日本大富豪連盟について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

最近、繋がらなかったのですが、昨日、やっと、繋がりました。

 

まだ、関西予選の案内は、有りません。

 

公式サイトの案内では、次は、九州予選らしいです。

 

いつぐらい、関西予選か、気に成ります。

 

最近、特に、更新が、無いですよね。

 

今年の天下一大富豪大会が、気に成ります。

 

今年の賞金は、減額ですが、50万円だと、確定申告が、必要無いみたいです。

 

車も、プレゼントされないみたいです。

 

今年から、天下一大富豪大会に、出場するのに、日本大富豪連盟の正会員に、成る必要が有ります。

 

3000円なので、年会費は、まだ、安いと、思います。

 

なので、次年度も、3000円要る訳です。

 

可能性が、今年で、無いと、分かれば、来年度は、年会費を、払わないと、思います。

 

1回で、決めてしまうのも、あれですが、勝てないのでしたら、意味が無いですよね。

 

自分には、家庭用ゲームと、趣味が、在ります。

 

ゲームファンでも、良い訳です。

 

特に、ぷよぷよと、テトリスは、ガチです。

 

結構、好きな方で、上達したいと、思います。

 

ぷよぷよは、プロのやなせさんに、指導して、貰いました。

 

練習機は、ぷよぷよパズルポップです。

 

レッスンを、終えないと、ぷよぷよが、上達しない為、残り、上級コースを、クリアする必要が在ります。

 

ぷよぷよeスポーツだと、Switchの電池が、無いと、出来ない為、iPhoneは、毎日、充電しています。

 

昨日、Amazonから、荷物が、到着していました。

 

新品で、PS4のテトリスエフェクトコネクテッドを、購入しました。

 

通常版ですが、外装付きでした。

 

メルカリで、購入しようと、していましたが、Amazonの新品の方が、安くて、プライム会員なので、次の日に、到着しました。

 

自分は、任天堂、SONY系で、最新機種だと、それぐらいです。

 

テトリスエフェクト、初期のやつですが、持っていない為、メルカリで、購入しました。

 

本日、到着予定です。

 

残り、なぞぷよのスーファミの2作目を、メルカリで、購入しました。

 

電池交換済みが、良かったので、メルカリで、購入しました。

 

これで、欲しかった、ぷよぷよと、テトリスは、揃いました。

 

今月、ぷよぷよと、テトリスだけで、相当、購入しています。

 

今月、フレッツ光クラブウエストの抽選に、応募しました。

 

surfaceが、当たるみたいです。

 

2名様ぐらいだった、気がします。

 

当たらないとは、思うのですが、2口、応募しました。

 

5月に、当選者に、発送されるみたいです。

 

最近では、購入だけで、メルカリ、300件良いが、増えました。

 

出品は、した事が、有りません。

 

最近は、大半、ゲームです。

 

キーボードの時も、有ります。

 

仕事で、使ってるのは、e元素の2700円ぐらいのキーボードです。

 

結構、作りも、丈夫で、安い事も、有りますし、仕事場に、置いてます。

 

結構、使っていますが、チャタリングも、無いし、丈夫です。

 

毎日、使ってる物なので、壊れないか、心配です。

 

5000万回とか、直ぐに、過ぎそうです。

 

家だと、そんなに、キーボードを、打つ機会は、有りません。

 

週5日、毎日、使っている為、買い替えが、しんどいです。

 

出来れば、何年も、持つ方が、精神衛生的に、良いです。

 

ガチのコレクションは、家に、置いています。

 

タイピングは、得意なので、キーボードを、コレクションしています。

 

100均系のキーボードも、好きなので、3COINSとか、買っています。

 

今のe元素は、今年から、使っています。

 

ゲーミングなので、青軸ですから、カチカチと、鳴ります。

 

これが、一番、丈夫そうでした。

 

3000円までだと、まだ、お安く、買えると、思い、購入しました。

 

仕事で、使うなら、何でも、良かったです。

 

ゲーミングが、安くて、丈夫そうだと、思いました。

 

e元素ぐらいなら、仕事に、置いても、安心ですよね。

 

もう、これは、価値が、無いくらい、使っている様に、思います。

 

マウスだけは、持って帰っています。

 

本命のキーボードは、家に置いています。

 

赤軸が、自分には、好きな方です。

 

カタカタと、鳴るので、聴き心地が、良いです。

 

マウスも、LogicoolのLIFTが、おススメです。

 

当然、丈夫なやつです。

 

昔、エレコムのマウスを、使っていましたが、クリック音が、無くなるまで、使いました。

 

LIFTは、USB、Bluetoothともに、使えるので、便利です。

 

単3電池、1本で、動きます。

 

結構、コスパが、良いです。

 

昨日は、病院に、行って、帰って来て、特に、する事も、有りませんでした。

 

家に、居るよりは、仕事に、行けてる方が、健康的なのかも知れません。

 

休んでも、特に、する事も、無いですし、出歩いたら、お金を、使ってしまいます。

 

自分の趣味は、ゲームですので、ゲームを、買いたいです。

 

良く行く、リサイクル店では、ゲームソフトを、購入しています。

 

明日で、金曜日ですので、今週も、仕事納めです。

 

土日、何しようか、考えますね。

 

ジョーシンに、行きたいとは、思いましたが、給料日まで、生活費が、要る為、行かないと、思います。

 

ダイソー辺りで、収納ボックスを、購入するのも、良いかも知れません。

 

100均ですし、まだ、負担は、少ないです。

 

セリアは、収納ボックス系が、少ない為、今週は、行かないかも、知れないです。

 

でも、ダイソーに、寄ったら、イオンの食料品売り場も、行きたく成る訳で、先週の土日、食料品売り場で、500円分ぐらい、食べ物と、飲み物を、買ってしまいました。

 

その日、ディスカウントストアに、行く予定が、有るのに、2回、食料品を、購入しました。

 

基本、生活費を、削減する為に、ディスカウントストアで、極力、購入しています。

 

今日も、いつも通り、ディスカウントストアに、直行です。

 

ぴっ、して貰って、セルフレジで、会計するだけなので、楽です。

 

セブンイレブンでも、支払いは、自分で、お金を入れて、お釣りを、受け取るだけです。

 

気に成ったのですが、メルカリで、かえるメモリーが、出品されていました。

 

売り切れているのですが、先月は、在ったみたいです。

 

ちょっと、高めの値段でしたが、惜しかったですね。

 

3個目のかえるメモリーとは、行きませんかね。

 

PS1とか、15ブロックしか、無い為、在ると、助かります。

 

全部、かえるメモリーと、言う、ノリでは、無いですが、希少品なので、在庫が、有れば、確保です。

 

ゲームソフトばかり、増えていますが、メモリーカードと、言う、存在が、大事ですよね。

 

セガサターンも、メモリーカセットが、1個しか、持っていません。

 

今でも、欲しいと、思っているのが、クラッシュバンディクーです。

 

Switchで、出来るので、良いなぁと、思います。

 

風邪のクロノアも、昔、欲しかったです。

 

オレ!トンバも、欲しかったです。

 

今では、つまらないかも、知れないですが、くまうたですが、昔は、面白かった、思い出が有ります。

 

チュウリップとか、PS2で、レアゲーです。

 

街中の人と、チュウをして行く、ゲームです。

 

昔に、当選した、マックカードが、余っています。

 

マクドで、ハンバーガーを、頼もうかな??と、思っています。

 

クオカードも、余っています。

 

チューリッヒの自動車保険に、入ったら、解約後、顧客情報が、漏れたみたいです。

 

クオカードが、お詫びで、届きました。

 

未だ、使っていません。

 

コンビニで、クオカードが、使えるのですが、タバコは、論外です。

 

買う物が、食べ物か、本に、成りますよね。

 

使う機会が、少なくて、残っていました。

 

マクドが、使うのが、早いと、思いました。

 

本日は、これで、終りにします。

 

明日で、今週も、仕事納めです。

 

よろしくお願い致します。