ぷよぷよのレッスンを、受けました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

本日、待ちに待ってた、ぷよぷよのレッスンでした。

 

プロのeスポーツ選手のやなせさんに、ご指導を、頂きました。

 

1時間でしたが、満足の行く形でした。

 

少し、時間は、オーバーした物の、良い練習案件が、出来ました。

 

家に、帰ったら、練習の毎日です。

 

本日、駿河屋から、ぷよぷよ7のみどりぷよのぬいぐるみが、届きます。

 

面倒だったので、代引きで、注文しました。

 

土日には、タイピングソフトを、Amazonで、購入しました。

 

自分のタイピング精度を、計る為です。

 

自分の使っている、ノートPCには、ドライブが、無いので、外付けで、インストールをしました。

 

普段、仕事で、タイピングをするので、自分の実力を、見てみたいと、思いました。

 

丁度、タイムセール期間中でした。

 

今週で、3月も、終りですね。

 

来週から、4月です。

 

4月、一杯、出勤すると、丸2年の勤務に成ります。

 

2年ですが、あっという間に、迎えます。

 

今年は、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会に、出場します。

 

今の所、調べたら、次は、5月に、九州予選が、始まるそうです。

 

関西予選は、いつぐらいなのか、気に成ります。

 

SKE48の大富豪ですが、10000戦を、土曜日に、達成しました。

 

ミリオネアプリンセスの称号を、貰いました。

 

最高、20000戦ぐらい、みたいです。

 

称号が、貰えるそうです。

 

昔、5ちゃんねるで、観た、記憶が、在ります。

 

謎なのは、SKE48の大富豪で、起こる、チートです。

 

強制退出、カード選択、勝手に、パス等、どうやって、やっているんだろうと、思います。

 

チート行為は、ムカつきますが、偶に、出会うのも、仕方が無いです。

 

チートで、大富豪で、上がったのに、富豪でした。

 

偶に、出会います。

 

謎めいたぐらい、当たります。

 

PS2の時が、改造コードの思い出です。

 

NDSのコードフリークを、買いましたが、全然、使っていません。

 

今、レア化しているみたいで、売れません。

 

次、高く、買うのは、しんどいですよね。

 

新品で、買って置いて、正解でした。

 

5000円ぐらいだったし、しかも、新品なので、買いました。

 

10000円ぐらい、してませんか??

 

カラット系のプロアクションリプレイとか、あまり、見なく成った、気がしました。

 

Switchとか、CFWが、在るみたいですが、入れる気は、無いです。

 

昔、PSPに、CFWを、入れていました。

 

オンライン対戦は、無いので、入れていました。

 

今の所、入れても、PS1のソフトを、動かして、遊ぶぐらいしか、無さそうです。

 

今、思えば、エミュ機に、入れて、遊ぶ方が、効率が、良さそうです。

 

PSPは、普通に、ソフトを、遊ぶ用で、大丈夫です。

 

3000番が、欲しいのが、今の所です。

 

ゲームのロードが、早いので、持っているのは、接触の悪い、2000番と、まだ、状態が、良い、1000番です。

 

PS vitaが、最近、値上がりしていますね。

 

自分は、本体のみを、楽天で、中古で、買いました。

 

当時、12000円ぐらいでした。

 

2000番のライトブルーです。

 

3DS系が、最近、全体的に、高く成りました。

 

家に、在るので、2DSが、2台、3DSが、1台、New3DSが、1台、New2DSLLが、1台、在ります。

 

3DS時代は、ガチでした。

 

携帯ゲーム機が、それぐらいしか、持っていませんでした。

 

最近ですね。

 

eスポーツが、始まってから、また、ゲームを、始めました。

 

PS1を、あげたので、買い直しました。

 

PS2は、90000番を、知り合いに、売ったので、買い直しました。

 

PS3は、友達に、売ったので、在りません。

 

PS3も、欲しかったり、します。

 

地元で、売っていますが、引き戸が、良いので、買っていません。

 

4月に、入ったら、PS3か、ドリームキャストを、考えてみたいです。

 

ゲームキューブも、昔に、買って、売ってしまいました。

 

ゲームキューブも、欲しいです。

 

最近、ダイソーで、ゲーム機入れの収納BOXが、売り切れに、成っていました。

 

また、再入荷が、有るのかな?!

 

PS3は、買った事が、有るので、ドリームキャストが、良さそうです。

 

出来るだけ、多くの出費を、少なく、徐々に、揃えて行きたいです。

 

セガサターンの時は、安く、買えました。

 

ドリームキャストは、人気なので、中々、値段が、下がらないですね。

 

1万円以下では、有りますが、結構、出費が、痛いです。

 

セガサターンは、4000円ぐらいで、購入出来ました。

 

取り敢えず、当分は、ぷよぷよで、遊びます。

 

ぷよぷよも、SEGAに、成りますし、ドリームキャストを、買うのが、何かの縁では、無いかと、思います。

 

当時、ぐるぐる温泉が、やりたかったです。

 

ネット環境も、無いし、ドリームキャストも、高くて、買えませんでした。

 

君が望む永遠や、サクラ大戦も、好きな方です。

 

PS2で、サクラ大戦が、発売された時は、新品で、購入して、クリアしました。

 

懐かしい思い出です。

 

昔のぷよぷよですが、ぷよぷよフィーバー1も、新品で、購入しました。

 

楽しかったのは、ぷよぷよのレッスンでした。

 

最近は、あまり、ゲームをしていませんでした。

 

マリカーを、少ししていました。

 

コレクションに、成ってしまってるゲームを、再起させる必要が、有ります。

 

大人買いって、やつですね。

 

子供の頃に、買えなかったゲームを、働いている、今は、買えるので、歯止めなく、購入している現状です。

 

子供の頃は、ガンプラとか、していました。

 

今は、完成済みフィギュアぐらいです。

 

ゲーセンの景品でも、良いフィギュアは、一杯、在ります。

 

アルルと、アミティのフィギュアが、お気に入りです。

 

アミティは、5000円したし、アルルは、2000円しました。

 

どちらも、ゲーセンの景品でした。

 

えぐかったです。

でも、購入して、良かったです。

 

フィギュアって、高く成るんですね。

 

今、購入して、正解でした。

 

明日も、1日、頑張って行きます。