ゲームクッションが、本日、到着します。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

楽天の方では、1週間~の納期でしたが、Yahoo!ショッピングの同店舗では、即日、配送してくれるみたいです。

 

対面、受け取りだったので、配送の案内が、来てから、時間指定をしました。

本日、到着予定です。

 

支払い方法は、後払いのコンビニで、支払います。

 

明日で、今月の仕事は、終ります。

 

来週の月曜日から、4月に、成ります。

 

土日は、ダイソーに、行って来ようと、思います。

 

目当ては、蓋付き、収納BOXです。

 

無ければ、リビングボックスを、購入しようと、思います。

 

それと、PS1系のソフトケースが、欲しいです。

 

PSPのソフトを入れるのに、ケースが、欲しいですが、大容量のタイプか、少し、入れる物か、悩んでいます。

 

大容量で無いと、沢山、入らないのが、問題です。

 

キャリングケースの330円に、入れるのが、味噌かも知れません。

 

結構、容量食うのが、PS2、PS4、PS5のソフトケースです。

 

PS3は、今は、持っていない為、この先、購入出来たら良いなぁと、思います。

 

PS3は、引き戸のタイプが、欲しいです。

 

ガラガラと、開けるタイプです。

 

ゲームの収納アイテムは、ダイソーで、買う事が、多いです。

 

Amazonとかで、買うと、半端ないぐらい、額が要りますよね。

 

PS2のポップンミュージックは、Amazonで、購入した、収納BOXに、入れています。

 

DAOコンは、持っていませんが、コナミのアーケードコントローラーは、購入しています。

 

昔、最安値の時、10000円ぐらいで、購入出来ました。

 

スーファミとか、N64とか、ファミコンとか、カセットのみで、保管しますよね。

 

PSPとか、NDS、3DSも、ソフトのみで、良いと思いました。

 

Switchも、そうです。

 

ケース要る系って、PS1とか、PS2とか、PS4とか、PS5、SS、ぐらいです。

 

SSは、セガサターンの略です。

 

PS3は、持っていない為、書いていません。

 

SONY系の据え置きは、ソフトケース毎、扱ってしまいますね。

 

土日は、収納だけで、Switchを、触ってそうです。

 

昨日は、パソコンを、調べていました。

 

Windowsのデスクトップが、欲しいと、思いました。

 

する事、無さそうで、辞めました。

 

目的は、ゲーム利用でした。

 

ノートパソコンでも、出来ない事は、無いですが、デスクトップよりは、高めに、成ります。

 

i3で、16GBのVAIOって、少ないですよね。

 

パソコンって、環境が変わるから、安く成るし、新品で、10万以上のパソコンでも、使わないと、勿体無いです。

 

オンラインゲームのする時間が、無いなぁと、思いました。

 

昔は、パソコンでしか、オンラインゲームが、無かったので、WindowsXPで、ゲームをしていました。

 

回線が、ケーブルテレビだったので、家庭用のゲーム機で、オンライン対戦が、出来ませんでした。

 

2009年から、フレッツ光に、変えました。

 

それから、ずっと、フレッツ光です。

 

2009年から、so-netです。

 

昔、2ちゃんねるに、書き込もうと、投稿しようと、したら、兵庫so-netが、アク禁でした。

 

酷過ぎる内容でした。

 

書き込めねぇ。。

 

今のノートパソコンでも、良いですが、スペックが、低い為、ゲームが、出来ないですね。

 

メモリー16GBのCore i3が、欲しかったです。

 

ゲーミングも、考えましたが、有り得ない値段しています。

 

最新のVAIOを、買う方が、お得なのかも知れません。

 

最近は、ノートパソコンしか、出ていないみたいです。

 

一番、安いので、13万円で、VAIOが、買えます。

 

昔、買っていたのが、Macminiですが、今、8万円で、購入出来るみたいですね。

 

モニターが、必要に、成るので、初期投資は、高いです。

 

22型でも、1万円ぐらいのディスプレイしますよね。

 

Macmini2011を、持っていました。

 

6年間、使っていました。

 

GPUが、壊れて、シャットダウンする様に、成りました。

 

6年で、充分、使えたのかも知れません。

 

初代のパソコンは、VAIOのデスクトップでした。6年、使ったら、デスクトップ一体型なので、ディスプレイのライトが、切れました。

 

今のパソコンの前は、CHUWIのノートパソコンでした。

 

新品で、8か月で、お亡くなりに、成りました。

 

今のパソコンは、中古で、買って、6か月、使いました。

 

週5日、月20日前後です。

 

毎日、使って来ました。

 

まだ、持っています。

 

SONYのVAIOは、まだ、長持ちしそうです。

 

メルカリで、16000円で、購入しました。

 

予備のVAIOは、14000円ぐらいでした。

 

中古とか、パソコンは、考えられませんでしたが、結構、長く、使えます。

 

ゲームするなら、高性能が、欲しいですが、仕事なら、出来るだけ、安く買いたいです。

 

最近、PCゲームって、過疎って無いかな?!と、思います。

 

WindowsXPの時とか、人口が、多かったです。

 

夜に成ると、オンラインゲームに、人が、居ました。

 

家庭用ゲームでも、オンラインが、過疎ってる事って、多い気がします。

 

人口が、多いゲームなら、過疎っては、いませんが、マッチングしないゲームとか、普通に、売っているので、びっくりです。

 

FPS系が、大半を占めていると、思います。

 

スマブラ、スプラ、マリカー、ぷよぷよ、テトリスなら、当たります。

 

格闘ゲームも、多いと、思います。

 

大富豪とか、一番、マッチングし易い、ゲームだと、思います。

 

毎日、SKE48の大富豪をしていますが、マッチングに、それ程、時間は、掛かっていません。

 

過疎なゲームも、在ると、言う事です。

 

びりおん!大富豪、日本大富豪連盟が、推奨している、アプリですが、発表当時、使っても、マッチしなかったです。

 

大富豪オンラインとか、人は、居ますが、それ程、強く、有りません。

 

SKE48が、確実に、大富豪のレベルが、高いです。

 

今で、31万コインです。

 

40万コインまで、程遠いです。

 

2年で、40万コインを、目指しています。

 

3年間、貯めるつもり、なので、60万コインを、目指しています。

 

アイコンガチャ10連を、120回回せば、60万コインです。

 

今で、全快ハートが、200個、在ります。

 

昔の思い出で、パソコンが、欲しく成ります。

 

昔の思い出は、パソコンで、オンラインゲームでした。

 

ハンゲームが、楽しかったです。

 

ゲーミングで、無ければ、出来ない訳が、無い、ハンゲームです。

 

ハンゲームが、まだ、続いてる事が、凄いと、思いました。

 

時間が、無いので、麻雀ぐらいしか、やる物が、無いです。

 

将棋とかは、スマホアプリの将棋ウォーズに、サブスク、入っています。

 

3級レベルまで、しか、登れませんでした。

 

将棋ウォーズ初段ぐらいに、成りたかったです。

 

日本大富豪連盟ですが、関西予選の詳細が、まだ、分かりません。

 

次は、九州予選の案内で、終っています。

 

名古屋、決勝の為、今から、貯めています。

 

500円玉、60枚で、30000円です。

 

1万円程、余分に、持っていた方が、良いと思いました。

 

相続登記ですが、今年の4月から、3年以内なので、今は、ストップしています。

 

先に、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会を、目指しています。

 

関西予選は、宿泊費も、要らないので、まだ、安く済みます。

 

交通費も、少なく、済みます。

 

今月も、今週で、終りです。

 

もう少ししたら、大会です。

 

頑張りたいと、思います。

 

ぷよぷよも、eスポーツ選手に、成りたいですが、夢のまた、夢ですね。

 

大富豪なら、自信が、有ります。

 

ぷよぷよは、趣味です。

 

上手く成って、一杯、色んな人と、対戦したいです。

 

テトリスも、上達したいです。

 

今の段階ですと、テトリスの方が、上手い状態です。

 

それでも、ぷよテト2の環境には、付いて行けませんでした。

 

いつかは、オンラインで、テトリスでも、勝ちたいです。

 

ぷよぷよテトリスって、二つの良い所を、ギュッと、凝縮していますよね。

 

ぷよぷよも、やりたいし、テトリスも、やりたい人向けです。

 

ぷよぷよは、ぷよぷよeスポーツで、練習します。

 

これからの成長に、期待です。

 

本日も、お疲れ様でした。