何かしらの目標、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

そろそろ、今年の目標を、立てる必要が、有ります。

 

今月で、丸2年、勤務します。

 

今まで、頑張って、突っ走て来ました。

 

今、目指してるのは、プロゲーマーですが、成ったとして、生活を、ゲームで、生計出来るのか、不安です。

 

趣味は、ゲームですので、eスポーツにしろ、プロゲーマーにしろ、自分の夢です。

 

夢は、職業では、無い為、生計を立てるのが、難しいと、思います。

 

今の仕事場に、来て、動画編集を、始めました。

 

一時期、動画編集のフリーランスを、考えていましたが、パソコンのみの仕事が、無い為、不可能だと、思いました。

 

動画編集をしてる方も、副業で、やっていると、思います。

 

動画編集を、覚えると、個人で、動画が、作れるのが、魅力です。

 

以前、はんなりと通信で、紹介した、動画小説ですが、原型ですが、あの型は、結構、良い感じに、完成したと、思います。

 

前に、小説家を、目指していました。

 

今は、個人作品を、公開したくて、作っています。

 

動画小説と、言う形で、出すのが、一番だと、思いました。

 

原型は、iPhoneのアプリのカウントメモで、書いています。

 

このメモ帳は、文字数が、分かるのが、便利です。

 

iPhoneの純正のメモ帳も、良いですが、文字数が、表示されない為、無料で、アプリを、ダウンロードしました。

 

無料系で、iPhoneのアプリで、最強だと、思います。

 

文字で、Facebookの記事で、書くと、読んで貰える事って、少ないと、思いました。

 

動画にして、Facebookに、YouTubeのリンクを貼るのが、良いのでは、無いかな?!と、思います。

 

結構、YouTubeを、アップローダーにして、Facebookに、貼っています。

 

一番、観てくれているのは、SKEの大富豪の動画です。

 

60何回か、再生されています。

 

個人で、契約しているのは、CANVA、AudioStockです。

 

年間2万円を、超える、サブスクです。

 

来年の1月末には、CANVAのサブスク代と、来年の1月の頭には、AudioStockのサブスク代が、必要になります。

 

今年は、大富豪の大会を、考えている為、決勝大会に、出場する場合、2万円ちょっとを、用意するのが、大変です。

 

決勝大会には、3万円ぐらい、見て置く、必要が有ります。

 

大体2万円ぐらいですが、足りないと、困るので、3万円、予算を、見ています。

 

Powerdirectorは、去年、永続ライセンス版を、購入して、サブスクから、切り替えました。

 

Windows11を、昔、使っていましたが、中古のVAIOに、変えました。

 

中古で、1万円台で、使える、ノートパソコンって、良いですよね。

 

今は、ハイスペックなので、ロースペックでも、ゲームをプレイしない限り、使えます。

 

メモリーは、4GBで、SSDは、128GBです。

 

Core i3の4世代です。

 

Windows10ですが、Windows8から、アップグレードされています。

 

仕事の道具なので、早く、壊れると、大変です。

 

週5日、病院の通院は、無い限り、出勤しています。

 

1日5時間、触っています。

 

今のVAIOに、変えて、7か月ぐらいです。

 

前のCHUWIのWindows11は、8か月で、壊れました。

 

来月、壊れたら、一緒ぐらいですが、まだ、使いたいです。

 

持ち歩く用には、バッテリーの持ちが有る為、充電器に、挿して、使っています。

 

SIMを、挿す所も、無い為、iPhoneのテザリングを、使わないと、いけないので、仕事場か、家か、しか、使っていません。

 

もう1台、予備のVAIOを、持っています。

 

いつも、仕事に、行く時は、2台持ちです。

 

個人的に、ChromeのideaPadduetを、持ち歩いています。

 

バッテリー充電が、Type Cで、出来ますし、ラップトップに、比べて、軽いです。

 

仕事場でしか、動画編集をしていない為、Windowsは、仕事の時で、良いかな?!と、思いました。

 

ChromeBookも、ネットサーフィンを、するのには、便利です。

 

仕事で、ブログを、書いていますが、普段は、スマホから、Facebookです。

 

最近は、アルモニのブログを、更新している為、Facebookの更新は、お休みしています。

 

以前は、更新頻度は、高かったです。

 

最近、Facebookのサブスク、meta認証に、入っています。

 

自分は、SNS派ですので、Facebookを、使っています。

 

Twitterは、雰囲気が、合わないので、アカウントを、作っているだけです。

 

Facebookは、基本、地元の関係で、使っています。

 

元々、mixiを、使っていました。

 

最近は、2012年から、Facebookに、変えました。

 

当時は、使っている、地元の人が、少なかったです。

 

Facebookは、アカウントが、無いと、読み辛いサイトです。

 

知らない人も、多いと、思います。

 

アメーバブログを、更新する方が、観て貰える様に、思います。

 

ブログ系って、個人で、やっている人って、多いのかな?!と、思います。

 

SNS系だと、個人が、多いですよね。

 

スマホからも、便利に、使えると、思います。

 

自分は、Windowsから、パソコンで、打っている為、アメーバブログが、書き易いです。

 

キーボードが、使えるので、スラスラと、打っています。

 

個人で、アメーバブログが、気に成りましたが、仕事で、書いている為、書く事も、無いかな?!と、思います。

 

仕事は、辞める予定は、無いので、アルモニのブログは、更新します。

 

毎日、投稿出来ているのは、元気な証拠です。

 

仕事で、書かないと、アメーバブログは、していなかったかも知れません。

 

小遣いで、今日、メルカリの支払いを、払いました。

 

また、ゲームソフトを、買ってしまいました。

 

攻略本も、注文しました。

 

攻略本の方が、早く、届きそうです。

 

本日、やっと、ボンバーマンが、届きます。

 

昨日、買ったのは、昔、購入した事が、有る、ネギまのPS2の1作目です。

 

シュリンク付きの新品未使用品を、購入しました。

 

結構、安かったので、買ってしまいました。

 

メルカリの評価が、300件、超えています。

 

全部、購入に成ります。

 

ヤフオクは、400件、超えています。

 

メルカリの方が、便利なので、最近は、使っています。

 

ヤフオクだと、個人だと、デビットカードを、使わないと、ダメだし、ストアだと、コンビニ払いです。

 

ストアの方が、楽なので、良いのですが、商品に、由っては、個人が、出品している事が、有ります。

 

Amazonは、特に、新品を、最近、買っていません。

 

最近は、最新のゲームソフトを、購入していない為、Amazonを、使う機会が、減りました。

 

最近は、NDS、3DSのソフトケースに、困っています。

 

当時は、クラブニンテンドーのソフトケースを、集めていました。

 

追加で、購入したいのですが、ちょっと、高めですね。

 

自分の一番の思い出が、NDS、3DSでした。

 

据え置きを、控えてた、高校生時代、3DSは、ソフトも、買っていましたし、集めていました。

 

ソフト自体に、電池が、無く、交換する必要が、無い為です。

 

Switchも、そうですが、やりたいソフト以外、集めてはいません。

 

Switchも、カセットなので、良いですよね。

 

携帯機にも、成る為、おススメです。

 

入院時は、Switchは、持って行かない方が、良い様に、思いました。

 

個人で、ライターを、保管していたら、タバコ用です。

 

ライターで、トイレのトイレットペーパーに、火を、着けられました。

 

タバコは、吸えなく成りました。

 

今は、病院の敷地内、禁煙なので、入院に、成った場合、何処で、吸うのだろう。

 

スマホだけ、持って置く必要が、有ると、思います。

 

前の入院は、スマホぐらいでした。

 

家で、触っているのも、スマホぐらいなので、スマホだけに、して置かないと、病院だと、患者に、壊される事が、有ります。

 

大事なゲームなので、持って行かない方が、良いと思いました。

 

ゲームも、iPhoneで、出来る為、iPhoneで、良いのかと、思います。

 

スマホも、夜、充電する時、心配です。

 

ベットのサイドテーブルを、夜、触られる事が、有りました。

 

丁度、目が覚めて、気付いたので、注意しました。

 

病院も、退院まで、長いので、3か月ぐらい、入院します。

 

薬も、合わさないと、いけないので、時間が、掛かるのだと、思います。

 

外出許可と、外泊許可が、中々、出ません。

 

病棟に、ずっと、居るのが、大変でした。

 

ご飯は、美味しいのですが、かなり、暇です。

 

iPhoneを、触る事しか、無かった為、殆ど、タバコを吸って、2回目の入院は、過ごしていました。

 

レクも、有りますが、毎日、有る訳でも、無いので、作業療法室で、軽い運動をしていました。

 

朝、早く、目が覚めるし、朝食時間まで、時間が、有ります。

 

夜は、21時、消灯でした。

 

外出許可が、出ない為、支払いに、相談して、許可が出ました。

 

今は、両親が、他界している為、家の留守番も、誰も居ません。

 

明日で、今週も、半分来ました。

 

来月に、成りますね。

 

あと、3か月で、誕生日が、来ます。

 

今年で、37歳に成ります。

 

高校を卒業してから、10年に成ります。

 

遅い高校生活でした。

 

当時は、生徒会長をしました。

 

頑張った、思い出です。

 

原付、登校してたのが、思い出です。

 

今でも、原付は、乗っています。

 

車の免許を、持っていたのに、初めて買った、乗り物は、原付スクーターでした。

 

原付が、在るから、生活も、出来るし、仕事にも、行けてます。

 

折角、買った、今の中古ですが、大事に、乗りたいです。

 

色々、カスタムしたし、お気に入りです。

 

タクトベーシックを、購入して、良かったです。

 

初めて、購入したのも、ホンダ車でした。

 

今のも、ホンダ車です。

 

購入してから、長い様で、短かったです。

 

まだまだ、乗りますので、頑張って欲しいです。

 

原付って、何万km、乗れるのか、不思議です。

 

新聞配達の時のスーパーカブは、5万km台のを、支給されて、7万kmまで、走りました。

 

1日4時間、配達をしていました。

 

半年ぐらい、続けていました。

 

170部で、88000円のアルバイト代でした。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。