本日、リリースです。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

朝、早速、ぷよぷよパズルポップを、インストールしました。

 

ぷよぷよが、iPhoneに、リリースです。

 

オンライン対戦も、出来ます。

 

レッスンモードも、有り、練習も出来ます。

 

操作性も、タッチ式でも、簡単な様です。

 

昨日、ヤフオクで、かえるメモリーを、また、買いました。

 

2個目です。

 

今回は、開封済みみたいです。

 

前のは、未開封でした。

 

かえるメモリーぐらい、2個ぐらい、要りますよね。

 

ヤフオクは、ストアでは、無かったので、デビットカードで、支払いました。

 

朝、セブンイレブンに、寄るので、セブン銀行に、2000円を入れました。

 

外で、早速、決済です。

 

ちゃんと、支払えました。

 

セキュリティコードを、打つだけで、カード番号を、確認して、Yahoo!かんたん決済から、カードを、選択しました。

 

セキュリティコードを、打って、メールが、着たので、決済は、完了です。

 

クレジットカードとか、1枚も、持っていない為、デビットカードが、便利です。

 

もう1枚、楽天銀行のデビットカードを、持っています。

 

こちらは、30000円からで、無いと、手数料が、掛かってしまいます。

 

それを、言うと、3万円を、入れて置いて、少しずつ、使ったら、便利ですよね。

 

昔、イーバンク銀行でしたが、自動的に、楽天銀行へ、移行されました。

 

イーバンク銀行に、登録していただけで、今は、楽天銀行として、使えています。

 

メルカリとか、ラクマとか、かえるメモリーが、全く、見掛けませんね。

 

ヤフオクのは、動作未確認でした。

 

それでも、動くと、信じて、購入しました。

 

年数も、経っているし、仕方が無いのかも知れません。

 

1999年でしたので、改造コードを、知る前でした。

 

知ってたら、かえるメモリーの為、本を、購入していたと、思います。

 

小学生の時とか、本屋とか、あまり、行きませんでした。

 

中学生ぐらいから、改造コードの本が、本屋に、在ったと、思います。

 

1999年とか、小学6年生だし、ネットも、家には、無いので、知る切っ掛けが、無かったです。

 

中古屋ですが、そこに、改造コードが、在りました。

 

それも、中学生ぐらいの時、店が、出来ました。

 

今は、改造コードとは、無縁です。

 

コレクションとして、PAR2を、購入しています。

 

PS2とか、改造コード、全盛期だったと、思います。

 

昔、欲しかったのが、SwapMagicでした。

 

PS2に、HDDを、付けて、HDDに、ゲームを、インストールします。

 

HDDは、FFXIの為、存在していました。

 

ネット環境は、無い為、FFXIは、プレイした事が、無かったです。

 

ネット環境は、出来ても、ケーブルテレビでしたので、回線が、遅いです。

 

2009年に、光回線を、契約しました。

 

6か月ぐらい、月額料金が、無料でした。

 

15年ぐらい、フレッツ光に、加入しています。

 

テレビのアンテナ回線も、フレッツテレビにしました。

 

フレッツテレビだと、月1000円以下で、テレビのアンテナ回線が、使えます。

 

テレビは、あんまり、観ていませんが、無いと、不便ですよね。

 

今月のテレビジョンは、買っていませんが、先月は、買いました。

 

テレビジョンぐらい、買わないと、いけないですね。

 

いつもは、ディスカウントストアが、在る、ショッピングセンターで、購入しています。

 

昨日は、買い過ぎたと、思います。

 

大好きなゲームを、一杯、買いました。

 

ゲームだと、歯止めが、効かないですよね。

 

ゲームぐらいしか、自分の趣味が、残っていません。

 

漫画も、長続きしなかったし、アニメも、最近は、観ていません。

 

運動なんか、高校の時ぐらいでした。

 

社会人のフットサルも、1回参加しただけでした。

 

自分には、ゲームしか、無い様です。

 

結構、ハマってしまいます。

 

デジタルで、遊べるって、ゲームが、基礎中の基礎じゃないかな?!

 

自分では、高度なゲームは、作れないし、デジタル遺産です。

 

明日で、今週も、仕事納めです。

 

土日は、ゆっくりしたいと、思います。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

明日も、よろしくお願い致します。