sunoAIについて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

土日、TikTokを、観ていました。

sunoAIを、試してみました。

 

歌詞から、楽曲を、生成するサービスです。

 

無料の範囲なら、営利目的には、使用出来ません。

 

毎日、5曲程、作成出来ます。

 

最新バージョンに、成り、2分間の楽曲作成が、出来ます。

 

自分のFacebookで、1曲作成したのを、載せています。

 

ChatGPTで、歌詞を、生成してみました。

 

lensGoAIも、試しましたが、上手い事、出来ませんでした。

 

J-Rockも、対応しています。

 

結構、面白いですね。

 

sunoAIだけ、サブスクに、入ってみたいです。

 

只、5分ぐらいまで、作れる様に、仕様が、変わって欲しいです。

 

2分までだと、サンプルを、作るレベルです。

 

便利過ぎて、吹きました。

 

サンプルは、Facebookで、聴けます。

 

アカウント名は、仲田高宏です。

 

土日に、荷物は、届きました。

 

Switch版の同級生のリメイクは、購入を、辞めました。

 

セガサターン版の同級生if、同級生2のセットを、購入しました。

 

なぞぷよの2作目も、届きました。

 

土日は、リサイクル店で、FFX、FFX-2を、購入しました。

 

FFXは、490円、FFX-2は、190円でした。

 

どちらも、PS2版に成ります。

 

昨日、欲しく成って、PS2版のToheart2を、購入しました。

 

それと、スターオーシャン3のオリジナル版と、ディレクカット版のセットを、購入しました。

 

昔、中学生の時です。

 

オリジナル版を、新品で、購入しました。

 

ディレクカット版は、PS2が、壊れていて、買いませんでした。

 

懐かしい思い出です。

 

最近は、レトロゲームばかりです。

 

特に、新作は、購入予定では、有りません。

 

来年には、Switch2が、発売するそうです。

 

今年2月のSwitch miniは、リークで、終りました。

 

いただきストリート系が、発売されないですが、出るのかな?!

 

ポップンミュージックは、PCで、展開している為、家庭用では、発売されない感じです。

 

ポケモンも、来年、新作予定ですね。

 

ぷよぷよは、iPhoneで、ぷよぷよパズルポップが、リリースされました。

 

ここ最近、日本大富豪連盟のニュースを、確認していますが、次の予選の案内が、在りません。

 

関西予選の出場を、目指しています。

 

今月中に、有ったら、良いのになぁ。

 

予定では、関西予選は、5月を、予定しているらしいです。

 

でも、案内は、九州予選までです。

 

まだ、日時までは、分かっていない状態です。

 

予選って、勝っても、何か、貰えるって、訳じゃ無いのかな?!

 

今年、天下一大富豪大会を、優勝だけでも、嬉しいです。

 

理想の話ですが、自分の腕を試してみたいです。

 

いずれは、大富豪のプロに、成る事が、夢です。

 

ぷよぷよは、生涯ゲームです。

 

好きな方のゲームに、入ります。

 

上手く成りたいと、思っていた、ゲームに、成ります。

 

最近に、成り、ぷよぷよのレッスンモードが、付きましたよね。

 

攻略サイトだけだと、連鎖を、組むのに、難しかったりします。

 

プロのeスポーツ選手に、学んだ事は、小学生、中学生、高校生と、ぷよぷよは、段階が、在ります。

 

全部が、出来ないと、ぷよぷよは、ゲームが、出来ない仕様です。

 

小学生の勉強が、出来ないのに、中学生の勉強は、出来る筈が、無いです。

 

由って、高校生のレベルも、出来ないです。

 

始めに、階段連鎖が、簡単に、早く、組める様な、努力は、必要です。

 

鍵積み連鎖も、同じく、ハンバーガー型も、同じくです。

 

まずは、階段積みから、練習です。

 

このゲームは、一度、出来たら、出来る様に、成るゲームです。

 

今は、ぷよ初心者ですが、いずれ、ぷよぷよのeスポーツ選手に、成りたいです。

 

ぷよぷよパズルポップは、中級まで、レッスンが、終りました。

 

上級編を、始める手前で、止まっています。

 

取り敢えず、ログインボーナスは、落とさず、集めています。

 

推しのキャラクターは、アミティです。

 

ぷよぷよフィーバー当時、アミティが、登場した事が、切っ掛けです。

 

特に、特別なぷよぷよは、発売していませんでした。

 

フィーバーモードが、印象的です。

 

PS2版が、思い出です。

 

かえる積みしか、しなかったのだけど、キャラクターが、可愛い印象が、有るのと、カジュアルなレイアウトが、心に響きました。

 

Switch版も、PS4版も、発売されているので、良いですよね。

 

出来るプラットフォームが、多い方が、流行ると、思います。

 

淡路島島内では、eスポーツは、あんまり、流行っていません。

 

全く、イベントとか、少ないですよね。

1度、在ったぐらいです。

 

最近の自分は、レトロゲームブームです。

 

子供の頃、買えなかったゲームが、働いているので、買えます。

 

レアゲー化しているのも、在るので、全部が、全部、買えるのかと、言えば、無理ですが、欲しいゲームは、比較的、安い目です。

 

ダイソーとか、ゲーム機、ゲームソフトが、収納出来る商品が、売っている為、収納も、安く済みます。

 

地元のリサイクル店が、ゲーム専門ショップだと、良いですね。

 

最近、ゲームぐらいしか、購入していません。

 

PS4のゲームソフトも、結構、揃っているし、Switchのゲームソフトも、結構、在ります。

 

本日も、1日、無事、終りました。

 

明日も、よろしくお願い致します。