昨日、かえるメモリーが、届いていました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日、仕事から、帰って、家の郵便受けを、確認すると、届いていました。

 

アクションリプレイに、付録が、付いた状態です。

 

付録は、未開封でした。

 

開けたら、かえるメモリーが、新品でした。

 

丁度、1999年の発刊でしたので、自分は、知らない時期でした。

 

当時、自分は、小学生でした。

 

改造コードも、知ったのは、中学生時代でした。

 

改造コードも、中学生時代に、出来た、中古屋に、売っていました。

 

カメレオンクラブでも、見掛けた事が、有りましたが、何か、分からず、買いませんでした。

 

改造コードは、中学生まで、使った事が、有りません。

 

当時の思い出は、エックスターミネーターのPS1の改造コードです。

 

プロアクションリプレイは、PS2が、初めてでした。

 

当時、改造コードを、取り扱っていた、中古屋で、新品で、買いました。

 

当時、定価でしたので、7000円ぐらいしました。

 

エックスターミネーターは、3000円台で、新品を、購入しました。

 

中学生までは、改造コードを、掛けた事が、有りませんでした。

 

テイルズシリーズも、中学生まで、買った事が、無かった、タイトルでした。

 

昔、PS1の本体に、付いて来た、体験版で、テイルズシリーズのデスティニーを、プレイして、知っていました。

 

中学生時代は、テイルズオブエターニアを、購入しました。

 

PS2を、中古で、購入して、使っていました。

 

後に、テイルズオブデスティニー2が、PS2で、発売されました。

 

当時、PS2で、遊んでいたのは、ガンダムVSシリーズでした。

 

とても、印象的に、残っています。

 

鬼武者1とか、真・三国無双2猛将伝とか、鉄拳TAGトーナメントとか、遊んでいました。

 

中学卒業ぐらいに、太鼓の達人が、出ました。

 

ソウルキャリバー2も、中学卒業時代に、発売されました。

 

ゲームキューブは、持っておらず、スマブラDXも、友達の所で、遊んでいました。

 

普段、自分は、N64のスマブラで、遊んでいました。

 

スーファミで、トルネコを、したり、N64で、パワプロ5を、プレイしたりと、レトロゲームで、遊んでいました。

 

カービィのスパデラで、一人、遊ぶ事が、多かったです。

 

今では、一人で、カービィだけを、使い、100%に出来ます。

 

3つデータを、100%にして、データを、消して、プレイしたり、していました。

 

格闘王への道ですが、スープレックスを、取り、カービィだけで、クリアを、しようと、思っていましたが、メタナイト戦で、やられてしまいます。

 

ソードは、取らずに、済みますが、竜巻が、避けれず、星を、出したら、スープレックスで、掴み、投げて、当てると、メタナイトに、ダメージを、与えれます。

 

マルクまでは、行けてないんです。

 

スープレックスのカービィだと、星を、捕まえて、投げて、当てる事しか、出来ません。

 

自分のやり込みです。

 

CPUにしないで、カービィが、スープレックス状態で、挑みます。

 

今、カービィで、欲しいのは、星のカービィ2です。

 

昔、クリアした事が、無い為、思い出と、成っています。

 

カービィボウルも、気に成っています。

 

GBの星のカービィ1は、クリア出来ました。

 

GBAの星のカービィ夢の泉の物語DXで、夢の泉の物語は、クリアをしました。

 

GBAの星のカービィ鏡の大迷宮までしか、カービィは、プレイしていません。

 

最近、ですが、コロコロカービィを、購入しました。

 

ゲームボーイカラーを、中古で、買った、記念です。

 

案外、面白いと、思います。

 

ポケモン金は、持っていたのですが、クリスタルは、購入した事が、有りませんでした。

 

クリスタルも、購入しています。

 

ポケモン金銀は、懐かしいです。

 

255時間ぐらいで、カンストします。

 

四天王も、250回以上だと、ダブります。

 

ポケモン図鑑も、完成しました。

 

セレビィは、改造コードでした。

 

ミュウは、初代赤のバグ技でした。

 

当時、ポケモン金銀で、謎めいた、道具が、有ります。

 

改造コードで、出せるのですが、カビチュウと、言われる、フレンドリーショップに、売ると、高く、買い取ってくれます。

 

ポケモン金銀で、好きなのが、ドーブルです。

 

スケッチ出来るので、スケッチして、遊んでいました。

 

リニア、走れる様にしたり、ジョウトと、カントーを、移動するのが、楽です。

 

当時のポケモンは、電池切れで、序でに、何処かへ、行きました。

 

昔から、最新のゲーム機は、持っていない方です。

 

Switchも、発売当時は、買いませんでした。

 

PS5も、発売当時は、買いませんでした。

 

そこまで、ゲームに、関心は、有りませんでした。

 

eスポーツが、自分を、突き動かしました。

 

家庭用ゲームでは、勝てませんが、自分の特技は、トランプの大富豪です。

 

アナログですが、iPhoneで、アプリで、出来ますので、便利です。

 

昔は、パソコンで、プレイしていました。

 

最近に、成って、スマホに、移っていますよね。

 

その所為で、iPhoneで、ゲームをしています。

 

特に、課金ゲーム等は、やっておらず、サブスクに、入るだけのを、プレイしています。

 

じゃんナビとか、将棋ウォーズとか、です。

 

SKE48の大富豪だけ、サブスクに、入っています。

 

残りの他のアイドル系のアプリは、ログインだけしています。

 

麻雀や、大富豪、将棋なら、まだ、勝てるので、やっています。

 

最近は、将棋は、全く、減りました。

 

オセロなら、出来なくは、無いです。

 

チェスも、やらない事は、無いです。

 

Facebookに、課金しています。

 

meta認証に、入っています。

 

2012年に、スマホから、登録しました。

 

それから、こっち、Facebookを、使って、ネット活動をしています。

 

昔は、mixiを、使っていました。

 

どちらかと、言えば、SNS系です。

 

匿名掲示板とか、好きだったので、2ちゃんねるを、観ていました。

 

若い頃とか、ニュース速報VIPで、ヲチしていました。

 

つまり、VIPPERって、事です。

 

淡路島関連のスレも、在ります。

 

スレとは、スレッドの事で、掲示板のお題の事です。

 

レスとは、レスポンスの事で、スレッドに、返信する事です。

 

次スレとは、次のスレッドを、立てて下さいと、云う事です。

 

1-5までは、テンプレです。

 

テンプレは、テンプレートと、言う事です。

 

アンカーとは、レスを、指定して、返信を、返す為の機能です。

 

スレタイとは、スレッドタイトルの事で、お題の名前の事を、云っています。

 

板とは、掲示板の事で、ジャンル別に、何板か、分かれます。

 

板のスレッドを、全表示して、ショートカットコマンドで、スレタイを、検索して観ます。

 

有名な掲示板でしたら、ふたばちゃんねるも、在ります。

 

そちらは、画像投稿出来るので、画像掲示板と、成っています。

 

10代の頃は、2ちゃんねるを、良く、観ていました。

 

転売ヤーを、駆逐する為、F5アタックが、有効でした。

 

ゲーム機を、買う度に、2ちゃんねるのスレッドを、観ていました。

 

元々、ネット活動はしていなくて、ROM専でした。

 

リード・オン・メモリー専門の事です。

 

つまり、読んでいるだけでした。

 

今は、5ちゃんねるですよね。

 

4ちゃんねるも、在りますが、全部、英語です。

 

最近は、流行っておらず、スレの更新も、少ないです。

 

全然、投稿されなく、成りましたね。

 

淡路島関連のスレだと、ジャスティス淡路市長が、有名です。

 

ジャスティス淡路市長とは、淡路市の市長が、男気を、見せてる、投稿から、ジャスティス=正義感が、強い事から、紐付けられています。

 

洲本市と、南あわじ市は、その様な事は、無いみたいです。

 

僕も、アルモニの仲田として、有名に、成らないかな?!

 

昔は、モデル志望でした。

 

この際、モデルの仲田とは、どうでしょう??

 

モデルだと、思って貰えるのかな?!

 

プラモデルでは、無く、ファッションモデルと、云う事です。

 

もう、若く無いので、モデルは、目指していません。

 

昔、アクターズスタジオに、通っていました。

 

ダンス、演技、ボーカルレッスンを、習っていました。

 

半年ぐらいで、辞めました。

 

当時、モデルのオーディションと、言われて、行ったら、ワークショップでした。

 

オーディションって、雑誌のオーディションに、応募しました。

 

ワタナベエンターテイメントに、プリクラでも、良かったので、応募しました。

 

高校に、行く途中、友達の所に、その時は、乗せて行って貰ってる日でした。

 

携帯電話に、電話が、掛かって来ました。

 

書類選考は、通ったみたいです。

 

大阪予選の案内でした。

 

土日のどちらかで、来て欲しいと、言う事でした。

 

日曜日、2日目に、行きました。

 

グループ分けされて、ショートムービーを、取りました。

 

肝心のオーディションは、10人未満で、会場に、入って、一人一人、自己紹介から、特技を、見せました。

 

自分は、ウォーキングでした。

 

連絡は、無かったので、不採用だと、思います。

 

名刺を、貰ってる人達も、居ました。

 

アクターズスタジオ時代の仲間で、今、ミュージカルに、出てる子が、居ます。

 

自分は、特には、何もしていません。

 

最近な方ですが、アートプールレコードに、ボーカルオーディションに、行って来ました。

 

お金が、無かったので、友達に、借りました。

 

ちゃんと、返しました。

 

大阪駅から、路上の地下鉄乗り場まで、歩いて、住之江競艇の方まで、行きました。

 

到着が、早過ぎて、行ったら、嫌がられました。

 

カラオケ機材が、置いて在り、歌を歌いました。

 

レミオロメンの雨上がりを、歌いました。

 

結果は、メールで、届き、感想等、返って来ました。

 

不採用でした。

 

地元ののど自慢大会に、出ました。

 

優勝出来たのかは、知りませんが、参加賞が、2000円の商品券でした。

 

次の年は、1000円でした。

 

なので、何位かには、入ったのだと、思います。

 

くじ引きして、特賞の商品を、くれました。

 

特賞は、グラスでした。

 

その時、歌ったのは、フルドライブを、歌いました。

 

2回目は、なんでもないよを、、歌いました。

 

デビューなんて、出来っこないです。

 

追伸ですが、デビューって、オーディション雑誌が、在りました。

 

昔ですが、スターダストプロモーションに、ネットから、応募しました。

 

ダメでした。

 

SONYレコードにも、歌の音源を、送ったのですが、返信は、無かったです。

 

小学生の時ですが、ゲームコーナーに、オーディションのプリクラ機が、在りました。

 

応募しました。

 

結果、何も、無かったです。

 

中学1年生時代、テアトルアカデミーの広告を、新聞で、見て、応募しました。

 

声優で、カセットテープ録音を、中学校の保健室で、録音しました。

 

表彰状が、届きました。

 

入学金17万円でした。

 

お金が、無い為、当時、生活保護でした。

 

森口に、連絡しました。

 

そんなお金が、無いと、言われました。

 

感情が籠っている、発音だと、感想に、書いて在りました。

 

声優業なら、行けるのかな?!

 

特技は、リボンズ・アルマーク君の声を、出す事です。

 

刹那・F・セイエイ、真のイノベイドには、変革が、満ちているです。

 

蒼月って、呼ばれたいなぁ。。

 

ガンダムの声優とか、面白そうです。

 

プロ棋士の佐藤天彦9段ですが、貴族って、呼ばれていますよね。

 

いつ、結婚するのか、気に成ります。

 

名人2期ぐらい??5期で、引退時、永世名人ですよね。

 

僕と、同い年ぐらいです。

 

気に成るのですが、山本裕典君、ジュノンのアイドルですが、これも、同い年ですが、まだ、結婚していません。

 

ジュノンも、良いですが、バテルも、良いです。

 

魔導書は、面白いですよね。

 

遊戯王は、していました。

 

当時は、スフィアボムが、欲しかったです。

 

今なら、炎王神ガルドニクスエタニティが、欲しいです。

 

昔、組みたかったのが、方界神デッキでした。

 

デューザとか、ジャンプを、買いました。

 

地元のスーパーで、3冊でした。

 

ガルドニクスエタニティで、ジュノンとか、倒せそうです。

 

一時期、ゲームプログラムの専門学校の資料を、請求しました。

 

請求し過ぎて、部屋に、一杯、資料が、届きました。

 

特典は、当たらなかったです。

 

中々、当選って、当たらないですよね。

 

SKEの大富豪のチャームも、1回だけでした。

 

カタンのカードゲームを、買って、ハガキを送ったら、007のトランプが、届きました。

 

初め、郵便受けを、見たら、債務の郵便が、届いたのかと、思いました。

 

昔、買った、遊戯王のカードですが、カオスソルジャー開闢の使者が、在ります。

 

デッキに、入っていますので、売りませんが、3万円ぐらいに、成っていますよね。

 

レリーフを、ヤフオクで、3000円ぐらいで、買いました。

 

7重スリーブに、入れています。

 

最高レアリティが、今、出ていますが、レリーフよりは、安く、販売されています。

 

現世龍とかも、高いですよね。

 

当時、パックから、抜かれてると、言われる事が、多かったカードです。

 

ホルアクティも、1万円時代に、買って置いた方が、良かったです。

 

今、高いのですが、ポップンミュージックのアーケードコントローラーも、1万円時代が、在ります。

 

当時、買いました。

 

ポップンミュージックも、PCゲームに、成りました。

 

パソコンが、壊れそうなゲームです。

 

PS5で、ポップンミュージックが、発売されて欲しいです。

 

アーケードコントローラーは、PCゲームのを、使うのかな?!

 

DAOコンも、在りますが、買っていません。

 

一番良いのが、PS2のアケコンを、USBにする、アダプターで、機能する事です。

 

PS2のポップンミュージックは、ソフトは、全部、揃っています。

 

PS1のは、1つも、持っていません。

 

小学生時代の思い出は、いたストと、クラッシュバンディクーでした。

 

今でも、いたストは、好きですし、クラッシュバンディクーも、欲しいです。

 

Switch版が、在れば、欲しいです。

 

PS4版も、どっちか、迷いますね。

 

両方、買った方が、良いゲームです。

 

FFは、Switch版で、良いのと、思います。

 

FFXが、思い出です。

 

FFX-2は、PS2で、クリアしました。

 

ラストミッションでした。

 

今週も、今日で、仕事納めです。

 

来週も、よろしくお願い致します。