安心したー?!アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

先週の土曜日、日本大富豪連盟の九州予選大会が、有りました。

 

イベントの告知予定が、無く、不安に成りました。

 

何故かと、言うと、関西予選も、告知が、無いのかと、思いました。

 

事前に、正会員フォームから、問い合わせをしたのが、返って来て無かったからです。

 

土曜日に、2度目のお問い合わせをしました。

 

当然、直ぐに、返って来ない訳で、電話をしました。

 

平日の9時~17時が、電話応対の営業時間内です。

 

本日、午前9時過ぎに、電話をしました。

 

担当者の方が、リモートワークだったらしくて、折り返し、お電話が、有るそうです。

 

お昼休憩に、不在着信が、有った、電話番号に、電話をしました。

 

関西予選は、告知するそうで、今年の7月くらいに、大阪で、有るそうです。

 

九州予選は、サテライト予選らしくて、非公開で、実習したそうです。

 

関西予選は、毎年、告知している通り、予定通りに、有るそうです。

 

安心をしました。

 

7月まで、長いですね。

 

大阪までの交通費を、貯めて置く、必要が有ります。

 

決勝大会も、交通費、旅費を、貯めて置く必要が、有ります。

 

取り敢えず、状況が理解出来たので、良かったです。

 

大富豪グランプリに、出ないと、いけないのかと、思いました。

 

今年、初参加をします。

 

実際、通用するのか、実力を、試したいです。

 

自分が、もっとも、得意とするゲームが、大富豪です。

 

家庭用ゲームが、好きで、買っていますが、得意なのは、トランプゲームの大富豪です。

 

家庭用ゲームは、趣味で、良いのですが、大富豪は、全力で、やっていますので、負ける訳は、行きません。

 

家庭用ゲームは、負けていても、楽しめています。

 

子供の頃に、覚えた、大富豪ですが、当時、大貧民で、同級生に、教えて貰いました。

 

中学も、一切、プレイしないまま、卒業しました。

 

高校中退後、パソコンを、買う事に、成りました。

 

初めは、インターネットサーフィンをしていました。

 

友達の誘いで、ハンゲームを、始めました。

 

当時は、一緒に、フリフオンラインをしていました。

 

MMORPGです。

 

ハンゲームに、フリフオンラインが、在りました。

 

今も、フリフオンラインは、プレイ出来るみたいです。

 

MMORPGも、する事が、無い為、ちょっと、時間は、作れないです。

 

最近は、パソコンのゲームも、スマホアプリで、登場する事が、多いです。

 

ネット麻雀も、スマホで、出来る為、便利です。

 

自分は、Switchで、ジャンナビを、購入しました。

 

当時は、Switchで、遊んでいましたが、スマホに、移行しました。

 

Switchオンラインに、入らないと、ゲームが、出来ないのと、サブスクにも、入る必要が、有ります。

 

スマホなら、サブスクだけで、済みます。

 

今は、段位戦で、2級です。

 

初段から、サブスクでも、課金コインが、必要になります。

 

ジャンナビで、言うと、シルバーチップの事です。

 

初段から、1局30チップが、必要になります。

 

取り敢えず、初段に、成ったら、3000チップ、購入しようと、思っています。

 

30チップ、必要なので、100分の対局代です。

 

目指すは、3段で、初段の免状が、申請出来ます。

 

この間、3級から、2級に、上がりました。

 

普段は、サブスクに、入っていますが、ログインボーナスだけ、貰っています。

 

偶に、麻雀が、したく成ると、ジャンナビで、遊んでいます。

 

ジャンナビは、3段に、成らないと、初段の免状が、貰えません。

 

申請料金も、安いのが、魅力ですが、実際、打っていて、3段に、成れるのか、不安です。

 

2級まで、来ましたが、3級から、2級に、上がる、対局が、しんどかったです。

 

結構、強いですよね。

 

2級まで、来れたのが、良かったです。

 

将棋ウォーズは、3級で、止まっています。

 

麻雀は、2級まで、来ました。

 

大富豪は、SKE48の大富豪で、言うと、平均順位2位です。

 

10000戦を、超えました。

 

まだ、平均順位2位を、保っています。

 

最近は、プレイしていませんが、練習には、最適のアプリだと、思います。

 

友達と、フレンド対戦でしたら、大富豪マスターが、おススメです。

 

Android、iPhone間で、対戦が、出来ました。

 

フレンド対戦後、CM動画が、再生される為、レスポンスに、弱るなぁと、思いました。

 

対戦後、LINEを、送るのが、遅く成ります。

 

フレンド対戦ですが、ルームを作成して、合言葉を、教える扱いに、成ります。

 

大富豪マスターの良い所は、ルールの設定が、極め細やかに、設定出来ると、言う事です。

 

対戦環境的に、ルールを、多種多様に、変更出来る点が、素晴らしいなぁと、思いました。

 

昔は、将棋も、棋書を、読んだり、将棋ウォーズで、指したりしていました。

 

将棋ブームも、過ぎて、今は、家庭用ゲームで、遊んでいます。

 

自分の子供の頃は、家庭用ゲームぐらいしか、流行っていませんでした。

 

家庭用ゲームと、一緒に、成長して来ました。

 

今も、ゲームボーイや、スーファミ、N64、PS1等が、思い出です。

 

大人に、成って、セガサターンを、買いました。

 

地元に、ゲーム関連の中古屋が、在って、そこで、4000円ぐらいで、買えました。

 

メモリーカセットは、売っていないし、メルカリで、メモリーカセットだけ、購入したのが、思い出です。

 

メモリーカセットには、容量が、在って、個体値みたいに、皆、違う様です。

 

1500円ぐらいで、大容量のを、購入しました。

 

出品者が、ブロック数について、書いて在ったので、個体値が、在る事が、分かりました。

 

当時、セガサターンも、欲しかったのですが、買って、貰えない、ゲーム機でした。

 

PS1は、買って貰えたのですが、セガサターンは、買いませんでした。

 

ドリームキャストも、断られました。

 

スーファミ、N64は、買って貰えました。

 

ずっと、スーファミ、N64で、遊んでいました。

 

スーパーマリオ64で、N64は、欲しかった物でした。

 

スーファミは、星のカービィスーパーデラックスが、思い出です。

 

ゲームに、ハマったのが、ゲームボーイでした。

 

発売日には、買っていませんが、ポケモン赤を、買いました。

 

小学生低学年の時は、ゲームについて、あんまり、分かっていなかったと、思います。

 

中学生に、成って、コアで、オタク的に、成りました。

 

子供の頃って、任天堂系のゲームソフトが、主流だと、思います。

 

今、欲しいと、思う物は、鉄拳8のDLCです。

 

日曜日に、ニンテンドープリペイドカードを、3000円分、購入しました。

 

Switchオンライン、3か月分と、スマブラSPのDLCを、購入する為です。

 

残高100円ぐらいしか、残っていません。

 

スマブラSPのDLCは、全部、購入出来ました。

 

あと、欲しいのが、あつまれ!どうぶつの森のDLCです。

 

ハッピーホームデザイナーって、DLCです。

 

コンビニには、専用カードが、売っています。

 

専用カードを、購入しようと、思っています。

 

あつ森は、SwitchLiteで、やっていた為、普通のSwitchに、引っ越しをしないと、いけません。

 

両方とも、Switchは、256GBのMicroSDを、購入して、入れています。

 

日曜日には、注文していた、ゲームソフトのケースが、届きました。

 

24枚、Switchのソフトが、入ります。

 

現在、デザインが違う物が、2つ、埋まっています。

 

もう少しで、3つが、埋まります。

 

1個、中古で、買って、予備として、置いて在ります。

 

それに、加え、1個、土曜日に、注文をしました。

 

それが、日曜日に、届きました。

 

Switchオンラインは、3か月、入りました。

 

スマブラでも、ネット対戦をしようかと、思いました。

 

鉄拳も、今月は、視野に、入れようかと、思います。

 

今月のお給料で、あつ森と、鉄拳のDLCを、考えます。

 

鉄拳のオンライン対戦は、急いでいません。

 

最近、追加キャラクターが、登場しましたね。

 

取り敢えず、1人、購入しようと、思います。

 

880円みたいです。

 

まだ、鉄拳8も、起動していません。

 

早く、シリアルコードも、入れないと、いけません。

 

エディぐらいなら、PS5のオンラインサービスも、入る方が、良さそうです。

 

特に、購入したい物も、無い為、優先します。

 

デラックス版を、購入していたら、シーズンパスが、付いていたみたいです。

 

通常版を、購入したので、単品買いに、成ります。

 

あつ森は、DLCが、単品のみなので、楽ですね。

 

スマブラが、結構、お金が要りました。

 

コスチュームが、81円で、ひたすら、発売していました。

 

購入するのが、大変でした。

 

1回に、10件まで、購入出来る為、ゴールドを、貰って、割引きして、再度、購入をしていました。

 

最終的に、Switchオンラインに、ゴールドを、使い、割引きしました。

 

今月の購入は、あつ森のDLC、鉄拳8のエディを、購入、PS5のオンライン1か月です。

 

鉄拳の場合、デビットカードに、2000円入れて、買うのが、良さそうです。

 

エディ単品の専用カードは、無くて、プレステーションカードが、要る為、デビットカードに、2000円を、入れて、引き落としするのが、一番かと、思いました。

 

鉄拳は、そんなに、急いでいない為、焦る必要も、無いですね。

 

今年、発売した、タイトルですし、まだ、エディのみで、分かります。

 

あつ森の引っ越しは、出来る限り、早くしたいです。

 

今日、時間が、在れば、やって置きたいです。

 

ここ最近、iPhoneのバックアップも、取っていません。

 

バックアップして置かないと、ヤバいなぁと、思います。

 

パソコンのストレージに、余裕が、無い為、外付けのSSDスティックに、保存先を変えています。

 

3月ぐらいに、バックアップ取ったのが、最後かも知れません。

 

家に、帰っても、特に、用事は、無い為、やる事を、やって置かないと、いけないですね。

 

水曜日で、15日です。

 

5月も、半ばに、成りました。

 

水曜日から、10日後で、給料日です。

 

取り敢えず、頑張らないと、いけませんね。

 

明日、明後日で、15日です。

 

生活費を、出して来ないと、いけません。

 

取り敢えず、15日までの分は、在ります。

 

ゲーム系の事を、考えるのが、楽しみです。

 

Switch2のお金も、用意しないと、いけません。

 

来年度、発売されるのが、楽しみです。

 

Switchにも、互換性が、有る様で、Switchのソフトも、使える為、良かったです。

 

本日も、仕事始まりです。

 

1日目ですが、残り、4日間、頑張りたいと、思います。

 

明日も、よろしくお願い致します。