やってしまったと、思う事、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今月、初めの、今ですが、ショルダーポーチ以外に、購入しました。

 

この間、親戚のおっちゃんに、礼服を、買って貰いました。

 

洋服の青山で、買いました。

 

85000円しました。

 

靴以外、揃えました。

 

カバンが、無い事に、気付きました。

 

シックなカバン等、持っていない為、就活、ビジネス用のショルダーバッグを、購入しました。

 

これは、安目で、4000円ぐらいです。

 

サンワサプライのカバンを、購入しました。

 

パソコンバッグみたいな物を、買いました。

 

ゲオのメルマガが、届いていて、スーパーマリオRPGと、ドラクエモンスターズ3、LOST JUDGEMENT裁かれざる記憶を、購入しました。

 

ゲオでは、無く、ゲオのセールの対象品に、成っていた為、メルカリで、検索して、購入しました。

 

スーパーマリオRPGと、ドラクエモンスターズ3は、ゲオより、安く、買えました。

 

キムタクが如くは、メルカリで、買いましたが、ゲオよりは、高かったです。

 

もう、この際、値段が、これ以上、下がらなそうな、ゼルダの伝説夢を見る島も、メルカリで、購入しました。

 

キムタクが如く以外は、Switchのソフトです。

 

スーパーマリオRPGは、当時、スーファミで、購入しました。

 

当時、新品で、購入しました。

 

スーファミ版も、安く、メルカリで、売っていた為、注文しました。

 

何故、購入した方と、言うと、もう、手元には、無いし、欲しかったのも、有ります。

 

それ以外に、ですが、電池が、バックアップ用に、付いています。

 

それが、新品の電池に、交換されていますし、電池交換も、簡単に、出来る様に、ホルダー化していた、物でした。

 

これで、990円台でしたので、即決でした。

 

本日、到着予定の商品が、PS2のネギまの1時間目です。

 

今時ですが、シュリンクを、開けていない、新品未開封でした。

 

これで、即決なのは、メルカリですから、当たり前ですが、1480円でした。

 

当時の商品ですが、昔に、一度、購入しています。

 

当時は、新品で、購入しました。

 

懐かしさの為、未開封品を、購入出来た事が、嬉しかったです。

 

昨日は、攻略本の方が、到着していました。

 

ネギまの1時間目と、2時間目の攻略本です。

 

2時間目は、持っていませんが、購入するだろうと、思い、2冊まとめて、購入しました。

 

こっちの方が、安く、買えたので、損では無いです。

 

先月は、ハードなぐらい、使っていました。

 

今月の携帯代が、怖いです。

 

最高額まで、使った訳では、有りませんが、先月の請求よりは、多いです。

 

1万円ぐらいの差です。

 

ゲームソフトを、収納に、また、ダイソーに、買い物に、行かないと、いけません。

 

PS2用は、まだ、入るし、PS4、PS5用は、そんなに、買っていません。

 

スーファミも、まだまだ、入ります。

 

ファミコンは、最近は、購入していません。

 

セガサターンも、そこまで、ソフトは、持っていません。

 

PSP用に、ソフト入れを、作った為、キャリングケースが、足りていないです。

 

将来ですが、ドリームキャストが、欲しいです。

 

ドリキャスって、ヒューズを、取っている為、ヒューズが、切れたら、交換しないといけません。

 

安く、売っているのは、動作確認状態の過去の物です。

 

ヒューズが、切れる可能性だって、有ります。

 

それを、どうすれば、良いのかと、思いますが、リッセタブルヒューズに、交換されている、商品が、存在します。

 

リッセタブルヒューズとは、何か、電源を、切って、5秒間、待てば、ヒューズが、リセットされ、交換する必要が、無い仕様に、成っています。

 

間違い無く、これを、買いたいです。

 

それ以外に、重要なのは、電池です。

 

ドリームキャストには、時間と、日時の設定が、有ります。

 

電池をしようして、ゲーム機が、時計を、進めています。

 

電源を、コンセントで、繋いでいれば、関係無いのですが、コンセントから、外すと、時計は、リセットされますので、電池交換が、必要になります。

 

電池交換時に、半田付けが、難しい、面倒臭いと、思います。

 

その時です。

 

電池を交換出来る様に、ホルダーを、ソケット化した、商品が、有ります。

 

ホルダーのソケット化と、リッセタブルヒューズに、交換した、商品を、購入していると、後々、便利だと、言う事です。

 

結構、中古価格は、値段がしますが、再度、買い替えを、考えると、最初の段階から、対策を、取った、この商品が、おススメです。

 

PS2も、時計用に、電池が、存在します。

 

PS3も、時計用に、電池が、存在します。

 

PS4は、気にした事が、無い為、調べてみても、良いとは、思います。

 

ファミコンのソフトの時代から、ソフトには、電池が、使用されている物が、存在します。

 

先日、購入した、星のカービィスーパーデラックスですが、これも、バックアップ用に、電池が、付いています。

 

電池ホルダーを、ソケット化した物を、購入しました。

 

初代ゲームボーイですが、ソフトに、バックアップ用の電池が、存在します。

 

一度、自分で、交換をした、ソフトも、有ります。

 

一番良いのは、お気に入りを、ソケット化した状態の物を、購入すると、云う事です。

 

GBAまでは、任天堂の携帯ゲーム機は、バックアップ用の電池を、主に、使っていました。

 

NDSから、携帯ゲーム機本体に、時計機能が、付く様に成りました。

 

それを、踏まえて、一度、NDSと、3DSを、集めていました。

 

一度は、売ってしまいましたが、今は、集めています。

 

NDSと、3DSだけで、100本は、超えています。

 

Switchのソフトは、100本未満です。

 

PS4も、100本未満、PS5も、100本未満、PS2も、100本未満です。

 

スーファミと、N64は、結構、持っています。

 

今の時代だと、N64ですが、新品みたいな状態の物を、安く、買えました。

 

純正の箱付きでした。

 

N64ですが、拡張パックが、高いですね。

 

5000円ぐらい、している、出品が、多いです。

 

最近、メルカリで、見掛ける、海外のスマブラですが、アレって、改造マリオみたいに、改造されているみたいです。

 

日本のN64でも、動作するみたいですが、拡張パックが、必要に、成るみたいです。

 

MOD改造とか、頭が、痛く成りそうな、商品です。

 

やっぱり、危ない系の商品ですので、実際、動くのかも、有ります。

 

最新では、コナミのゴエモンが、使用キャラクターとして、使えるみたいですが、N64だと、3D酔いしそうです。

 

海外では、Smashと、言うタイトルで、スマブラが、売っています。

 

改造Smashは、北米版らしいです。

 

メルカリで、最新のソフト単品で、売っていますが、拡張パックが、必要なので、安くは、済みませんね。

 

N64で、ミュウツーを、使えたりします。

 

海外のソフトでは、安全なソフトも、在ります。

 

弾丸GBは、ヨーロッパの通販で、購入しました。

 

結構、高めでしたが、白黒の弾幕シューティングゲームです。

 

昔は、ファミコンとか、スーファミで、ゲームメーカーとは、関係無い、ソフトとか、在りますよね。

 

ファミコンディスクシステムとか、欲しいですが、フロッピーが、ソフトなので、ゴムベルトを、使います。

 

切れてたら、ソフトが、出て来ないし、大変です。

 

買うのなら、交換済みを、多少、高くても、購入する方が良いです。

 

ツインファミコンですが、フロッピーも、入ります。

 

アレも、ゴムベルトが、切れると、交換する必要が有ります。

 

ゴムベルト自体は、Amazonで、新品で、色々なサイズが、入った物が、売っています。

 

MDコンポは、MDのカセットを、入れる所が、ゴムベルト式です。

 

交換しようにも、動画が、無い為、ちょっと、不安です。

 

勿体無いので、MDコンポは、置いて在ります。

 

替え様のゴムベルトは、購入しています。

 

最近とか、iPhoneで、聴くので、オーディオは、購入しています。

 

どちらかと、言えば、ヘッドホンより、イヤホンが、好きです。

 

ビクターのグミイヤホンが、おススメです。

 

iPhoneとか、オーディオ変換アダプターを、使えば、ライトニング端子に、変わります。

 

AppleMusicとか、サブスクで、おススメです。

 

AppleOneに、変えたので、安く、済みました。

 

何故、料金プランを、変えたのかと、言うと、ぷよぷよパズルポップです。

 

100円だけの差で、AppleArcadeで、遊べます。

 

イヤホンって、結構良い物で、iPhoneを、購入してから、中毒です。

 

あまり、高価なイヤホンが、良いって訳で、無く、物に、由りけりです。

 

グミイヤホンが、安目で、おススメです。

 

iPhoneの純正のイヤホンって、便利だったりします。

 

特に、KARASTAとか、iPhoneの純正のイヤホンマイクを、推奨していますね。

 

最近は、カラオケボックス以外に、SNS的な、カラオケサービスが、有るのが、良いです。

 

投稿した物は、リンクを、貼れるし、観て貰えます。

 

最近、iPhoneや、スマホのサービスって、素敵ですよね。

 

iPhoneや、Android、タブレットのみの人って、多いんじゃないかな?!

 

仕事では、パソコンを、使っていますが、普段は、iPhoneで、ネットをしています。

 

自分が、使うサービスが、アプリ化している為、便利です。

 

Facebookが、アプリから、使用しています。

 

Facebookマニアなのに、meta認証に、入らない訳、行かないじゃないですか。

 

やっと、meta認証が、日本にも、導入されて、入っています。

 

Twitterも、僕のは、流行らないし、フォロワーも、少ないです。

 

Facebookは、積極的に、友達申請を、送っています。

 

結構、地元の人が、多いので、イベントで、会う事も、有りました。

 

最近は、休みの日は、休んで置きたいので、イベントには、行っていません。

 

昔は、イベントに、参加したり、手伝ったり、していました。

 

毎年、参加している、イベントは、BBQぐらいです。

 

去年は、初めて、たらふく、食べました。

 

お肉、美味しかったです。

 

お酒は、飲酒運転なのるで、飲んでいません。

 

どちらかと、言えば、微糖でも、良いので、ペットボトルコーヒーを、置いて欲しいです。

 

ブラックは、ミルクで、割る、牛乳も、持っていないし、飲み物が、足りないです。

 

普段、飲んでいるのは、ペットボトルコーヒーです。

 

水分に、コーラや、偶に、お茶を、買います。

 

最近の傾向だと、緑茶が、良いです。

 

昔は、お父さんが、お茶を作っていました。

 

徳用と、緑茶を、混ぜたのを、茶瓶に、こしらえてました。

 

お茶を、飲まないとダメだと、良く、言っていました。

 

番茶みたいなのを、ペットボトルで、買います。

 

手軽に、買えるし、飲んだら、ペットボトルを、捨てるだけなので、気軽に、買えますね。

 

ペットボトルコーヒーが、栓が、出来て、飲み掛け出来るので、おススメです。

 

一度、Twitterで、1日、ペットボトルコーヒーを、6本、空けたと、言う、ツイートを、観ましたが、凄いですね。

 

今週も、今日で、仕事が、終りました。

 

土日は、電話の点検です。

 

明日、昼から、来ます。

 

午前中は、出掛けようと、思っています。

 

今日も、順調に、仕事が、出来ました。

 

来週も、よろしくお願い致します。