昨日、届きました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

ポストを、観て、2つしか、入って無かったので、配送事故かと、思いました。

 

3つ、今週来る予定の1日目でした。

 

メルカリで、確認してみると、1日、発送が、遅れていたので、今日、確認します。

 

スマートレターで、最後の便は、送られた様です。

 

今日、ポストに、荷物が、入ってる事を、祈ります。

 

ぷよぷよを、購入しました。

 

昨日、届いたのが、SS版のぷよ通と、スーファミ版のぷよ通リミックスでした。

 

今日、届くのが、ぷよ通決定盤です。

 

やっぱり、郵送は、ゆうパケットか、ゆうパケットminiに、限ります。

 

土日も、配達してくれるし、追跡番号も、分かります。

 

スマートレターや、定形外郵便で、不着って、在りますよね。

 

昔、ドラグレイドが、届かなかった事が、有りました。

 

出品者に、確認しても、送ったの一言でした。

 

出品者が、配送を、選ぶし、これで、無いと、買えないのが、難です。

 

悪くは、無いのですが、郵便事故も、頭に入れて置いて欲しいです。

 

流石に、郵便局も、営業に、来るし、スマートレターや、定形外も、勧められると、思います。

 

安く、送れるのが、魅力の郵便ですが、配送事故に、関して、問題が、在るので、保証は、付く形で、発送方法を、考えて欲しいです。

 

定形外郵便とか、今、使うのかな??

 

スマートレターは、最近ですが、土日に、配送の対応が、在りません。

 

今時、通販生活だと、思います。

 

ゲーム屋も、無い状況だし、メルカリや、ヤフオク、ラクマ、Amazonとか、当たり前の環境ですね。

 

Amazonでも、レガシーシステムで、取り扱っていなかった、時代のゲームも、マーケットプレイスとして、出店している店が、提供しています。

 

スーファミの互換機のポータブル系が、高いですね。

 

ファミコンの互換機のポータブルは、持っています。

 

年始に、メルカリで、安く、買えました。

 

相当、テンションが、高かったです。

 

ファミコンのゲームを、携帯ゲーム方式で、プレイ出来るのが、魅力です。

 

結構、楽しめます。

 

ドクターマリオとか、遊んでいました。

 

最近は、触っていませんが、自分の大事なコレクションです。

 

FC MOBILE88ですが、付属品無しでも、ファミコンのポータブル機に、成りますので、便利です。

 

一番、驚いたのは、NESを、ファミコンに変換するアダプターを、ポータブル互換機に挿して、ゲームが、動いた事です。

 

NESのソフトは、テトリスぐらいしか、持っていませんが、嬉しかったです。

 

NESのテトリスは、状態が良いのを、ラクマで、購入出来ました。

 

凄いぐらい、綺麗な状態で、感激しました。

 

外国のテトリスを、プレイするのも、結構、良い物です。

 

BGMが、ちょっと、怖い感じですが、外国のゲームソフトで、遊ぶのも、楽しいです。

 

NES用テトリスですが、Amazonで、ファミコン用変換アダプターが、売っているので、おススメです。

 

チープですが、NES用のテトリスも、面白いですよ。

 

昔、家の前に、スーパーが、在りました。

 

1000円で、携帯ゲームの電子ゲーム、テトリスが、売っていました。

 

購入して、良く、遊んでいました。

 

コロブチカが、流れて、懐かしく、思いました。

 

GB版のテトリスですが、メヌエット版が、存在します。

 

発売日、直ぐに、買っていたら、メヌエット版だそうです。

 

最近では、ぷよぷよと、テトリスが、対戦出来ます。

 

毎日、元気で、仕事に、行けてます。

 

明日は、午前中のみ、出勤します。

 

午後からは、病院の通院です。

 

本日、出勤前は、雨が降っていましたが、晴れましたね。

 

2か月ぶりの、通院に成ります。

 

長い事、行ってない気分です。

 

お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。