Switchのソフトについて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

今月、発売のタイトルで、気に成るタイトルが、在ります。

 

Switchで、同級生が、リメイクされるそうです。

 

セガサターンは、持っていますが、同級生は、買っていません。

 

Switchなので、アダルト要素も、無く、楽しめる作品です。

 

今月の18日に、発売予定です。

 

来週の木曜日ですね。

 

Amazonで、確認した所、通常版の特典無しでしたら、5000円で、お釣りが来ます。

 

最近、分かった事ですが、パワプロの新作が、発売日が、決定しています。

 

パワプロは、小学生時代、N64で、パワプロ5を、中古で、買って、遊んでいました。

 

新作のパワプロを、Switchで、購入するのも、良いかも知れません。

 

最近、発売される、タイトルで、レイディアントシルバーガンが、在ります。

 

これは、レアゲーのセガサターンのリメイクです。

 

シューティングゲームで、FPSでは、有りませんが、自分は、怒首領蜂や、斑鳩で、遊ぶので、気に成っていました。

 

同級生ですが、オリジナルは、Switch版に、成るみたいです。

 

セガサターン版は、同級生ifとしての、扱いに成るみたいです。

 

メルカリでも、比較的に、安く、購入出来るみたいです。

 

出来れば、Switchで、プレイする方が、面倒では、有りません。

 

でも、セガサターン版は、1000円台で、購入出来るみたいです。

 

ソフトを、集めると、言う点では、セガサターン版と、Switch版を、買うのが、良さそうです。

 

最近は、特に、購入予定の新作は、有りません。

 

パワプロを、買おうかな?!と、思っています。

 

今月ですが、同級生ぐらいです。

 

マヴラブだと、PSvita版のダブルパックを、持っていますので、結論的に、要らないと、思いました。

 

どちらかと、言えば、君が望む永遠派です。

 

リメイクが、出ますが、Windowsなので、家庭用ゲーム機で、発売して欲しかったです。

 

肝心のswitch版のマヴラブですが、今月、発売のタイトルです。

 

限定版で、無ければ、ダウンロード販売のみに、成ります。

 

Amazonで、パワプロの予約を、観ましたが、発売日が、Amazonだけで、分かる状態です。

 

Googleで、検索してみましたが、ファミ通の情報だと、まだ、発売日まで、分からない状態でした。

 

今年の7月に、発売されるので、気に成っています。

 

自分で、やれそうなゲームですが、ペーパーマリオRPGです、マリオ系のRPGは、好きなので、元々、スーファミ版のスーパーマリオRPGを、新作で、買って、小学生の時に、全クリしました。

 

クリスタラーは、未だ、倒した事は、有りません。

 

今月、買いたいのは、同級生のswitch版のソフトです。

 

セガサターン版の方が、確かに、安いです。

 

古い物なので、そりゃそうか、セガサターンは、地元で、中古で、買いました。

 

メモリーカセットは、付いて来ず、マルチコントローラーが、2個目のコントローラーとして、付いて来ました。

 

メモリーカセットは、メルカリで、ブロック数の多いのを、購入しました。

 

セガサターンのメモリーカードは、カセット方式です。

 

しかも、個体差が、在る為、見た目は、一緒の商品ですが、ブロック数が、当たり外れが、在ります。

 

郵便に、思うのですが、ゆうパケットでも、中々、届かないですよね。

 

出来れば、クロネコで、送って欲しいです。

 

今日、届けば、良いですが、土日に、成りそうです。

 

セガサターン版を、購入したいですが、今、仕事中だし、iPhoneは、触れません。

 

Switch版は、5000円近くするので、どうしようか、考えますよね。

 

新品で、5000円ぐらいですから、安いのですが、中古だと、人の物だし、欲しい物なら、新品で、購入するのが、一番です。

 

特典とかは、興味が無いので、通常の分で、済みます。

 

基本、特典までは、気にしていません。

 

DLCぐらいなら、欲しいです。

 

DLCは、ダウンロードコンテンツの頭文字です。

 

基本、DLCって、呼ばれます。

 

最近って、急に、ゲームの発売日が、決まりますよね。

 

ニンテンドーダイレクトとか、発表したら、発売日が、直ぐとか、結構、在りました。

 

新作のポケモンですが、Switchで、発売される予定です。

 

来年くらいの、案内ですよね。

 

最近、ポケモンに、付いて行けて無くて、新作を、1本、購入するぐらいです。

 

大抵、2作出るので、赤緑なら、赤、金銀なら、金を、買っています。

 

最近のでしたら、スカーレットだけ、購入しました。

 

ダイパなら、ダイヤモンドです。

 

ソード、シールドなら、ソードでした。

 

サンムーンでしたら、サンです。

 

セガサターンで、同級生は、2作、発売されている様です。

 

同級生ifと、同級生2です。

 

同級生2は、今は、要らない感じです。

 

安く、済まそうと、思えば、メルカリで、同級生ifと、同級生2のセットが、売られています。

 

急がないので、同級生2は、今は、要らないです。

 

Switchで、同級生のリメイクが、発売されるので、セガサターンの同級生ifが、欲しいと、思っています。

 

あまり、同級生も、在庫が、無い様です。

 

メルカリだと、検索しても、少ないですね。

 

Switch版ですが、ちょっと、高いので、辞めて置こうと、思います。

 

メルカリで、同級生ifと、同級生2を、買う事にしました。

 

Switchで、プレイしても、ちょっと、高いですし、同級生2も、まだ、リメイクで、発売されていません。

 

ドリームキャストも、欲しかったのですが、ヒューズが、付いてるので、いつか、交換しないと、いけないのじゃないかな?!

 

メルカリで、リセッタブルヒューズに、交換してる物を、見掛けますが、ヒューズが、切れると、自力で、交換しないと、いけないと、思います。

 

PS3も、時刻用に、電池が、入っています。

 

交換とか、ハードそうです。

 

特に、やりたいゲームとか、無いので、PS3は、後回しです。

 

集めている系ですが、FC、SFC、N64、SS、PS1、PS2、PS4、PS5、Switchのソフトに、成ります。

 

ハード的には、少ないのかも知れません。

 

PS4は、PS5で、動く為、ソフトを、買っています。

 

PS4も、持っていますが、何処に、やったのか、PS4は、全然、使いませんでした。

 

結局、PS5も、欲しいソフトは、持っていますが、新作って、やりたいのが、あまり、出ない為、お休み状態です。

 

ぷよテト機には、成りそうです。

 

格ゲーは、ボロ負けしたので、落ち込んでいます。

 

去年、障害者向けの大会に、出ました。

 

1回戦敗退でした。

 

一応、ストリートファイター6も、PS5版を、持っています。

 

鉄拳8も、買いました。

 

KOF15も、持っています。

 

ギルティギアストライブも、買いました。

 

余談ですが、ジョーシンの抽選販売に、応募しました。

 

当たるとは、思っていませんでした。

 

PS5の購入権利が、当たりました。

 

まだ、転売ヤーが、居た頃です。

 

良い思い出でした。

 

原付で、仕事の帰りに、寄りました。

 

持って帰るのが、大変でした。

 

大事に、使いたいと、思います。

 

PSアカウントは、ハンドルネームが、丸々、使える為、気に入っています。

 

ニンテンドーアカウントは、12桁が、入らない為、roveで、やっています。

 

PSアカウントは、roversorfateまで、入るので、便利です。

 

最近は、ネット環境さえ、有れば、対戦出来るので、楽しいです。

 

この間、ぷよテト2で、テトリスを、ネット対戦しましたが、ボロ負けでした。

 

散々、負けました。

 

エンドレスモードでしたら、テトリスアドバンスですが、レベル20の229LINEが、最高です。

 

最高点数は、19万点まで、行った事が、有ります。

 

テトリスアドバンスは、神ゲーです。

 

ゲームボーイミクロと、相性が、とても良いです。

 

トルネコも、トルネコ2と、トルネコ3が、リメイクされています。

 

おススメしたいです。

 

最近、値段が、上がり、トルネコ3も、ソフト単品、7000円ぐらいします。

 

3000円台の時に、買っています。

 

昔から、好きだった、ゲームが、いただきストリートです。

 

PS1のソフトを、発売日、購入しました。

 

TSUTAYAで、購入しましたが、タイトルが、分からず、週刊少年ジャンプを、立ち読みして、直ぐに、タイトルが、分かりました。

 

スライムのMapのゲームって、伝えていましたが、当然、伝わらず、家に、帰るのも、時間が掛かるので、立ち読みで、確認しました。

 

仕方が無い事です。

 

新品で、即、買いました。

 

セーフでした。

 

レアゲー化している、PS4版のいただきストリートですが、発売日に、購入したので、後悔はしていません。

 

PS5か、Switchで、いただきストリートが、発売して欲しいです。

 

10代後半から、20代後半まで、ゲームから、離れていた、時期が在りました。

 

eスポーツから、ゲームに、復帰しました。

 

離れていた時期は、NDS、3DSでした。

 

PSvitaも、買う時期が、遅かったです。

 

楽天で、本体のみの中古を、買いました。

 

未だ、それだけです。

 

PSvitaですが、買って、良かったと、思います。

 

いたストも、発売されたので、携帯機として、最強だと、思います。

 

PS2が、最強だと、思うのは、ポップンミュージックが、在るからです。

 

ベストヒッツを、含め、7~14まで、購入しています。

 

コナミのアーケードコントローラーも、購入しました。

 

安い時期でしたので、10000円ぐらいで、購入出来ました。

 

今だと、20000円ぐらいしますよね。

 

当時、コナミスタイルで、販売されていた、コナミ公式のアーケードコントローラーです。

 

コナミ以外にも、DAOコンも、在りますが、非公式なので、買ってみるのも、不安です。

 

故障すると、ゴミに、成りそうな程、頑丈な素材です。

 

コナミスタイルのは、ABSで、出来てるので、素材的には、マシかと、思います。

 

DAOコンは、金属らしいです。

 

コナミスタイルの方が、うるさいレベルです。

 

PS2で、ポップンの歴史が、止まっています。

 

本日で、今週の仕事納めです。

 

来週も、よろしくお願い致します。