楽しみな事、ぷよぷよを買いました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

メルカリで、ぷよぷよ系統を、購入しました。

 

子供の頃、小学生の時です。

友達の所は、ぷよぷよを、買っている子も、居ました。

 

難しそうだったので、特に、興味は、有りませんでした。

 

今月、色々、ぷよぷよのソフトを、購入しました。

 

スーファミも、在りますし、セガサターンも、在ります。

 

PS1、PS2も、本体は、持っています。

 

PS4版ぷよぷよテトリス、ぷよぷよテトリス2を、購入しました。

 

昔、購入していた、PS2のぷよぷよフィーバーも、購入しました。

 

中学生の頃、欲しかった、ぷよぷよBOXも、購入しました。

 

ぷよぷよBOXは、テレビ番組で、観て、欲しかったのですが、地元には、置いて在りませんでした。

 

順次、購入した、ぷよぷよが、届きます。

 

一部、郵便で、送られて来るので、週明け、届く様な商品も、在ります。

 

土日は、郵便配達が、無い為、ゆうパケット位です。

 

どちらかと、言えば、クロネコで、送って欲しかったです。

 

配送事故が、怖いですが、無事、届く事を、祈ります。

 

流石に、ゲームボーイのぷよぷよは、購入しませんでした。

 

ドリームキャストでは、ぷよぷよフィーバー1も、発売されています。

 

PS2版のぷよぷよフィーバーが、思い出です。

 

購入した事が、在った、なぞぷよも、購入しました。

 

ゲーム系なので、興奮しています。

 

ちょっと、買い過ぎた様な気がします。

 

昨日、キーボードが、1個届きました。

 

結構、早かったです。

 

3COINSのキーボードですが、良く出来ています。

 

只、microUSB Bタイプで、充電でした。

 

あと、2件程、キーボードを、購入しています。

 

どれも、3COINSです。

 

流石に、ダイソーのピンクのキーボードは、要りません。

 

今、仕事場で、使っている、キーボードは、e元素のピンクのキーボードです。

 

ゲーミングで、メカニカルタイプです。

 

丈夫そうなので、仕事場向きだと、思います。

 

2700円ぐらいでしたので、仕事場にも、置いています。

 

マウスは、お気に入りですので、ポーチまで、購入しています。

 

これは、家に、持って帰っています。

 

LogicoolのLIFTが、お気に入りです。

 

高いマウスとか、iPhone用にしている、Arcマウスぐらいです。

 

パソコンとか、家でも、使えるので、光回線は、契約して、毎月、料金を支払っています。

 

家に、Wi-Fi無いと、しんどいですよね。

 

家庭用ゲーム機を、持っている為、フレッツ光は、辞められないです。

 

家では、iPhoneも、Wi-Fiに、繋いで、使っています。

 

最近は、土日も、家に、居る事が、多いです。

 

最近、思うのですが、中古のVAIOのノートパソコンが、最強だと、思いました。

 

去年の9月ぐらいから、使っていますが、今もまだ、使えています。

 

16000円も、したから、長く持って欲しいです。

 

10万円ぐらいのパソコンとか、高過ぎて、買えないです。

 

中古のVAIOですが、法人向けのが、安く、買えます。

 

結構、コスパ良いですし、長持ちしているので、お得感が、半端無いです。

 

今の時代、16000円のパソコンでも、バリバリ、使えますね。

 

Windows10でも、現環境でも、充分、使えます。

 

これを、使う前が、Amazonで、購入した、CHUWIのWindows11のノートパソコンです。

 

8か月で、お亡くなりに、成りました。

 

6か月ぐらい、今のVAIOを、使っています。

 

あと、2か月ぐらいで、新品で、買った、Windows11、より、優秀と、言う事です。

 

今の所、不便な点は、無く、毎日、仕事で、使っています。

 

只、容量が、SSD128GBなので、容量不足に、成っています。

 

メモリーは、4GBで、足りています。

 

只、ゴミ箱の空にするのに、時間が、掛かります。

 

はい、いいえが、出て来るまでに、時間が、掛かります。

 

今のWindows10でも、Wi-Fi対応しているし、Bluetoothも、対応しています。

 

特に、不便の無い、仕様です。

 

充電器は、プラグなので、ACアダプターが、要りますが、その点だけだと、思います。

 

Type Cとかだと、モバイルバッテリーとか、使えそうですが、ノートパソコンが、小さい為、キーボードが、打ち難いです。

 

仕事場では、外部に、キーボードを、繋いで、使っています。

 

必要なのは、USBハブぐらいだし、モニター代わりに、成っています。

 

一応、予備のパソコンも、持ち歩いています。

 

これも、メルカリで、購入した、VAIOです。

 

これは、14000円ぐらいで、買えました。

 

結構、安く、買えて、良かったです。

 

SIMカード対応でした。

 

特に、iPadに、使っている、格安SIMぐらいしか、契約していない為、使う事も、無いです。

 

ノートパソコンも、コンパクトに、成りましたが、持ち歩くには、カバンが、必要です。

 

仕事の時は、ノートパソコンを、カバンに、入れて、持ち歩いています。

 

休日は、持ち歩いていません。

 

テザリング以外、Wi-Fiが、無い為、外でも、使う機会って、無い様な気がします。

 

家で、以外、iPhoneの方が、便利です。

 

最近、正式なぷよぷよが、iPhoneで、リリースされて、ハイテンションです。

 

実況配信も、可能みたいですので、頑張って、練習して、ぷよぷよしたいです。

 

ぷよぷよeスポーツから、新しい、新作が、登場したので、嬉しいです。

 

スマホで、ぷよぷよとか、難しそうかな?!と思っていましたが、中々、良い感じです。

 

スマホで、操作でも、案外、楽しめる仕様に、成っています。

 

毎日、ログインボーナスは、貰えるので、プレイしない日も、ログインすると、良いぷよ!

 

絶対、みどりぷよも、言うぷよ!

 

レッスンモードが、付いているので、練習は、出来ると、思います。

 

iPhone、買っといて、良かったです。

 

Androidだったら、出来なかったので、セーフです。

 

家の近くのauショップも、閉まりました。

 

ちょっと、不便ですよね。

 

特に、地元で、新しい店って、コメダ珈琲、ピザハット、びっくりドンキーぐらいです。

 

コメダと、ピザハットは、利用しました。

 

マクドも、最近は、仕事の時ぐらいしか、行っていません。

 

殆ど、朝マックの利用です。

 

エッグマックマフィンと、チキンマックマフィンぐらいです。

 

チキンマックマフィンなのかは、うる覚えです。

 

そろそろ、お腹が空いて来たぐらいです。

 

晩御飯が、楽しみです。

 

いつも通り、ディスカウントストアで、晩御飯を、買います。

 

そろそろ、お風呂の灯油を、買わないと、いけません。

 

冬場、湯舟を、溜めていた為、灯油が、少なく成っています。

 

暖かい時は、シャワーのみです。

 

結構、灯油が、持ちます。

 

いつも、ENEOSで、40ℓを、頼みます。

 

ポリタンク2本分です。

 

これで、お風呂の給油タンクは、それなりに、溜まります。

 

ガス給湯器では、無い為、結構、安く済みます。

 

台所も、使っていない為、ガスは、止めています。

 

水道は、洗濯と、お風呂に、使う為、止めていません。

 

これから、暖かく成りますね。

 

テンションが、高く成ります。

 

土日は、ダイソーに、行って来ようかと、思います。

 

ダイソーか、セリアぐらいしか、近くに、無い為、100均が、出来て欲しいです。

 

3COINSとか、在った方が、一番良いと、思います。

 

Switchのコントローラーに、新色が、登場するみたいです。

 

ブラウンを、購入している為、今の所は、購入予定は、有りません。

 

実際、ユーザーも、増えますし、良い傾向だと、思います。

 

Switchの外部コントローラーが、雑貨屋で、買えるとか、良い物ですね。

 

いずれは、ぷよぷよパズルポップで、外部コントローラーが、使えると、良いですね。

 

自分は、クラウドファンディングで、SHAKSを、購入しました。

 

一番良いのは、スクリーンキャプチャーが、出来る為、上手く成ったら、配信とかしたいです。

 

今の時代でも、ゲームが、楽しい時代で、良いですね。

 

子供の頃から、ゲームしていた事が、間違いじゃない程、日本の文化に、成りました。

 

ゲームは、お金が、掛かるので、働けます。

 

ゲームを、買う為、働いている様です。

 

これだと、仕事のストレスは、マシです。

 

倦怠疲労が、在りますよね。

 

仕事に、行きたく無いとかです。

 

毎日、仕事しないと、食べられないと、思っています。

 

出来るだけ、休まず、仕事に、行けています。

 

特に、用事は、無いので、出勤してる方が、自分の為です。

 

欠勤とか、不安に、成りますよね。

 

1日、終ると、一安心です。

 

学校も無いし、勉強と、仕事が、両立しなくて、済むので、ストレスは、軽減です。

 

高校の時、勤労学生でしたので、しんどかったです。

 

その代わり、文化功労賞を、貰えたのが、自慢です。

 

頑張ったからこそ、仕事生活で、済んでいます。

 

お父さんが、亡くなる前でしたので、ギリセーフでした。

 

今は、一人暮らしですが、頑張って行けています。

 

毎日、仕事をする事が、日々の目標です。

 

今週も、仕事納めです。

 

土日は、お休みです。

 

1週間、お疲れ様でした。

 

また、来週も、よろしくお願い致します。