関西予選について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

日本大富豪連盟、公式では、五月に、関西予選の案内の記事が有りました。

 

東北予選の発表から、九州予選が、次に、成ると、案内が有りました。

新年から、予定を、記事として、書いていましたが、5月に、関西予選と、発表しています。

 

来週で、今月も、終了です。

 

そろそろ、関西予選の案内が、有っても、良い筈です。

 

今年は、天下一大富豪大会に、出場しようと、考えています。

 

交通費ですが、一応、用意しています。

 

エントリーフィードを、購入するぐらいです。

 

関西予選で、落ちたら、決勝大会の旅費を、貯めなくて、済みます。

 

決勝大会は、30000円の交通費等を、貯めています。

 

まだ、貯金の真っ最中ですが、関西予選だけで、終るのなら、相続登記の登録免許税に、成ると思います。

 

今年の4月、今月から、施行されます。

 

3年以内に、登録免許税を、貯める必要が、有ります。

 

書類代は、5000円を、見ていたら、良いので、登録免許税は、結構、高いので、貯める必要が有ります。

 

申請用紙と、手続きの仕方で、法務局に、予約を、取って、話を聞く必要が有ります。

 

申請時と、書類と、申請の案内と、法務局には、2回程、行く必要が有ります。

 

法務局は、隣の市内に、在るので、まだ、近いです。

 

仕事場は、その市内なので、仕事場からは、近い方です。

 

大富豪のプロゲーマーに、成るのが、夢です。

 

一応、トランプも、ゲームなので、eスポーツだと、思います。

 

デジタルは、弱いので、自信は、有りません。

 

家庭用ゲームが、趣味です。

 

ゲームなら、パソコンも、やらない事は、無いですが、パソコンは、ハード自体、高い為、敷居が高いです。

 

家庭用ゲーム機なら、結構、長持ちしますよね。

 

SONY系、任天堂系が、好きです。

 

昔のゲーム機なら、セガサターン、SEGAのゲーム機を、持っています。

 

昔、中古屋で、4000円ぐらいで、売っていて、購入しました。

 

家庭用ゲーム機では、ぷよぷよや、テトリスが、好きです。

 

ぷよぷよは、全然下手なので、練習しようと、思います。

 

テトリスは、ネットレベルに、勝てないです。

 

ぷよぷよは、もっと、酷いですが、練習する目的が、出来ました。

 

始めは、基礎の4連鎖を、組む必要が有ります。

 

階段連鎖から、練習しようと、思います。

 

鍵積み連鎖も、大切です。

 

いきなり、上手く成れるゲームでは、無いので、まずは、基礎系の連鎖の練習が必要です。

 

ハンバーガー型も、練習する必要が有ります。

 

最初は、連鎖の練習して、大連鎖の練習、大連鎖後の自由連鎖の練習が必要です。

 

大連鎖後、ゴミぷよが、残っている為、利用しながら、連鎖を、組むか、ゴミぷよを、消化して、連鎖を、組む必要が有ります。

 

自由連鎖って、事ですね。

 

昔、パソコンのオンラインゲームのハンゲームで、ヘクサーと言う、パズルゲームが、在りました。

 

落ち物のパズルゲームで、初めに、初期連鎖を、組む必要が有ります。

 

初期連鎖は、6連鎖で、全消し状態に、成ります。

 

ぷよぷよで、言えば、全消しと言う事です。

 

全消し後、自由連鎖を、組みます。

 

連鎖の先を、伸ばして、連鎖を、作ります。

 

ぷよぷよも、初期連鎖の後、自由連鎖が、在ります。

 

ぷよを、配置して、連鎖を、伸ばして行く必要が、有ります。

 

5連鎖ぐらいで、初心者でしたら、勝てますが、大連鎖を、組まれた場合、残りの連鎖で、こちらに、おじゃまぷよが、どっさり、やって来ます。

 

なので、初期連鎖は、大連鎖で、無いと、いけない訳です。

 

早く、ネクストぷよを、見ながら、連鎖を、組む必要が有ります。

 

ネクストぷよの次は、ネクストのネクストなので、ネクネクと、呼ばれます。

 

左から、6列目は、埋めては、ダメらしいです。

 

プロのeスポーツゲーマーのやなせさんに、教えて貰いました。

 

上に、積んでいても、消せるので、左から、6列目は、空けて置く必要が有ります。

 

連鎖の端を、残す為だと、思います。

 

ゴミぷよは、左、1列の上に、積む必要が、有るのです。

 

最短ルートで、言えば、GTRが、最強です。

 

ゴミぷよ無しに、大連鎖を、組めます。

 

ネクネクを、意識した、連鎖系だと、言えます。

 

手数が、少なく、最短で、大連鎖が組める為、上位のランクの対戦では、GTRを、多用します。

 

階段連鎖の折り返しも、出来ないと、ダメですが、自由連鎖の話なので、初期連鎖なら、GTRが、効率が、良く、強い、基本形だと、思います。

 

大抵、連鎖が、組める様に、成って、困るのが、初期連鎖の後の自由連鎖です。

 

終いには、大連鎖合戦だと、思います。

 

自由連鎖を、極めれば、大連鎖の打ち合いです。

 

人間も、プロゲーマーに、成れるゲームは、ぷよぷよだと、思います。

 

テトリスは、ぷよテト2で、やりましたが、負けまくりでした。

 

全く、勝てませんでした。

 

そろそろ、Switchの利用券を、購入しようと、思います。

 

オンラインサービスに、利用券が、要るのが、大変です。

 

知らない内に、切れてしまいますね。

 

PS5は、最近、触っていないので、Switchの方が、先です。

 

結局は、テトリスでは、勝てないので、ぷよぷよを、優先した方が良いと、思いました。

 

ぷよテト2で、1回も、テトリス同士で、勝てた事が、有りません。

 

オンラインに、入らなくても、遊べると、思います。

 

鉄拳8も、買ってるので、オンラインが、したいです。

 

最近ですが、PS5の純正コントローラーが、4000円ぐらいで、地元のリサイクル店で、購入出来ました。

 

最近で、嬉しかった事です。

 

ドラクエヒーローズ1・2が、安く、買えた事も、良かった事例です。

 

地元のリサイクル店を、観てると、結構、良い物も、在ります。

 

テーブル式の将棋盤が、買えたのが、良かったです。

 

メルカリで、将棋の駒は、買いました。

 

将棋の駒も、将棋盤も、状態が、良く、満足しています。

 

最近は、人と、将棋をする機会が、無くなりました。

 

対局時計も、電池の液漏れで、壊れています。

 

昨日、買い替えようかと、思いましたが、使う当ても、無く、Amazonでも、新品が、12000円ぐらいします。

 

将棋をする時、制限時間が、有ると、面白いですよね。

 

10分持ち時間、時間切れだと、10分将棋です。

 

1局の対局時間が、短くて、おススメです。

 

お互い、10分ずつなので、短時間で、数回、将棋を、指せます。

 

1分将棋とかも、早指しで、面白いと、思います。

 

昨日は、麻雀は、しませんでした。

 

ジャンナビ2級です。

 

東風4局だけでも、時間が、掛かる為、休みの日に、した方が、良い気がしました。

 

今月は、給料から、ぷよぷよのレッスン代を、3000円、払います。

 

来月には、もう1度、3000円で、払い終わります。

 

明日は、給料日で、嬉しいです。

 

4月も、来週で、終りなので、早かったです。

 

今月は、通院も、有り、3時間だけ、有給を、使いました。

 

基本、平日は、暇なので、毎日、出勤出来ています。

 

休まず、来れてるのは、体調の良い事なので、良かったです。

 

今日も、1日、終りです。

明日は、給料日と、木曜日です。

 

2日間、行けば、土日は、仕事休みに成ります。

 

頑張りたいと、思います。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

今日は、動画編集をしていました。

 

先週の動画の修正をしていました。

 

頑張りたいです。

 

よろしくお願い致します。