ジャンナビ、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日、家に、帰って、確認してみました。

 

4級では、無く、3級でした。

 

昨日、寝る前まで、プレイしていました。

 

2級に、昇格しました。

 

目指すは、3段です。

 

3段に、成ると、初段の免状が、申請出来る様に、成ります。

 

初段に、成ると、段位戦が、課金チップが、必要になります。

 

1チップ、1円で、最高、3000チップを、買えます。

 

取り敢えず、初段に、成ったら、3000チップを、購入しようと、思います。

 

昇級ですが、レベル5MAXまで、行くと、上の位に、行けます。

 

2級のレベル5MAXで、1級です。

 

今日も、1級を、目指す為、プレイしようと、思います。

 

取り敢えず、初段まで、頑張りたいです。

 

初段からは、有料チップが、必要になります。

 

級位は、サブスクのみで、プレイ出来ます。

 

ジャンナビチケットが、ログインボーナスで、貰えますが、eスポーツ対局に、使用出来るみたいです。

 

ツモガチャ券が、貯まっていたので、10連ガチャを、回しまくりました。

 

60戦ぐらいと、思っていましたが、それより、少なかったです。

 

アマチュア初段の段位が、欲しいです。

 

10000円ぐらいで、申請出来るみたいです。

 

額縁が、どのサイズを、買えば良いのか、分かりません。

 

地元で、額縁が、買える所って、あんまり、知らないですよね。

 

イオンとか、免状を、持って行ったら、早いのかも、知れないです。

 

初段の認定でも、嬉しいですよね。

 

田舎初段と、言う事です。

 

麻雀に、プロテストが、在りますが、給料は、出ないし、年会費が、必要です。

 

Mリーグの方が、お給料を、貰えるみたいです。

 

麻雀は、子供の頃、小学生の時、友達から、スーファミのソフトを、借りて、覚えました。

 

麻雀の入門書を、読みましたが、点数計算は、まだ、出来ません。

 

面前、タンヤオ、平和で、勝負しています。

 

雀頭、や、刻子や、ジャンツ?を作る、ドラフトゲームです。

 

ボードゲームですが、運要素が、有り、カードゲームみたいに、コンピューターに、勝てるゲームです。

 

配牌が、在るから、大富豪みたいに、勝てます。

 

雀荘とか、麻雀サロンは、行った事が、有りません。

 

雀荘とか、行かないなら、安い、趣味だと、思います。

 

賭け麻しないなら、断然、お安いです。

 

自分のポテンシャルは、ネットで、強い奴に、成りたいです。

 

プロに、成らなくても、麻雀なら、楽しめますよ。

 

逆に、勝てないなら、お金が、入らないので、アマで、充分だと、思います。

 

プロ制度も、変わったら、良いですね。

 

お給料が、出るなら、麻雀のプロに、成りたいです。

 

年会費も、お給料から、算出します。

 

実際のプロテストは、点数計算なので、大変です。

 

30分で、解答用紙に、書かないと、いけません。

 

ちょっと、ハードですね。

 

昔、ゲームコーナーで、麻雀格闘倶楽部が、置いて在りました。

 

コナミIDを、作って、ゲームをしていました。

 

麻雀格闘倶楽部も、最新が、家庭用で、発売されたら、良いのになぁ。

 

過去作は、もう、ネットは、終っています。

 

最近は、ジャンナビが、おススメです。

 

練習だと、雀魂ですが、段位取得出来る方が、断然良いです。

 

ロン2や、麻雀格闘倶楽部が、段位取得が、出来ます。

 

スマホで、出来るし、ジャンナビが、結構、好きです。

 

麻雀は、一番、人口が、多いと、思います。

 

将棋とか、国内だし、ブームの人って、少ないと、思います。

 

それですが、地元では、アマチュアの将棋大会が、流行っています。

 

子供の頃に、するのが、将棋なので、若い世代が、多いのかと、思います。

 

今日も、麻雀を、しようかな?!と、奮闘中です。

 

早く、初段に、成りたいです。

 

目指すは、3段で、初段の免状を、申請します。

 

本日も、1日、終りました。

 

明日も、よろしくお願い致します。