昨日は、ぐっすり、眠れました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日は、寝るのが、早かったです。

 

20時ぐらいには、就寝しました。

 

朝は、6時過ぎに、起きました。

 

今週は、今日で、木曜日です。

 

明日、出勤するだけで、今週も、仕事納めです。

 

つい、先日、土日だと思っていたのが、月曜日に成り、今で、木曜です。

 

ゴールデンウィークも、仕事が、有る為、週休2日制の休みだけです。

 

月給制では、無い為、時間給で、換算される為、出勤しないと、お給料は、無いです。

 

毎週ですが、土日も、結構、暇です。

 

今週は、土曜日のお昼から、NTTの固定回線を、点検して貰います。

 

サイトから、回線状況を、調べて貰うと、異常が、有るみたいです。

 

断線とかと、違うから、固定電話も、リースなので、市販品では、有りません。

 

固定電話は、差し替えは、不可能みたいです。

 

昔の黒電話のカラー電話に、成ります。

 

プッシュアップでは、無く、ダイヤル式に成ります。

 

昨日、仕事から、帰って、ゆうちょ銀行へ、振り込みに行きました。

 

メルカリのビットコインに、1000円を、チャージしました。

 

早速、もう1000円を、入れました。

 

今の所、2000円分、ビットコインを、購入していますが、2000円の元金から、割れています。

 

買って、直ぐの為、そう簡単には、上がりません。

 

2000円ぐらいなら、貯蓄と、思い、入れました。

 

月1000円単位なら、足したいと、思います。

 

何故、固定回線が、使わないのに、点検して、貰うかは、銀行口座を、メルカリに、登録したい為です。

 

本人確認に、銀行から、電話が、有ります。

 

電話番号は、固定回線を、契約時に、申請していますので、銀行からの電話に、出ないといけません。

 

メルカリは、銀行口座から、チャージするのは、手数料が、無料で、済みます。

 

振り込みは、各金融のATMの振り込み手数料が、掛かります。

 

ビットコインを、購入ページから、チャージを、押して、ネットバンク、ATMからを、選択すると、振り込み先の情報が、確認出来ます。

 

セブン銀行からだと、ゆうちょ銀行に、比べて、振り込み手数料は、安く成ります。

 

朝、タバコを、買いに行くので、先に、ATMに、お金を、預けて、振り込みをします。

 

朝7時~、夜19時まで、口座利用の手数料は、無料に、成っています。

 

昔は、タバコを、買いに行く度に、1000円貯金をしていました。

 

3万円ぐらい、直ぐ、貯まりました。

 

楽天銀行も、口座を、作っていますが、楽天は、3万円未満の入金は、利用手数料が、引かれます。

 

楽天銀行から、デビットカードは、先でした。

 

その為、そちらを、使っていましたが、家の近くに、セブンイレブンが、出来ました。

 

当時、セブン銀行等、サービスを、良く知らず、デビットカードの存在を知ってから、口座を開設しました。

 

家の近くのローソンが、移転して、その次に、セブンイレブンが、出来ました。

 

場所は、違いますが、昔のローソン後の横に、出来ました。

 

セブンイレブンが、在りますので、近くて、便利です。

 

コンビニ払いが、簡単な物も、セブンイレブンの特徴です。

 

特に、買い物は、していませんが、公共料金の支払い等、コンビニだから、出来るので、便利です。

 

2015年ぐらいに、セブンイレブンが、出来ました。

 

今年で、9年目ぐらいです。

 

出来た、当初は、客が、少なかったです。

 

家の前に、スーパーマーケットが、在りましたが、お父さんが、亡くなる前ぐらいに、無くなりました。

 

今は、住宅が、建っています。

 

家の前に、無い為、普段は、近くのショッピングセンターで、購入しています。

 

最近、言われていますが、普通免許で、125cc以下が、乗れる様に、成ると、言う事です。

 

大型二輪の免許を、2018年に、取得しました。

 

125ccも、乗れますが、修理代って、原付、50ccより、遥かに、高いと、言う事です。

 

自分は、250ccのバイクを、持っています。

 

ヤマハのMT-25です。

 

2017年製の中古を、買いました。

 

カスタムされていた、中古です。

 

gooバイクで、購入しました。

 

今は、自賠責が、切れている為、郵便局で、保険に、入らないと、乗れません。

 

バッテリーも、上がっている為、交換も、必要です。

 

普段、自分は、原付も、250ccも、バッテリーは、自分で、交換しています。

 

Amazonとかで、バッテリーが、買えます。

 

工具も、Amazonで、買えます。

 

みんカラって、サイトが、バイク乗りには、便利です。

 

今、乗っている、タクトベーシックも、みんカラで、観て、交換しました。

 

250ccも、みんカラで、観て、交換しました。

 

原付は、プラスドライバーだけで、交換出来ます。

 

250ccは、ヘックスレンチと、レンチが、要ります。

 

シート下に、バッテリーが、在る為、リアシートを、キーで、開けて、ヘックスレンチで、カウル取って、レンチで、シートの固定のネジを、外すだけです。

 

バッテリーも、シート下に、置かれてる状態ですので、マイナス外して、プラス外して、除けると、置けるので、バッテリーを、置いて、プラス付けて、マイナス付けると、完成です。

 

250ccも、良いですが、整備に、お金が、掛かりますよね。

 

只、軽自動車よりは、安く、済みます。

 

昔は、大型二輪等、考えていました。

 

バイクの高級車と、理解した為、修理代が、無いなぁ。。と、車検も、要るし、と、不便でした。

 

その経緯で、250ccを、購入しました。

 

高速道路も、乗れる為、便利だと、思いました。

 

最近、思うのですが、スマホホルダーも、原付と、同じ様に、ミラーマウントに、すれば、ネジが、緩まなくて、済むと、思いました。

 

リアボックスは、付けました。

 

積載量に、問題が、有る為、リアボックスだけでも、助かります。

 

雨の日で、無ければ、250ccも、便利です。

 

原付スクーターって、前かごが、付けれるタイプが、有るんです。

 

タクトベーシックには、前かごを、付けています。

 

自分は、Nikeの大容量のリュックを、背負っている為、雨の日は、前かごに、自治体指定のゴミ袋を、リュックに、被せて、前かごに、入れています。

 

仕事の日は、荷物が、増えるのは、パソコンを、持ち歩いている為です。

 

それと、仕事に、使う用の物を、トートバッグに、入れて、持って行きます。

 

ショルダーポーチを、ぶら下げていますので、4つ、カバンが、在ります。

 

休みの日は、ショルダーポーチと、Nikeのリュックだけ、持ち歩いています。

 

ショルダーポーチも、そろそろ、寿命が、来た為、今月、買い換えました。

 

早く、届くのを、待っています。

 

チャックが、壊れているし、ショルダーベルトから、ポーチが、外れます。

 

ゲオで、間に合わせで、購入した、キャンリングケース型のポーチです。

 

長い事、お世話に成りました。

 

前は、マクドナルドの福袋に、入っていた、ポーチでした。

 

2023年の福袋が、当選しました。

 

金のマックカードも、入っていました。

 

今も、まだ、金のマックカードは、使っていません。

 

特に、使用期限も、無いみたいです。

 

500円なので、バーガー系のセットを、購入しています。

 

割引きにしか、成りません。

 

クオカードも、情報流出との事で、チューリッヒから、届きました。

 

使う機会が、無く、未だに、使っていません。

 

昨日、買う予定だった、バトラーバーナーセイルスが、惜しかったです。

 

売れていました。

 

PORTERは、買うのが、初めてです。

 

マルイ系だから、良いと、思います。

 

海外ブランドは、あまり、知らないです。

 

余計に、高いイメージが、強いです。

 

カジュアル系が、好きなので、マルイ系が、丁度良いです。

 

スーツも、シックで、良いですが、スーツを、着るタイミングって、就活ぐらいです。

 

仕事も、カジュアルで、普段着で、着ています。

 

昔は、余所行きにして、適当な服を、購入して、普段着にしていました。

 

体格も、変わるし、着れなく成ってしまう事が、多々、有ります。

 

普段、着て置けば、サイズが、変わる事も、有りますし、実際、使えるか、どうかも、目に見えますよね。

 

前は、服ばかり、購入していた為、沢山、在ります。

 

特に、流行の物は、購入していない為、着れない事は、無いんです。

 

あまり、服ばかり、買わず、ゲームソフトを、購入している方が、自分は、精神衛生上、良い訳です。

 

最近で、欲しいのは、SwitchのスーパーマリオRPGと、ドラクエモンスターズ3です。

 

どちらも、最近は、安く、成っています。

 

どちらも、大作ゲームなので、売れ過ぎですよね。

 

初回特典のアイテムは、在りませんが、DLCは、購入するだけで、済みます。

 

ドラクエモンスターズ3の話ですが、、

 

ドラクエモンスターズ3は、公式の大会とか、存在しないみたいですね。

 

3DSのジョーカー3でしたら、全国大会が、有ったみたいです。

 

通常のモンスターズ派ですので、ドラクエモンスターズ3は、おススメです。

 

テリワン3Dも、イルルカも、購入しています。

 

どちらも、3DSから、発売されています。

 

昔は、テリワンの公式大会が、在りました。

 

イオンで、予選が、有ったので、出場しました。

 

当時は、スーファミに、スーパーゲームボーイ2で、テレビ2台、スーファミ2台、スーパーゲームボーイ2が、2つ、用意されていました。

 

肝心のパーティが、ダークドレアム、デュラン、マタンゴでした。

 

マタンゴは、ローズバトラーに、しようと、考えて、配合していました。

 

大会まで、間に合いませんでした。

 

ステータスは、MAXでしたが、最強のマタンゴです。

 

ダークドレアムは、最後に、メタル化をしました。

 

当時、公式大会では、マダンテが、禁止でした。

 

勝負が、決まらない中、大会出場者から、マダンテの許可を、運営の人に、伝えていました。

 

マダンテで、負けました。

 

当時、2位で、予選は、終りました。

 

マタンゴは、ニックネームが、マダンテにしていて、しかも、モシャスを、覚えています。

 

決勝戦の相手は、ダークドレアム、デュラン、ローズバトラーでした。

 

マタンゴは、モシャスで、理想のローズボトラーに、成りました。

 

当時、ベホマズンの技の覚え方が、分からず、後に、ベホマラーを、教えさせて、ステータスが、足りていれば、覚えると、言う内容でした。

 

実際、覚えました。

 

ドラクエモンスターズ3は、公式大会が、有りませんが、面白い内容で、仕上がっていると、思いますので、遊べる、作品だと、思います。

 

欲しいなぁと、予約をしていましたが、Amazonの予約を、キャンセルしました。

 

今と、成って、激安で、買えるタイトルです。

 

3000円台で、中古が、売っていますよね。

 

スーパーマリオRPGも、2000円台で、売っている為、食指が、出ます。

 

今、良い価格をしています。

 

当時、スーパーマリオRPGは、発売日に、新品で、購入しました。

 

クリスタラーは、倒した事が、有りませんが、ラスボスは、倒せました。

 

最後のダンジョンで、落ちて、何度も、繰り返した、記憶が、在ります。

 

ラスボスは、そこまで、強く、有りませんでした。

 

クリスタラーは、最強でした。

 

レベルも、MAXが、30までなので、直ぐ、上限まで、達しました。

 

ドラクエモンスターズ3も、おススメですが、PS1のドラクエモンスターズ1・2も、おススメです。

 

最短で、ダークドレアムを、作る様に、プレイしている、データが、在ります。

 

40時間ぐらいで、ゾーマと、ミルドラース変身後が、完成しています。

 

40時間越えで、デスタムーアまでは、早いんじゃないかな?!

 

スカイドラゴンから、ドラゴン、ホイミンまで、使って、無駄無く、強制で、仲間に、入るモンスターを、使っています。

 

デスタムーア最終から、ダークドレアムまでは、グランスライムを、用意する必要が、有ります。

 

わたぼうは、勿体無い様に、思いました。

 

グランスライムは、ゴールデンスライムと、ゴールデンスライムで、出来ます。

 

ゴールデンスライムは、メタルキングと、メタルキングです。

 

メタルキングは、キングスライムと、メタルドラゴンで、作ります。

 

これぐらいは、覚えていました。

 

ぷよぷよも、元は、スライムです。

 

魔導物語で、登場しました。

 

ドラクエも、魔導物語も、印象的ですね。

 

スライム系を、見ると、ゲームが、懐かしく感じます。

 

Switchだと、ゼルダの伝説夢を見る島が、リメイクされています。

 

昔、ゲームボーイで、白黒で、やっていました。

 

これも、食指が、出る程、欲しいです。

 

スーパーマリオRPGと、ドラクエモンスターズ3が、優先ですね。

 

急に、値段が、上がったりするので、ゼルダの伝説夢を見る島も、安い時期も、在りました。

 

スーパーマリオRPGと、ドラクエモンスターズ3は、これ以上は、安く、成らないと、思います。

 

結構、2つ、メルカリで、購入しても、足して、1本のソフトぐらいの値段です。

 

待っていて、良かったと、思います。

 

最近、特に、購入予定の新作は、有りません。

 

レイディアントシルバーガンを、やってみたいと、思いました。

 

Amazon価格で、予約ですが、4000円台でしたので、お財布に、優しいと、思います。

 

気に成っているのが、新作のパワプロです。

 

結構、昔、パワプロ5を、プレイしていました。

 

サクセスモードが、面白いです。

 

高校野球編が、好きでした。

 

甲子園で、最終、アンドロメダ高校と、対戦が、面白いです。

 

ステータスが、全て、Aで、最強です。

 

1度だけ、アンドロメダ高校を、倒した事が、有ります。

 

ドラフト1位でした。

 

パワプロは、接待ゲーで、しかも、サクセスモードで、遊べます。

 

当時、N64版しか、持っていませんでした。

 

長い事、パワプロは、空いていましたが、面白さは、今でも、思い出です。

 

最近、思うのですが、最新のゲーム機で、おススメなのが、Wiiです。

 

中古価格も、安くて、最新のゲーム機だと、思いません。

 

スーファミより、安いかと、思います。

 

PS2よりも、安いです。

 

PS1より、安いかも知れません。

 

実際、PS1は、何台も、買わずに、済むので、最強だと、思います。

 

PS2は、ガチだと、思います。

 

何台も、持っていても、予備として、使えると、思うので、最強のハードじゃないかな?!と、思います。

 

流行ったゲーム機って、ソフト資産が、有ると、思います。

 

PS2の時って、遊べる、良作って、結構、多いと、思います。

 

PS3が、中々、売れなかったのも、FPSが、後に、流行った為、技術が、早過ぎたのだと、思います。

 

最近、オンラインが、当たり前のゲーム機ですよね。

 

その所為で、光回線を、NTTで、契約をしています。

 

iPhoneでも、使う為、パソコンにも、Wi-Fiも、必要です。

 

定額で、済むので、まだ、お財布に、優しいです。

 

スマホも、電話代が、かけ放題プランなので、電話代も、心配する必要が有りません。

 

用事で、電話する事って、偶に、有りますよね。

 

実際、長電話に、成ると、通話料も、心配に、成ります。

 

次の6Gが、案内されています。

 

また、料金プランが、高い訳です。

 

取り敢えず、今のスマホだと、iPhoneですが、6Gは、対応していない為、料金の心配は、少ないです。

 

6Gも、最初から、定額プランが、有るのかって、話です。