先週の土日、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

先週の土日は、ダイソーに、行って来ました。

 

スーファミのソフトを、入れるのに、シューズボックスを、探していました。

 

今は、同じのが、無く、コンテナ型の蓋付き収納ボックスを、購入しました。

 

税込み330円でした。

 

それと、PS1系を、入れる、キャリング収納ボックスです。

 

SSも、入ります。

 

PS1系や、SS、セガサターンの略です、が入る、キャリング収納ボックス、税込み330円を、購入しました。

 

イオンの食料品売り場で、淡路島コーヒー牛乳と、納豆巻、焼きそばパン、シュークリームも、購入しました。

 

いつも、行く、ダイソーは、イオンの中に、在ります。

 

おもちゃ売り場も、観ましたが、特に、欲しいゲームも、在りませんでした。

 

普段は、おもちゃ売り場と、ダイソーしか、観ません。

 

1000円カットも、入ってるので、偶に、切りに行きます。

 

かえるメモリーの2個目が、届きました。

 

中々、かえるメモリーの中古って、見掛けないんです。

 

2個とも、ヤフオクで、購入しました。

 

1個目は、ストアが、販売している物で、2個目は、個人でした。

 

土曜日に、集中的に、ぷよぷよ、関連のゲームソフトが、到着しました。

 

日曜日にも、届きました。

 

あと、3件、今週中に、届く様です。

 

今日ぐらい、届いてると、有難いです。

 

iPhoneのAppleArcadeですが、毎日、ログインをしています。

 

ソシャゲなのか、ログインボーナスが、貰えるんです。

 

今日も、ログインをしました。

 

土曜日に、レッスンモードの初級編と、中級編を、クリアしました。

 

あと、上級編が、残っています。

 

今、ぷよらーを、目指して、奮闘中です。

 

ぷよぷよeスポーツで、練習した方が、良いと思いますが、ぷよぷよパズルポップは、今の段階の新作ですので、iPhoneだし、便利です。

 

ぷよぷよパズルポップは、外部コントローラーに、対応している事が、分かりました。

 

外部は、前に、クラウドファンディングで、購入した、SHAKSが、在ります。

 

今の所、タップで、プレイしていますが、上達したら、コントローラーを、使いたいです。

 

AppleArcadeのみなら、900円が、必要ですが、AppleOneに、すれば、1200円で、AppleMusicや、AppleTV、icloudが、付いて来ます。

 

AppleMusicは、加入している為、AppleOneにしました。

 

ぷよぷよパズルポップのレッスンモードですが、意外に、分かり易くて、練習に、成ります。

 

まずは、レッスンモードから、始めようと、思います。

 

他のモードは、何もしていません。

 

今週の水曜日に、通院が有る為、午前中は、出勤します。

 

病院の通院も、面倒ですが、処方箋を、貰う為、行かないと、いけないです。

 

予約制なので、多少の待ち時間だけで、済みます。

 

病院の帰り、調剤薬局に、寄って、帰るぐらいです。

 

その前に、食料品を、買い物します。

 

ゆうパケットは、miniでも、土日は、届きますが、定形外郵便等、平日でしか、届かない、配送方法も、在ります。

 

取り敢えず、今日、3件、届いて欲しいです。

 

先週、購入した、3COINSのキーボードは、全て、届きました。

 

仕事場で、使っているのは、e元素です。

 

これが、コスパが、良く、仕事場に、置いても、後悔しない額です。

 

お気に入りは、家に、置いて在ります。

 

今、タイピングしているのは、e元素のキーボードです。

 

ゲーミングで、少し、丈夫だと、思います。

 

カチカチと、ちょっと、うるさいレベルですが、耐久性は、良さそうです。

 

青軸を、買ったら、カチカチと、鳴ります。

 

本命のキーボードは、赤軸を、購入しています。

 

マウスだけは、コンパクトなので、仕事場に、持って来ています。

 

帰りは、持って帰ります。

 

Logicoolだと、マウスのキャリングケースも、在って、おススメです。

 

本命のキーボードだと、エレコムのキーボードなので、キャリングケースは、在りません。

 

最近、ピザハットが、出来て、利用していたら、10スライス、貯まりました。

 

結構、利用している方なのかも知れません。

 

Tポイントですが、毎週、ENEOSで、原付に、ガソリンを、入れています。

 

871ポイントぐらい、貯まりました。

 

調剤薬局も、Tポイントが、貯まるみたいです。

 

いつも、出している為、Tポイントが、貯まる事が、忘れていました。

 

2か月に、1度、通院をしているので、それ程、貯まり易いって、訳では、有りませんが、処方箋だって、2000円台しますので、20ポイントぐらい、貯まります。

 

いつも、ウェルシアで、処方箋を、貰っています。

 

昨日まで、忘れていたのが、ゲームクッションの後払いでした。

 

メールを、確認して、支払いをしようと、思います。

 

2か月、猶予が、有るので、給料が、入ったら、払う感じです。

 

その前に、購入しないと、いけないのが、お風呂の灯油です。

 

そろそろ、お風呂の灯油が、少なく成って来ました。

 

空焚きは、出来ないので、注文しないと、いけません。

 

最近、思ったのですが、給料口座が、ショッピングセンターのATMで、引き出せない問題です。

 

先月、家の近くの支店まで、行きました。

 

今まで、ショッピングセンターのATMで、給料を、引き出してました。

 

今月も、無理なら、また、行かないと、いけません。

 

それ程、遠くは、無いのですが、面倒ですよね。

 

今月、一杯で、丸2年、勤めます。

 

2年間、早かったと、思いました。

 

動画編集や、ホームページ作成等、あんまり、した事が、無いジャンルです。

 

ホームページは、Wixを、使いました。

 

ホームページビルダーよりは、簡単です。

 

動画編集は、Googleで、検索して、Powerdirectorの試用版を、使う事にしました。

 

去年は、サブスクに、初めて、入りました。

 

去年、解約して、今年からは、永続ライセンス版を、購入して、使っています。

 

永続ライセンス版でも、充分、使えます。

 

去年、発売した、永続ライセンス版ですが、かなり、良い仕様です。

 

サブスクに、契約していた時の機能が、入っています。

 

メルカリで、新品未使用が、15700円ぐらいで、購入出来ました。

 

自分は、Windows10なので、これを、買って、インストールしました。

 

Windows11とか、最新のパソコンなので、購入する金額が、高いです。

 

仕事で、使うなら、Windows10にします。

 

家庭用なら、Windows11が、欲しいです。

 

パソコンも、消耗品なので、仕事に、使うと、ハードです。

 

セキュリティソフトも、AVGを、使っています。

 

無料で、良いソフトだと、思います。

 

自分が、知っているソフトで、セキュリティソフトだと、AVASTも、知っています。

 

ChromeBookだと、AVGしか、無いみたいです。

 

家には、使っていない、ChromeBookが、在ります。

 

ChromeBookも、良いですが、遊ぶ環境だと、Windowsが、一番良いと、思います。

 

ネットサーフィン、ブログ等、だと、良い環境だと、思いました。

 

最新のWindows11のノートパソコンは、持っていませんが、バッテリーの持ちが、良いのなら、Windowsのノートパソコンを、持ち歩きたいです。

 

少々、荷物に、成りますので、ChromeBookが、理想かも知れません。

 

ideaPadduetを、持っています。

 

SIMカードが、挿せないのと、マウスを、挿すと、充電が、出来ません。

 

Bluetoothマウスが、一番、良さそうですが、メルカリで、購入したら、あれこれ、付いて来ました。

 

自分は、ブログぐらいしか、しないので、ChromeBookで、良い様な気がします。

 

仕事場以外、動画編集しないし、画像編集も、仕事場で、使うぐらいです。

 

休みの日に、外で、Windowsを、持っていても、使う用途が、見えません。

 

家でなら、Windows11を、持っていたら、使う事が、有るかも知れません。

 

仕事の為、Windows10の中古のノートパソコンを、使っています。

 

毎日、使う物なので、壊れる事を、心配しています。

 

でも、中古で、買った、このノートパソコンですが、結構、持っています。

 

出来れば、1年以上、使えたら、良いなぁと、思っています。

 

メルカリでも、Windows10のノートパソコン、VAIOを、使っている為、VAIOですが、1万円台で、まだまだ、使える、VAIOが、手に入ります。

 

今、使っているのでも、バリバリ、使えているので、結構、助かっています。

 

パソコンで、仕事だと、壊れないか、心配ですよね。

 

今の仕事場に、勤め始めた頃は、仕事場のパソコンを使っていました。

 

去年辺りから、仕事用に、有料サービスに、入る為、自前のノートパソコンを、用意しました。

 

ノートパソコンを、購入する上で、一番、気にしないと、いけないのが、メーカー、ブランドです。

 

中古でも、ブランド品だと、長持ちする傾向が、在りますよね。

 

あまり、安いブランドのPCは、中古でも、心配です。

 

ChromeBookも、レノボのを、チョイスしています。

 

最近、自分の傾向として、ブログが、好きな傾向が、有ります。

 

普段、使ってる、Webサービスって、SNS系が、多いんです。

 

主に、使っているのが、Facebookです。

 

当時は、特に、何も、思っていませんでした。

 

只、流行に、沿って、サービスのアカウントを、作成しました。

 

丁度、高校を、卒業する前ぐらいです。

 

僕は、一度、高校を、中退している為、再度、高校に、入学をしました。

 

Facebookのアカウントを、作っている為、更新を、始めました。

 

以前は、mixiを、使っていました。

 

同じ、SNSだから、良いなぁと、思いました。

 

今では、meta認証に、入っています。

 

日本語の対応を、サポートして、貰う事が、出来ます。

 

最近は、更新は、疎かですが、一時期は、更新頻度は、高かったです。

 

最近は、仕事で、ブログを、書いている為、ネタが、喪失しています。

 

2004年当時、アメブロが、出来ました。

 

当時、初めて、パソコンを、買いました。

 

丁度、パソコンを、購入したぐらいです。

 

周りも、ブログを、使う人も、居らず、取り敢えず、ネットサーフィンをしていました。

 

FC2ブログは、一時期、していた事も、有ります。

 

結局、三日坊主でした。

 

mixi辺りから、更新頻度が、上がりました。

 

Facebookが、1番、自分に、取って、更新頻度が、多い、自主的な活動に、成ります。

 

元々、ROM専や、匿名で、ネットをしていました。

 

ハンドルネームを、名乗るのは、オンラインゲームぐらいでした。

 

ハンゲームぐらいしか、知らない人は、多いと、思います。

 

有名アカウントでは、無く、ネットの友達が、居た方です。

 

ハンゲームを、辞めた時代から、ネットサーフィンが、中心に成りました。

 

firefoxを、入れて、マウスジェスチャーを、入れました。

 

InternetExplorerで、無いと、ハンゲームは、出来ませんでした。

 

標準ブラウザを、firefoxにしました。

 

テキストエディタも、teraPadにしました。

 

DVDコピーとか、良くしていました。

 

ISOファイルに、したりとか、良くやっていました。

 

当時、WinAMPを、使って、ネットラジオが、流行っていました。

 

音楽を、掛けてくれるので、音声録音ソフトで、曲を、録音したりしていました。

 

個人で、ネットラジオが、出来るので、便利だったです。

 

FOMA、docomoの携帯ですが、着うたを、パソコンで、作っていたのを、懐かしく、覚えています。

 

着うたに、登録出来る、ソフトとか、流行っていました。

 

当時、携帯動画変換君とか、流行っていました。

 

その次、パケット定額制ですね。

 

パケホーダイとか、ネットが、安く成るので、良かったです。

 

通話定額は、最近まで、難しいかったのを、覚えています。

 

今でも、プランは、通話定額プランに、入っています。

 

iPhoneの分割も、今年の9月で、3年支払います。

 

来年で、分割も、無くなります。

 

4年払いも、早いですね。

 

iPhone15は、スルーしました。

 

Type Cに、変わったのが、良い所ですが、iPhone miniは、無かったです。

 

iPhoneのminiは、12と、13しか、在りません。

 

13miniに、しました。

 

それでも、14万したので、分割は、4年払いでも、ハードでした。

 

過去最高の額でした。

 

14万したら、新品の最新のノートパソコンが、買えますよね。

 

大事に、使っています。

 

先日、iPhoneのカメラの保護フィルムが、破損して、剥がしてみると、セーフでした。

 

代わりの、保護フィルムを、Amazonで、注文して、付けました。

 

セーフでした。

 

高級志向には、高い方が、iPhoneは、良い筈ですが、自分、生活の必需品なので、敷居が高いなぁと、今日この頃です。

 

auショップで、購入した、iPhoneのケース4000円ですが、接合部分に、亀裂が、入って、約しました。

 

直ぐに、Amazonで、セール価格のを、購入して、交換しました。

 

スマホケースとか、長持ちするかな?!と、思っていたので、びっくりでした。

 

今のiPhoneのケースは、結構、長持ちしています。

 

ライトニング端子が、ケースが、干渉して、延長のライトニング端子アダプターを、Amazonで、購入しています。

 

2個で、1000円未満で、購入出来ます。

 

体温計を、スマホで、使うので、アダプターが、必要ですし、便利です。

 

スマホの体温計は、980円ぐらいで、ディスカウントストアで、購入しました。

 

未だ、壊れず、使えています。

 

仕事場で、体温を、計るのに、使っています。

 

最近、思うのですが、コロナワクチン接種の案内が、届きません。

 

これで、最後なのかな??

 

全部、モデルナで、接種を受けています。

 

全部、市役所から、来た、無料接種券でした。

 

色々、モデルナで、受ける為、病院が、度々、変わりました。

 

前の職場で、接種が、2回とも、モデルナだったので、モデルナに、しました。

 

コロナワクチンを、接種しているのか、毎日、仕事を、休まずに、行けてます。

 

去年の10月ぐらいに、2度目の有給休暇が、出ました。

 

通院以外、今の所、有給は、使っていません。

 

今日も、無事に、仕事が、終りそうです。

 

前に、気に成っていた、声優ですが、全く、仕事が、無いそうです。

 

Facebookとか、観てたら、オーディションの案内が、有りますが、採用に、成っても、仕事が、無いなら、仕方が無いのかも??知れません。

 

ボーカリストに、成りたい時期も、在りましたが、今は、歌も、歌っていません。

 

一時期、歌う事が、楽しかったです。

 

30代前半の思い出でした。

 

カラオケ大会に、出て、実力が、分かりました。

 

最近は、FM802も、聴いていません。

 

まさひろマンの時、良く聴いてました。

 

パーソナリティも、変わるんですね。

 

ディスカウントストアで、FM802に、繋がるFMラジオを、購入しました。

 

2000円以上したので、高かったです。

 

久しぶりに、流してみるのも、良いかも知れないです。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。