

単3乾電池4本で、動きます。

 

スコアは、保存されません。

 

結構、ガジェットとしては、優秀でした。

 

4722円で、購入出来ました。

 

電子ゲーム機としては、最強です。

 

テトリスが、カラーだし、音楽も、鳴ります。

 

やっと、届いたのですが、買って、良かったです。

 

只、電池ボックスに、ネジ止めされています。

 

電池交換時に、プラスドライバーで、緩める必要が、有ります。

 

ちょっと、高級な電子ゲームです。

 

メルカリで、探していたのですが、GBAのゲームソフトです。

 

Switchでも、リメイクされている、牧場物語です。

 

Switch版は、結構、高めで、4000円ぐらい、中古がします。

 

GBA版は、安いのですが、電池タイプと、FLASH版が、存在します。

 

FLASH版って、結構、中古価格が、高くて、売り切れていたりします。

 

ヤフオクも、見てみましたが、高いです。

 

ラクマも、高いです。

 

案外、Googleで、検索したら、安く、買えるかな?!と、思いました。

 

駿河屋は、電池版でした。

 

穴場を、見付けて、購入しました。

 

商品の説明ページに、電池が、無しと、成っていました。

 

これは、FLASH版の可能性が、有りです。

 

郵便振替で、振り込んで、来ました。

 

土曜日、注文して、日曜日に、郵便局のATMに、行きました。

 

配送方法は、ネコポスにしました。

 

送料300円でした。

 

最近、ゆうちょ銀行のATMは、小銭を入れるのに、手数料が、掛かります。

 

仕方が無いので、2000円、預け入れをしました。

 

毎月、借金の支払いが、有る為、振り込み手数料が、要ります。

 

ゆうちょ銀行は、他行に、振り込みでも、手数料が、安い為、郵便局から、振り込みで、払っています。

 

他行で、220円の手数料、郵便振替は、100円で、済みます。

 

購入した物は、GBAの牧場物語、ミネラルタウンです。

 

Switch版は、再会のミネラルタウンで、発売されています。

 

Switch版だと、ソフトに、電池は、無いのですが、ちょっと、高いですよね。

 

自分、ゲームボーイミクロを、持っている為、GBA版にしました。

 

昔は、ヤフオクで、未開封品を、購入して、プレイしていました。

 

元々のオリジナル版は、PS1で、発売されました。

 

PS1の時は、購入しませんでした。

 

Switch版も、良いですが、3Dに、成っている為、やり辛いなぁと、思いました。

 

今時なら、Switch版で、やるのがおススメです。

 

当時、GBA版を、やっていた為、思い出です。

 

FLASH版が、発売されていた事は、最近、知りました。

 

余裕が、有るのなら、Switch版を、購入する方が、良いと思います。

 

Switchって、デカいですよね。

 

ゲームボーイミクロは、コンパクトです。

 

普段は、ゲームボーイミクロと、エミュ機を、持ち歩いています。

 

どちらも、コンパクトな方を、選びました。

 

Switchでも、コンパクトなのが、在りますが、Switch Liteでも、少しデカいです。

 

当時は、ゲームボーイミクロは、欲しく成りませんでした。

 

最近、欲しく成って、Amazonのマーケットプレイスで、購入しました。

 

まだ、ファミコンバージョンですが、15000円ぐらいで、購入出来ました。

 

社外のバッテリーも、売っていて、しかも、交換が、簡単に、出来ます。

 

プラスドライバーで、ネジを、外して、バッテリーを、外して、取り換えをするだけです。

 

最近だと、充電器以外に、USBケーブルで、充電が、出来る為、充電器は、家に置いても、充電出来る環境ですよね。

 

良くプレイするのが、テトリスアドバンスです。

 

テトリス系は、殆ど、買いました。

 

一部、持っていない、テトリスも、在ります。

 

最新の買って置けば、BPSのテトリスXとか、買わずに、済みます。

 

PS1のゲームソフトですが、今更、テトリスXを、購入して、一緒に、プレイする事は、無さそうです。

 

スーファミのテトリス武闘外伝を、持っている為、そんなに、遜色は、無さそうです。

 

テトリスXも、対戦出来ますが、PS1なので、ロードが、長いです。

 

スーファミとか、直ぐ、起動しますよね。

 

一番、おススメなのが、ぷよぷよテトリス2です。

 

テトリスだけでも、対戦が、出来ます。

 

スペシャルプライス版も、発売されているので、安く、買えます。

 

テトリスエフェクトコネクテッドも、持っていますが、見易さって、ぷよテトに、負けると、思います。

 

一時期、ぷよテト2で、テトリスをしていましたが、1勝も、出来ませんでした。

 

ぷよぷよは、まだ、ネット対戦を試していません。

 

余裕で、負けそうなので、躊躇しています。

 

今週も、プレイ出来なかった、ぷよぷよパズルポップです。

 

レッスンは、中級まで、クリアしました。

 

残り、上級が、丸々、残っています。

 

まだ、連鎖の練習は、していません。

 

未来の目標は、ぷよぷよの対戦が、上手く出来る事です。

 

ぐにゅって、感じが、堪りません。

 

もうすぎ、5月も、末に、成ります。

 

7月には、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会の関西予選の開催です。

 

サテライト九州予選の次は、関東予選です。

 

関東予選の案内が、先に来ます。

 

その次、関西予選です。

 

関東予選と、関西予選は、7月に、行われます。

 

自分は、大会の方に、出たいので、大富豪グランプリは、行きません。

 

今年から、会員制度で、大会ですが、優勝者には、特別に、会員番号が、貰えます。

 

公式では、名誉会員番号と、案内されています。

 

実質、会員制度と、名誉会員番号は、プロ制度の始まりじゃないかと、思います。

 

プロテストが、有るのか、それとも、優勝者から、プロ制度を、選定するのか、公式から、案内は有りませんが、今年、優勝出来たら、優勝して、名誉会員番号を、貰うのが、本筋かと、思います。

 

前年度は、賞金額と、車でした。

 

車とか、贈与税が、掛かるし、賞金100万円は、確定申告が、必要です。

 

金銭目当てでは、有りませんので、今年の優勝賞金50万円です。

 

50万円だと、確定申告は、無いみたいです。

 

使い道は、借金返済のお金に、します。

 

全額、返したら、原付のエンジンの修理に、要りますので、銀行に、預けておこうと、思います。

 

原付が、無いと、仕事に、出勤出来ません。

 

もう、46000kmを、超えました。

 

エンジンが、心配です。

 

スパークプラグが、何万kmまで、持つのかも、謎です。

 

ヘッドライトの電球は、交換しました。

 

クーラント液も、まだ、入っています。

 

エアフィルターとか、まだ、交換していません。

 

Vベルトは、30000km台の時、交換しました。

 

次は、60000km台で、交換です。

 

ウェイトローラーも、交換しました。

 

タイヤも、何回か、交換しました。

 

来年度、自賠責の入り直しです。

 

淡路島は、離島に成るので、5年で、5660円です。

 

自分は、車を、持つ、余裕も、無いので、原付を、乗っています。

 

案外、バイク生活も、楽しいです。

 

雨の日は、嫌ですが、それでも、乗っています。

 

2020年1月に、メルカリで、中古を、購入しました。

 

10万円ちょっとでした。

 

セブンイレブンで、コンビニ払いをしました。

 

当時、2700kmの走行距離でした。

 

今は、40000kmを、超えています。

 

ガソリンは、毎週、日曜日に、入れています。

 

ENEOSだと、日曜日に入れると、1ポイントに、4ポイントが、付き、5ポイント、Tポイントが、貰えます。

 

今、Tポイントは、900ポイントを、超えました。

 

処方箋も、ウェルシアで、貰うので、Tカードを、使えます。

 

2か月に、1回の通院なので、2か月に、1回、Tポイントを、貰えます。

 

結構、貯まりました。

 

メルカリで、2000円チャージした、ビットコインですが、2192円に、上がりました。

 

全額、売りました。

 

手数料引いて、2142円でした。

 

そこから、2000円分、購入しました。

 

メルペイ残高に、142円、残りました。

 

今月も、1000円、チャージします。

 

3000円分で、メルカリで、ビットコインを回そうと、思います。

 

貯金だと、思い入れています。

 

目標は、ドリームキャストか、ZANAC×ZANACです。

 

ドリームキャストは、リッセタブルヒューズ交換+電池ホルダー化が、良いので、少し、値段がします。

 

1万円ぐらいなので、10か月ぐらい1000円チャージしていたら、買えます。

 

しかし、メルカリのビットコインに、回す分が、無くなります。

 

余力で、購入しようと、思いますが、買う金額に、由って、変動の時間が、変わるぐらいです。

 

500円で、利益を出そうと、考えれば、1か月以上、見て置く必要が有ります。

 

2000円でしたら、あっと言う間に、上がりました。

 

先月末、入金して、先週の土日に、売りました。

 

142円でも、儲かれば、大きいです。

 

長い事、待った様な、感じがします。

 

マクロミルで、アンケートを、答え続けるよりは、楽です。

 

昔、アンケートサイトや、広告クリックをしていました。

 

お財布.COMとか、もやっていました。

 

結構、お小遣いを、ネットで、稼ぐのも、大変です。

 

メルカリは、使わない事は、無い為、苦肉の策です。

 

142円でも、儲けようと、思えば、大変です。

 

少額投資ですが、2000円で、142円儲かれば、相当な得をしていると、思います。

 

偶に、価格も、確認して置かないと、いけませんが、リスクが、低くて、リターンも、少額なら、カッチリと、利益は、出る物では、無いですか?!

 

貯金箱に、捨て銭を、入れたみたいです。

 

1か月1000円ぐらいなら、余分に、お金を、使った、パチンコで、お金を使った、要らない物を、買ったと、思えば、入金出来る額です。

 

一か月、1000円を、メルカリに、入れるだけなので、そんなに、負担も、有りませんし、楽して、続けられる、小遣い稼ぎです。

 

待てない、焦る人は、少し、向いていません。

 

直ぐには、利益が、出ないからです。

 

上がってたら、売るだけなので、全額、勿論、売ります。

 

購入額も、元金しか、入れません。

 

利益は、元金から、生まれた、端数です。

 

本人確認をしていないのなら、メルペイ残高に、期限が、有る為、不利益です。

 

メルカリを、普段、使っている方なら、便利なサービスだと、思います。

 

特に、お金を、使う理由が、無いのなら、1000円ぐらいと、思い、運用してみるのも、価値が在ると、思います。

 

1000円ぐらいなら、自分は、待ってみようと、思っています。

 

大きな資産も、無いし、ホイホイと、物は、買えません。

 

本の楽しみと、思い、メルカリのビットコインを、回しています。

 

昔、20歳の頃、SBI証券に、口座を開設しました。

 

低位株で、運用しようと、キムラタンの株を、5口、買いました。

 

1000株単位なので、5000株、買いました。

 

1円下がりました。

 

5円で、5000株を、買いました。

 

4円で、売り逃げました。

 

25000円が、20000円に、成りました。

 

株も、難しいと、思い、辞めました。

 

メルカリのビットコインなら、得意です。

 

流石に、メルカリで、買うから、安全なのです。

 

色んな買い付けが、有ると、思います。

 

メルカリを、使うし、現金を、メルカリで、使うぐらいなら、メルカリのビットコインで、資産運用しようかと、思いました。

 

定額で、始められるし、1000円ぐらいなら、月に、入金出来そうです。

 

自分は、ゲームを、買うので、メルカリは、絶賛、利用しています。

 

フリマアプリは、便利だと、思います。

 

ゲーム屋は、地元に、無くなりつつ有るので、メルカリで、購入しています。

 

初めての時は、メルカリのボーナスで、ビットコインを、回しました。

 

メルペイ残高で、使えるのか、も、試しました。

 

出来たので、メルカリのビットコインを、使っています。

 

気に成るなら、メルペイ残高にして、使ってみると、良いです。

 

自分は、納得、要ったので、運用しようと、思いました。

 

素直に、メルカリのビットコインが、良い物だと、思いました。

 

人によりけりですが、安全なら、少額投資を、始めるのも、人生を、楽しむ、一つの理由なのかも??知れません。

 

自分が、出せる範囲で、始めるのが、本当の投資だと、思います。

 

それだけで、生活は、出来ないです。

 

でも、メリットが、無い訳では、無いので、お金の向き合い方は、自分の好きなサービスに、よりけりです。

 

メルカリが、自分の人生を、変えました。

 

要らないサイトや、サービスからは、ビットコインは、買いたくないです。

 

それは、生活資金を、調達している訳では、無いからです。

 

ビットコインだけでは、生活費は、稼げないからです。

 

でも、少しでも、お金を、儲ける事は、可能です。

 

毎月20万円とか、仕事に、出来るレベルは、ビットコインの利益幅から、想像は、付かないからです。

 

只、少しでも、自分の趣味に、対する、お金を作るサービスとしては、メルカリのビットコインは、最強の少額投資として、向き合う事が、出来ると、思います。

 

儲かったら良いなぁの具合で、使わないと、何をしているか、分からないからです。

 

少しでも、ゲームに対する、お金が、欲しい為、始めてみました。

 

働いて、お給料から、買うのも、少しでも、利益にして、ビットコインを、活用しながら、メルカリで、買うのも、結局、欲しい物、要る物を、購入している為、不思議では、無いと、思います。

 

趣味も、無ければ、地獄です。

 

働く、エネルギーが、仕事をする、労力に成ります。

 

しろ!と、言う訳では、有りませんが、自分は、これぐらいしか、投資に、興味が有りません。

 

誰でも、投資は、興味が無いです。

 

自分も、興味が無い方ですが、僕も、投資家みたいですね。

 

実際、チマチマ、金額、確認して、売るタイミングを、観てるだけですが、これで、手数料50円引いて、142円、メルペイ残高に、残りました。

 

アホそうな僕でも、142円を、投資から、儲けました。

 

何で、100円も、儲かったのでしょう??

 

連鎖反応見てるだけでも、面白いです。

 

上がったら、嬉しいですよね。

 

これで、僕も、少額投資家です。

 

えっへん!!

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日は、用事の為、有給を取ります。

 

明後日、よろしくお願い致します。