今月、最後に、注文しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日、Amazonを、観ていたら、ボンバーマンR2が、欲しく成りました。

 

ボンバーマンRは、持っています。

 

当時の思い出ですが、小学生時代、ボンバーマンが、流行りました。

 

自分は、ボンバーマン3から、購入しました。

 

最終は、ボンバーマン4です。

 

Switch版が、良いなぁと、思いましたが、結構、割高でした。

 

ボンバーマンは、接待用に、購入しました。

 

Switchで、一人でするより、良いかな?!と、思いました。

 

普段は、今更ですが、ボンバーマンは、プレイしていません。

 

オンライン中は、Switchでも、良いですが、サービス終了後も、対戦して、遊べるのが、据え置き機です。

 

Switchは、テレビに、繋いで、使っていない為、対戦は、オンラインに成ります。

 

PS5は、地元のリサイクル店にて、PS5のコントローラーを、購入しています。

 

2人で、対戦が、面白いのが、ボンバーマンです。

 

4人で、対戦とか、イジメが、起こりますよね。

 

丁度、PS5のコントローラーの購入で、本体付属のを入れて、2個ですので、2人対戦が、可能です。

 

eスポーツタイトルでは、有りませんが、接待向きとして、ボンバーマンは、面白いと、思います。

 

スーファミの頃、楽しかった事が、記憶に、残っています。

 

何故、ボンバーマンR2なのかと、言うと、ボンバーマン2は、持っていなかった為、2って、言葉に、惑わされたからです。

 

一時期、パソコンのオンラインゲームで、ボンバーマンが、在りました。

 

当時、WindowsXPの時代でした。

 

オンラインチートとかも、流行っている様でした。

 

自分は、ハンゲームと、ネットマーブルぐらいでした。

 

ボンバーマンを、買って、当時の事を、思い出していると、頭の中に、怒首領蜂と、言う、ゲームを、思い出しました。

 

1度、過去に、作品を、購入した事が有ります。

 

PS2版の怒首領蜂大往生でした。

 

Switch版も、ダウンロードの怒首領蜂大復活を、購入しています。

 

昨日、注文して、今日、支払いをしたのは、臨廻転生を、購入しました。

 

昨日、お給料が、振り込まれたので、支払いを済ましました。

 

家に、買えると、電話代の請求書が、届いていました。

 

本日の朝で、タバコを、買いに、セブンイレブンで、電話代の支払いと、怒首領蜂の購入代金を、支払いました。

 

ボンバーマンは、まだ、連絡は、有りません。

 

本日中には、怒首領蜂が、発送される予定みたいです。

 

家庭用電話を、契約しているのは、フレッツ光に、入る為です。

 

地元では、10GWi-Fiが、まだ、来ていません。

 

タイプハイスピード隼ネクストです。

 

光回線ですが、1Gpsです。

 

料金は、少し高く成りますが、10GWi-Fiは、魅力ですね。

 

兵庫県内でしたら、明石市までは、回線が、来てるみたいです。

 

明石まで、近いのに、まだ、来ないのかな?!

 

プロバイダは、変えず、2009年に、開通してから、ずっと、so-netです。

 

ネット回線は、重要なので、無い事は、不可能な位です。

 

Switchにも、使いますし、PS5にも、使います。

 

ネット環境が、出来てから、ゲームも、楽しく成りました。

 

携帯とか、SIMが、在るから、ネットは、出来ますが、家庭用ゲームは、ネット環境が、整っていないと、しんどいですね。

 

怒首領蜂ですが、AppleArcadeで、登場してるので、ぷよぷよパズルポップが、AppleArcadeなので、丁度良いです。

 

怒首領蜂が、6000円しました。

 

来月辺り、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会が、有ります。

 

エントリーフィードに、4000円ぐらいに、交通費、往復4000円を、見ています。

 

神戸だと、高速バスだけですが、大阪だと、電車代と、場所に、由っては、バス代が、掛かります。

 

前のかわはちだと、大阪駅から、バス停まで、歩いて行って、バスを、乗る必要が有ります。

 

今年は、神戸と、大阪を、予定しているそうです。

 

絶対、神戸側に、行きたいです。

 

基本、各予選は、1部と、2部が、存在します。

 

1部に、出場して、負けた場合、再エントリーが、半額の2000円で、可能です。

 

1部に、負けて、2部で、予選通過も、可能性が有ります。

 

1部か、2部だけ、出場したいです。

 

1部が、勝てないなら、2部に、出ても、負ける様に、思います。

 

帰りも、有るし、早く、帰りたいですよね。

 

神戸なら、三宮で、買い物をしたいです。

 

大阪でしたら、何か食べて、帰りたいです。

 

お酒の当てみたいな食べ物が、好きです。

 

たこ焼きや、お好み焼き、ラーメンと、云った感じです。

 

毎年、関西予選は、土曜日に、開催と、云った感じです。

 

今年は、優勝すると、名誉会員番号が、貰えるみたいです。

 

賞金も、半額に、成りました。

 

車すらも、無いです。

 

貰っても、売るのに、困ります。

 

去年は、外車でしたので、乗る訳には、行かず、大変なプレゼントです。

 

修理代に、お金が飛びそうな額の車です。

 

日本車とかの方が、良さそうだと、思います。

 

今年、出場する目的は、プロに、成る事です。

 

まずは、全国レベルを、知りたいです。

 

ネットぐらいしか、大富豪をしていませんので、現実は、知らないです。

 

最近は、SKEの大富豪も、プレイしていません。

 

ちょっと、お休みします。

 

ネットだから、勝てるのかも知れません。

 

実力を、計らないと、これから先の進路に、困る事に、成ります。

 

eスポーツプレイヤーに、成りたいです。

 

ぷよぷよより、得意なのが、大富豪です。

 

ぷよぷよは、趣味で、やっています。

 

ぷよぷよパズルポップで、レッスンモードを、プレイしています。

 

最新の方が、良いのかと、思いました。

 

今日で、今週も、仕事納めです。

 

土日は、特に、予定は有りません。

 

ダイソーに、行くのも、良いかも知れません。

 

ゲオに、行っても、ゲームソフトを買ってしまいますので、一番、ダイソーが、安いと、思います。

 

この間、ジョーシンで、サクラ大戦を、購入しました。

 

980円ぐらいでした。

 

先週は、ピザハットが、600号店の記念で、3種類のピザが、600円でした。

 

最近、ハンバーガーを、食べていないので、マクドも、良いなぁと、思います。

 

特に、行く宛も、無く、毎日、過ごしています。

 

イオンで、お惣菜を、購入するのも、良いかも知れません。

 

特上巻とか、食べたいです。

 

イオンの食品売場とか、結構、品揃えが、多いので、結構、買いたい物が、多いです。

 

先週とか、地元のリサイクル店で、お得に、買えました。

 

何処にも、出掛けないのが、お金が減らない事ですが、最低限は、何かを、買ってしまいます。

 

ダイソーとか、行ってる方が、安く着くのかと、思います。

 

来週の水曜日から、5月です。

 

来月の15日まで、生活を頑張らないと、いけません。

 

あまり、買い物は、控えたいです。

 

隣の市内まで、来ると、本屋が大きいです。

 

漫画は、読まないので、ずっと、買っていません。

 

文房具売り場も、大きいので、便利です。

 

ガソリンぐらいだと、安いので、出掛けてみるのも、手かも知れません。

 

いつも、毎週、日曜日に、ガソリンを入れています。

 

最近は、土日、遠出しないので、1000円で、お釣り貰ったら、500玉が、残ります。

 

結局、500円玉が、貯金出来るのです。

 

なので、いつも、1000円を、ガソリン代に、予算と、見ているので、500円玉1枚が、毎週、貯金出来る額と、考えています。

 

関西予選が、通過すれば、次は、決勝大会の予選までの交通費を、貯めないと、いけません。

 

3万円と、余分に、見ています。

 

ビジネスホテルに、宿泊する費用も、有るので、余分に、持って置かないと、家に、帰れなく成ります。

 

通帳と、キャッシュカードは、持っていますが、地元の銀行なので、不安です。

 

一応、20000円と、計算をして、3万円の予算を、用意しようと、思っています。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

来週も、よろしくお願い致します。