先週の土曜日です。ぷよぷよのグミを、注文しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

Amazonで、ぷよぷよのグミを、注文しました。

 

地元では、見掛けないんですよね。

 

1200円ちょっとで、10袋入りの1BOXでした。

 

日曜日に、届きました。

 

カーバンクルのカー君が、当たりだと、入っているそうです。

 

10袋中、6個、入っていました。

 

最後の袋には、カーバンクルが、2個、入っていました。

 

1袋に、2個とは、運が良かったのだと、思います。

 

ちょっと、ライオンのグミは、スースーしました。

 

10袋が、一気に、無くなりました。

 

ぷよぷよのグミも、結構、美味しかったです。

 

先週の買い物ですが、今日、1件、到着予定です。

 

発送が、遅くて、メッセージを、送りました。

 

らくらくメルカリ便なので、クロネコヤマトから、配送が、届きます。

 

今日、到着なら、早いですね。

 

元々の発送日が、先週の金曜日でした。

 

5/3です。

 

先週の土曜日に、メッセージを、送って、日曜日に、発送されました。

 

Switchのソフトですが、ゼルダの伝説夢を見る島です。

 

小学生の時に、白黒のゲームボーイ版を、同級生と、物々交換をしました。

 

カラー版は、やった事が、無い為、ちょっと、分かりませんが、Switchで、リメイクされたので、欲しかったソフトです。

 

一時期、値段は、安かったのですが、人気作品ですので、3000円後半~4000円ぐらいします。

 

一番、待っているのが、PORTERのショルダーバッグです。

 

まだ、ゲオで、購入した、ショルダーポーチを、使っています。

 

チャックが、不良ですので、買い替えに、買いました。

 

偶に、ベルトのフックが、外れる事も、有るので、早めに、入れ替えて、使いたいです。

 

原付、運転中に、ショルダーが、外れたら、まずいです。

 

これは、土曜日に、ゆうゆうメルカリ便で、発送されました。

 

今日中に、届けば良いのになぁ。と、思います。

 

他には、ドラクエモンスターズ3です。

 

定形外発送で、発送されました。

 

これは、早い段階で、発送されましたが、土日は、ゆうパケットで、無い限り、配達は、有りません。

 

今日中ぐらいに、届いて欲しいです。

 

あとは、殆ど、到着しています。

 

おっちゃんに、買って貰った、礼服用のカバンです。

 

早く、届きました。

 

安目のを、注文しましたが、良い感じです。

 

普段は、使いません。

 

余所行きです。

 

ドラクエモンスターズ3を、購入した、理由は、DLCの為です。

 

DLCは、発売している間に、購入しないと、買えない為、ドラクエモンスターズの最新作は、ガチです。

 

イルルカから、正統なのが、やっと出ました。

 

ピサロ王子が、主人公ですが、意外ですね。

 

ドラクエモンスターズ系で、敵系が、主人公とは、面白い発想です。

 

Switchのソフトですが、24枚入りのソフトケースが、2つ、埋まっています。

 

もう少しで、3つ目が、埋まりそうです。

 

4つ目のソフトケースを、購入しています。

 

案外、ソフトは、持っていますが、購入する物は、これで、限界ぐらい、購入しています。

 

あとは、特に、今の所、欲しい、Switchのソフトは、有りません。

 

先週の土曜日ですが、ダイソーに、行って来ました。

 

お風呂の手洗い用の石鹸2個と、リビングボックス1個と、キャリングボックス1個と、仕事場に、置いて在る、ショートカットキーのUSBケーブルの買い替えを、買いました。

 

お風呂の石鹸は、1個、余りが、在りました。

 

計3個に、成りました。

 

リビングボックスは、PS2のソフト用に、購入しました。

 

キャリングボックスは、色々、ゲーム関係のソフトを、収納する為、購入しました。

 

ショートカットキーですが、ケーブルが、断線していた為、捨てました。

 

ダイソーのを、挿そうと、頑張った結果、挿せました。

 

ショートカットキーも、動作しましたので、100円だと、お得です。

 

只、線の長さが、1.0mなので、前の付属の線よりは、かなり、短いです。

 

最近、話題のカラオケマイクが、地元のダイソーに、入荷していました。

 

1000円するし、スルーしました。

 

スマホと、Bluetoothで、接続して、音楽を、流しながら、歌えるみたいです。

 

オリジナル版を、自分が、持っている為、買うのは、必要が、無いと、思ったからです。

 

サンワサプライから、拡声器マイクが、販売されています。

 

6000円ぐらいで、Amazonで、購入しました。

 

Bluetooth接続で、スマホと、接続が、出来て、音楽を、流しながら、歌えます。

 

これの模倣品だと、思います。

 

ダイソーのは、1000円にしては、優秀だと、思います。

 

サンワサプライのを、持っているし、要らないかな?!と、思いました。

 

先週の土曜日ですが、NTTの修理に、来て貰いました。

 

宅内までの、配線が、悪かったらしく、電柱まで、這わしてる線を、交換して、頂きました。

 

屋内の配線の不良では、無い為、無料でした。

 

13時過ぎから、来て貰い、15時手前まで、掛かりました。

 

お陰で、カラー電話は、復活しました。

 

NTTから、電話機は、リースで、借りています。

 

基本使用料と、リース代だけ、毎月、掛かっています。

 

カラー電話ですが、黒電話ですが、黒では、無いだけです。

 

これで、メルカリの銀行口座の登録が、出来ます。

 

銀行口座を、作った時の電話に、掛かって来ます。

 

固定電話が、今まで、配線不良で、使えませんでした。

 

銀行口座を、開設には、固定電話の電話番号を、使っています。

 

ひかり電話も、勧められましたが、固定電話が、在るし、2つも、電話は、要らないかな?!と、思います。

 

土曜日は、午前中、出掛けて、午後からは、配線修理を、見ていました。

 

電柱まで、繋ぐ、一部を見ていました。

 

固定電話が、治ったので、やれやれでした。

 

電話代は、払っているのに、故障に、気付かなくて、毎日、過ごしていました。

 

新しい、配線を、引いたと、言う事です。

 

昔は、地元の電気屋で、ゲームボーイポケットのスピーカーの故障を、友達が、治していました。

 

ゲームボーイアドバンスが、前に、中古で、メルカリで、購入しました。

 

電源の接触不良や、画面焼けが、有る為、治して、使いたいです。

 

IPS液晶のキットを、購入して、使うのも、良いですが、外装と、内装を、入れ替えて、半田付けも、必要ですし、悩んでいます。

 

交換したら、使えるし、電源のヒューズも、磨いたら、電源の接触も、治ると、思います。

 

乾電池駆動が、有難いです。

 

ゲームボーイミクロは、バッテリーですが、バッテリー交換は、簡単みたいですので、使っています。

 

自分は、テトリス機と、成っています。

 

案外、テトリスアドバンスは、楽しいです。

 

ゲームボーイミクロで、プレイ出来るのは、トルネコが、発売されている為、おススメです。

 

最近、3DSも、2DSも、中古価格が、上昇傾向が、有りますね。

 

早めに、購入していて、良かったです。

 

PSvitaも、本体のみでも、高く成っています。

 

昔に、楽天で、中古で、本体のみを、購入しました。

 

2000番です。

 

ライトブルーを、購入しました。

 

ここ、最近ですが、メルカリのビットコインが、上がっています。

 

今、売りますと、2000円、元金が、メルペイ残高に、残ります。

 

100円ぐらい、上がれば、売って、買い直そうと、思っています。

 

2000円でも、上がり幅は、そんなに、大きく、有りません。

 

毎月、1000円ずつ、足していたら、回せそうです。

 

多少、儲けながら、ゲームソフトを、購入したいです。

 

少しずつ、積み立てにも、成りますし、毎月1000円ぐらいの投資なら、飽きずに、続けられそうです。

 

1000円ぐらいなら、チャージしようかと、思います。

 

ビットコイン開始の500円は、メルペイ残高にしたら、使えるか、試したのですが、使えて、良かったです。

 

不信感から、使ってしまいました。

 

そのお陰で、メルカリのビットコインを、使う、切っ掛けに、成りました。

 

今、2000円を、超えています。

 

もうちょっと、上がれば、売るのになぁ。

 

全額、売って、また、2000円分を、メルペイ残高から、購入します。

 

上がった分だけ、メルペイ残高に、残します。

 

今月は、2000円でした。

 

来月、今月末には、1000円を、チャージしようと、思っています。

 

早めに、銀行口座を、登録したいです。

 

ゆうちょ銀行に、しようと、思いましたが、地元の信用金庫にします。

 

今月の10日以降に、バイクの税金と、固定資産税の通知が、来ます。

 

有給を、取って、分納しようと、思っています。

 

メルカリの銀行口座登録もしたいです。

 

メルカリは、評価件数が、320件を、超えました。

 

未だに、出品した事は、無いです。

 

昔は、クーポンとか、良く届いて、安く、買えてたのが、印象的でした。

 

ラクマの方は、未だに、クーポンで、購入出来るぐらい、届きます。

 

ヤフオクも、最近は、クーポンが、登場しています。

 

ヤフオクで、2回、購入しましたが、かえるメモリーが、2個に、成りました。

 

大事に、使いたいと、思います。

 

当時、小学生でしたし、アクションリプレイとか、知りませんでした。

 

中学に、上がって、1年の後半ぐらいから、知りました。

 

最近は、CFWも、有りますが、Switchに、入れていません。

 

対策機前とか、有りますが、自分の持っているのが、対策機前でした。

 

Switchと、SwitchLiteだけなので、勿体無く、思いました。

 

SwitchLiteは、対策機みたいです。

 

Switchのマリカーは、購入しましたが、DLCは、全部、購入しました。

 

これも、オンライン対戦が、終了したら、DLC、購入するのに、期限が、有ります。

 

買って置かないと、損です。

 

スマブラも、一緒です。

 

キャラクターパスを、vol.1と、vol.2を、購入しました。

 

オフラインに、成っても、マリカーや、スマブラは、重要だと、思います。

 

ドラクエモンスターズ3も、DLC、買って置かないと、後々、楽しめません。

 

3つぐらい、在ったかと、思います。

 

買って置かないと、いけません。

 

コンビニで、ニンテンドープリペイドカードを、購入する必要が、有ります。

 

いつも、セブンイレブンで、購入しています。

 

先週に、日本大富豪連盟に、問い合わせをしました。

 

メールが、返って来ません。

 

関西予選が、いつ頃か、気に成ります。

 

今の所、案内が、有りません。

 

年始には、案内が、有り、5月ぐらいと、成っていました。

 

返信先のメールアドレスが、間違えているのかな?!

 

今週中に、もう1度、送ってみようと、思います。

 

今日、仕事場で、コーヒーを、試飲しました。

 

美味しかったです。

 

月に、飲みたい人が、いくらか、出して、コーヒーが、飲める様な形に、します。

 

コーヒー豆を、挽いたのを、飲めるのは、助かります。

 

今週の仕事始めですが、もう1日が、終りそうです。

 

明日、含めると、4日間です。

 

最近、言われてるのが、週休3日制です。

 

月から木まで、来て、金土日と、休みに、成るのか、働く時間が、減るので、月の給料も、減ると、思います。

 

時間給が、上がらないと、月の収入は、足りないぐらいです。

 

時間給が、1200円ぐらい無いと、不可能そうです。

 

最低賃金が、1200円以上で、週休3日制なら、今より、仕事は、楽ですが、休みの日って、お金を、使ってしまいそうです。

 

休みが、多いのも、自分の行動を、制限する必要が、出て来ます。

 

休みの日を、1日だけ、週末でも、ゲームの日と、すれば、仕事も、やる気が、出て、効率も、良さそうなのかも??知れません。

 

次、欲しいゲーム機は、ドリームキャストです。

 

SEGAの代表的な、ゲーム機です。

 

当時、欲しかったのですが、買えるぐらいのお金は、持っていませんでした。

 

買うのなら、リッセタブルヒューズに、交換して、電池ホルダーソケット化を、購入します。

 

PS3も、欲しいですが、まだ、当分、要らない感じです。

 

地元のリサイクル店に、在ったのが、もう、売り切れています。

 

結構、PS3のソフトが、置いて在ります。

 

テイルズ系が、殆ど、揃っていて、PS3も、良いなぁ。と、思います。

 

PS3は、PS1のゲームが、後期型でも、プレイが、可能です。

 

初期型でしたら、PS2のゲームソフトが、動きます。

 

欲しいのは、後期型で、PS1だけ、動きます。

 

昔、シャドバをしていました。

 

シャドウバースですが、カードを、集めるのに、大変だと、思いました。

 

月3000円、シャドバ日記を、書いていました。

 

1日、半額で、課金コインで、買えます。

 

それを、利用して、2倍、パックを、開けると、言う作戦です。

 

1日1回半額なので、1日1パックです。

 

2デッキ、タイプ別のデッキを、作りたかったですが、1タイプのローテーションで、限界でした。

 

月6000円にしても、半額で、開けれないので、月3000円シャドバより、少しだけ、カードが、多いだけに、成ります。

 

毎月6000円は、正直、しんどいです。

 

月3000円、シャドバは、出来ても、自分は、弱い為、遊んでいる感覚では、有りません。

 

課金ゲームで、普通に、楽しめるのは、SKEの大富豪ぐらいです。

 

勝率は、高いので、勝ってる事が、多いです。

 

大富豪オンラインは、昔、サブスクに、入っていましたが、最近は、あんまりです。

 

おススメは、大富豪マスターです。

 

サブスク無しで、無料で、フレンド対戦が、可能です。

 

只、対戦終了後、広告を、観ないと、終れません。

 

が、しかし、Androidも、iPhoneも、対応しています。

 

クロスプレイが、出来て、無料で、部屋を、作成出来る為、最強な大富豪アプリです。

 

実際、友達と、プレイした事が、有ります。

 

結構、便利で、対戦が、白熱しました。

 

離れてても、遊べる、現代の友達系アプリです。

 

実際、働いてると、遊べない、一面も、有りますし、大人に、成れば、忙しいのも、当たり前です。

 

ちょっと、した時間、友達と、ゲームと、成ると、簡単な短時間で、出来るゲームって、少ないと、思います。

 

毎日、大富豪していましたが、最近は、休んでいます。

 

これも、何か、新鮮です。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。