今月末の最終です。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今月も、今週で、終ります。

 

怒首領蜂が、日曜日に、届きました。

 

ぷよぷよ20thを、購入しました。

 

3DS版です。

 

ぷよぷよと、怒首領蜂が、日曜日でした。

 

ボンバーマンは、今週中に、届く予定です。

 

本日、GTA3のPS2版を、購入しました。

 

昔、新品で、購入した事が、有ります。

 

ぷよぷよと、GTA3は、1000円未満です。

 

怒首領蜂は、コンビニ払いで、購入しました。

 

先週の土日に、時計を、買いました。

 

900円ぐらいのクレファーの時計を、買いました。

 

チープカシオ、チプカシでも、良かったのですが、安かったので、こちらを、選びました。

 

土日に、リサイクル店に、買い物に、行きましたが、欲しい物は、無かったので、何も、買いませんでした。

 

土曜日は、地活のセンターで、日替わりランチを、食べました。

 

久しぶりに、インドア生活から、出掛けました。

 

日曜日も、行っていました。

 

デジタルより、アナログゲームが、流行っていました。

 

人と、対戦する機会が、無いので、自分は、デジタルで、ゲームをしています。

 

最近のソシャゲって、カードゲーム形式では、無いので、楽しいです。

 

昔とか、アクションゲームみたいに、操作して、遊ぶって、ゲームが、在りませんでした。

 

最近とか、課金だけの、普通のゲームが、多いです。

 

昔、トレーディングカードゲームでも、無いのに、カードで、デッキを作る為、ガチャを、回す感じでした。

 

今年だと、ぷよぷよの新作が、AppleArcadeで、登場しました。

 

家庭用ゲームの移植とか、結構、在ります。

 

自分は、steamとか、全然、やった事が無いし、最近のPCのオンラインゲームも、全然、知らないです。

 

皆、オンラインゲームは、ハンゲームって、レベルの時に、PCで、ゲームをしていました。

 

ハンゲから、遠ざかって以来、パソコンで、ゲームをする機会は、減りました。

 

ハンゲの後、インターネットサーフィンに、ハマりました。

 

今では、家で、iPhoneで、インターネットをしています。

 

Wi-Fiも、iPhone用に、使っています。

 

iPadは、一応、2台在りますが、iPad6世代は、使っていません。

 

今、持ち歩いているのが、iPadmini6です。

 

あまり、触らないので、iPadは、最新を、購入する予定は、有りません。

 

iPhoneも、今年の9月で、3年払う事に、成ります。

 

来年の9月で、4年払いです。

 

4年払いで、契約をしたので、残責が、無くなります。

 

今、使っているのが、iPhone13miniです。

 

これ、512GBで、欲しかったので、合計14万円しました。

 

次、買い替えると、成ると、今のが、ダメに、成るか、iPhoneminiの最新が、出るかです。

 

基本、大きいサイズは、苦手なので、miniのサイズが、丁度良いです。

 

最近は、auショップで、購入しています。

 

iPhone3GSの時は、ミドリ電化で、購入しました。

 

今は、エディオンに、成っています。

 

電話して、聞いたら、iPhoneの在庫が、有ったので、即、契約しました。

 

ポイントも、15000ポイントぐらい、貰えました。

 

ポイントは、ゲームソフトを、購入するのに、使いました。

 

ポイントの話ですが、Tポイントカードが、900ポイント以上、貯まりました。

 

毎週、ENEOSで、ガソリンを、入れるのと、2か月に、1回、ウェルシアで、処方箋を、貰うのに、Tポイントカードが、使えます。

 

薬局でのポイントは、結構、多いです。

 

地元に、TSUTAYAが、無くなったので、Tポイントを、貯める所って、ファミマか、ENEOS、ウェルシアぐらいです。

 

昔、ローソンのぽんたカードのポイントを、貯める為、昭和シェルで、ガソリンを、入れていました。

 

ローソンとか、ボーナスポイントが、在ったので、貯まり易かったです。

 

昔で、ポイントが、貯まり易いのは、イオンでした。

 

Switchを、JCBギフトカード、WAONポイント、auプリペイドカードを、使って、無料で、購入しました。

 

その後、SwitchLiteを、WAONポイント、auプリペイドカードで、貯めて、無料で、購入しました。

 

Switchは、2台しか、持っていませんが、2台とも、ポイント系を、駆使しました。

 

PS5は、クレジットカードの分割でした。

 

今の所、使える、クレジットカードは、もう、持っていません。

 

借金を、頑張って、払って行く、必要が、有ります。

 

今年で、1件は、終るので、次の1件を、払います。

 

全部で、合計7件、支払いが、有ります。

 

5件は、任意整理をしました。

 

2件は、任意整理を、返しながら、増えました。

 

2件は、1件、和解したので、去年の2月から、払っています。

 

裁判に、成りました。

 

今年の9月、10月、辺りで、完済します。

 

その後、もう、1件の裁判が、有ると、思います。

 

2件、終れば、任意整理した分を、払う事に、成ると、思います。

 

出来れば、早く、返せたら良いのですが、低所得なので、キツイです。

 

もうすぐ、40歳です。

 

最低賃金で、働いています。

 

まだ、兵庫県の最低賃金は、1001円なので、マシだと、思います。

 

両親も、他界していますし、働かないと、生活費が、有りません。

 

それに、借金も、有ります。

 

自分に、だって、お小遣いも、要りますし、毎月1万円が、返せる目途です。

 

毎月1万円でしたら、今の所、払って行けています。

 

300万円ぐらいの総額ですが、僕は、障害者なので、大変です。

 

一般の人なら、少ない額だと、思います。

 

実際、お金を、使うのは、簡単ですが、儲けるのは、難しいと、思います。

 

生活して行くだけで、しんどいです。

 

でも、借金は、全額、返済し切りたいです。

 

将来不安に、成りますし、財産を、処分する可能性が、有るのが、借金問題です。

 

クレジットカードとか、持っていたら、分割で、何でも、買ってしまいます。

 

今は、クレジットカードの代わりに、デビットカードで、電子払いをしています。

 

これが、無いと、CANVAとか、AudioStock等、サブスクが、払えません。

 

便利なパソコンのサービスが、使えないのです。

 

支払い方法も、Webサービスは、考えて欲しいです。

 

田舎の人が、クレジットカード使って、借金とか、有り得ないと、思います。

 

現金で、購入するのが、一番、倹約だと、思います。

 

何でも、買える、クレジットカードが、怖いです。

 

自分は、これで、借金が、増えました。

 

上手く、付き合う事って、難しいなぁ。と思いました。

 

前借して、買ってる訳で、支払うのは、翌月、当たり前です。

 

金銭が、移動してるのが、分かり辛い為、貰ってるお給料と、見合わないです。

 

現金で、払う方が、信用が、有ると、思います。

 

今は、現金を、管理して、使っています。

 

実際、店での支払いも、現金の方が、喜ばれます。

 

働いた分、お給料は、振り込まれるので、お金を、計算しながら、使う必要が、有ります。

 

小遣いと、ゲームを、買ってしまうので、毎月、しんどいです。

 

それでも、クレジットカードが、在った時、よりは、節約出来ています。

 

今、使っている、ショルダーポーチですが、チャックが、弱いのと、ショルダーのフックが、外れる為、購入を、検討しています。

 

初め、どれを、買えば、良いのか、分かりませんでした。

 

色々、在るし、値段も、バラバラです。

 

取り敢えず、目ぼしい物は、見付けました。

 

メルカリですが、売れてしまわないか、心配しています。

 

普段、キャリア決済で、物を、購入しています。

 

なので、携帯代が、高く成ります。

 

それに、生活費を、除けた、小遣いです。

 

余分な貯金は、無く、相続登記の登録免許税の貯金ぐらいです。

 

これが、終れば、貯金する余裕は、出来ると、思います。

 

土地が、100坪ぐらいで、販売価格が、1500万円する為、登録免許税も、64000円ぐらいの費用です。

 

これに、市役所で、発行して貰う、書類が、約5000円くらいです。

 

合わせて、69000円ぐらいは、見て置かないと、いけません。

 

今年、日本大富豪連盟の決勝大会の交通費と、費用で、3万円、用意しないと、いけません。

 

関西予選を、勝たないと、要らない額ですが、、

 

関西予選を、負けた場合、相続登記の登録免許税代に、貯金しようと、思っています。

 

先週も、まだ、関西予選の案内は、まだ、でした。

 

最後のTwitterの投稿が、次の予選は、福岡予選と、成っていました。

 

年始の始まりの案内では、関西予選も、5月と、成っていました。

 

関西予選は、定員数が、少ないみたいです。

 

予定では、27名と、成っていました。

 

去年は、7月に、行われた様です。

 

1度も、出場した事は、有りません。

 

今年、決意しました。

 

今年で、勝てなければ、次の年も、出場しても、可能性は、無いなぁ。。と、思いました。

 

以前、将棋のアマチュアの大会が、有りました。

 

結構、自信が、有りましたが、スイスドロー形式でした。

 

総当たり戦で、1勝も、出来ませんでした。

 

過去2度、出場しました。

 

大富豪は、自分が、一番強いと、豪語している、ゲームです。

 

全国大会、優勝を、狙っています。

 

今年から、会員制に、成りました。

 

早速、会員に、成りました。

 

今まで、頑張って、練習して来た、プレイングを、信じて、全国大会を、優勝したいです。

 

1度も、大会に、出た事が、無い、大富豪の大会です。

 

勝てるのか、不安ですが、人生に、区切りを、付けたいので、今年、出場する事に、決めました。

 

実際、対人戦なので、運不運も、有りますし、レベルも、遥かに、違うでしょう。

 

大会レベルの人、優勝上位と、対戦が、有ります。

 

予選から、決勝戦、含めて、1位とか、限り無く、難しいとは、思います。

 

常に、勝率が、高い、プレイングが、要求されると、思います。

 

勝率が、高ければ、上位で、上がれる可能性だって、有ると、思います。

 

それでも、全国レベルって、実際、見た事が、有りません。

 

勝てる可能性は、自分は、出場した事が、無い為、感覚が、分かりません。

 

実際、将棋でも、強かったです。

 

1勝も、出来ませんでした。

 

関西予選で、落ちる可能性だって、有る筈です。

 

だって、予選すら、出た事も、無い、只のネットランカーです。

 

自分が、強いって、勘違いしてる、可能性だって、有ります。

 

只、運が、良いから、ネットで、勝ってるだけかも??知れません。

 

リアルな世界が、観たいから、白黒を、付けようと、思いました。

 

いつまでも、言ってたら、夢のまた夢です。

 

いつまでも、大富豪のプロゲーマーに、成りたいと、思っていても、実際、成れないのなら、成れないんじゃないかな?!

 

勝負の世界だし、厳しいジャンルのプロです。

 

最近は、練習を、辞めています。

 

精神トレーニングの為、自粛期間です。

 

実際、プレイから、離れても、勝てるか、どうかです。

 

この調子で、関西予選を、挑もうと、思っています。

 

デジタルで、プレイしても、実際は、カードを、触るので、ギャップが、有っては、成らないと、思いました。

 

逆に、トランプを、触って、プレイしても、勘が狂うかも知れません。

 

実際、人を、前にして、緊張しますよね。

 

負けたら、どうしょう?!って、思います。

 

まだ、エントリーしていない、今の段階でも、負けるかも知れないと、頭に在ります。

 

イカサマ等、無い様に、思いますが、混ざって無かったり、偶々、手が、悪かったりする事って、当然な程、当たり前の現象だと、思います。

 

社会に、在るか、分かりませんが、イカサマトランプが、在ったり、したら、どうなるのでしょう??

 

バイスクルでも、手品用に、未開封のイカサマトランプが、存在します。

 

シュリンクが、付いていて、シールも、破れていない状態のバイスクルです。

 

トランプメーカーも、業者です。

 

利得関係で、商品開発する事も、妄想かも知れませんが、在るとは、思いませんか??

 

負けるのなら、納得出来るし、勝てるのなら、優勝を、目指すだけです。

 

基本、勝負事ですので、1手差で、負けるって、事も、在ると、思います。

 

用は、僕が、勝てて、決勝大会に、出場して、優勝する、ストーリーが、自分に、とって、良い条件なんです。

 

これが、ブレイブストーリーです。

 

今年、これが、出来ると、良い感じです。

 

そう、簡単には、行かないと思うので、あまり、過信するのは、良くないと、思います。

 

勝てるのなら、勝つ、負けるのなら、負けを素直に、認める事から、自分の人生が、始まると、思います。

 

社会の全てが、大富豪のプロゲーマーで、出来ている訳では、無いので、区切りは、付けた方が、往生しなくて、済むのだと、思います。

 

優勝者だって、プレイングが、上手くて、そこそこ、良い手札で、偶々、運が、強くて、優勝出来た訳だと、思います。

 

勝てない手札を、消化して、優勝すると、言う事は、不可能に、近いと、思います。

 

混ざり、切っていても、経験値と、言う物、度胸が、要りますね。

 

負けると、思っては、ダメだと、思います。

 

緊張していても、実力は、全ては、出せないと、思います。

 

対人関係ですし、相性も、有りますし、運不運も、皆、それぞれ、違います。

 

楽に、生きて行けたら、良いですね。

 

夢は、夢の内が、良いのかも、知れません。

 

悔いが、残るので、メリハリを、付けたいです。

 

いつまでも、思い出は、素晴らしい物で、残る形に、成る物では、無いのかも知れません。

 

挫折、後悔は、人生に、在って、当然なのかも、知れないです。

 

出来るだけ、横道に、反れず、自分の人生を、歩めるのが、自分に、とって、最善なのかも知れないです。

 

勝ち負けで、夢を、叶えるのは、実際問題、勝負の世界ですし、針に糸を通す感覚に、近いと、思います。

 

ゲームが、好きなので、ゲームのプロが、夢です。

 

だって、ゲームで、目立つ訳です。

 

そりゃ、足を運ぶし、皆に、観て欲しいです。

 

本日は、お疲れ様でした。

 

結構、長く、成りましたが、よろしくお願い致します。