昨日のイベントについて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

仕事から、帰って来て、系列企業の株式会社はんなりとの2周年記念イベントが、有りました。

 

特に、用事は、無かったので、参加しました。

 

18時30分から、始まり、20時30分ぐらいに、終了しました。

 

創設から、2か月後、入って来た、僕ですが、5月で、2年を、迎えます。

 

2年ですが、あっという間に、迎えます。

 

昨日、気に成ったのが、荷物の配送です。

 

昨日、確認してみると、今日、配達みたいです。

 

取り敢えず、セラミックヒーターは、届いていました。

 

990円のタイムセールのですが、結構、良い感じでした。

 

前のは、Amazonで、3000円ぐらいしました。

 

昨年と、今年で、壊れてしまいました。

 

今回のは、セラミックファンヒーターらしいです。

 

手元で、暖房器具を、使いたいので、足元用系のセラミックヒーターを、購入しました。

 

荷物は、玄関先にて、置いて在りました。

 

宅内ですので、盗られる心配は、少ないです。

 

今日は、メルカリの商品の到着なので、ポストだと、心配です。

 

Switch版のオメガラビリンスライフです。

 

PS版は、規制が、有り、switch版は、規制が、無いです。

 

セクシャル要素が、有りますが、アダルトゲームでは、無いので、そこまで、過度な表現は、少ないです。

 

あんまり、セクシャル要素のゲームは、買いませんが、ローグライクのレアゲーなので、購入しました。

 

中古帯、価格が、下がり難い、ゲームソフトですので、購入を、思い切りました。

 

地元で、売っているゲームで、ドラクエヒーローズ1・2が、良いなぁと、思いました。

 

アクションゲームのドラクエって、魅力だと、思います。

 

呪文を、唱える、エフェクトとか、見てみたい物です。

 

ケースは、付いていますが、表紙が、無い為、購入に、踏み切れません。

 

ソフトのみと、考えたら、安いと、思います。

 

今日、一応、見には、行ってみようと、思います。

 

PS3本体も、魅力ですが、10000円ぐらいするし、特に、やりたいソフトは、少ないです。

 

Switchが、一番、自分に、合うのかも、知れません。

 

売り切れていたら、困りますが、完品状態では、無い為、購入を、躊躇っています。

 

メルカリでは、結構、完品の中古が、多いです。

 

只、7000円台するので、ちょっとハードですね。

 

ゲームソフトのみで、良いのかも知れません。

 

本日、買いに行こうと、思います。

 

5000円って、結構な値段だと、思います。

 

オメガラビリンスライフも、買ってしまったし、今月、悩んでいます。

 

でも、ゲームソフトのみで、5000円台とか、かなり、お得ですよね。

 

実際、売っているだけでも、凄いと、思いました。

 

今日、確認してみるのも、手だと、思います。

 

イオンとかで、見掛けないので、流石に、知りませんでした。

 

ドラクエとか、FFとか、面白いですよね。

 

昔は、FFとか、難しいと、思っていました。

 

FFX-2のラストミッションから、クリア出来る様に、成りました。

 

FFX-2は、結構、おススメです。

 

当時、楽しかった思い出が、有ります。

 

PS vita版は、持っています。

 

Switchとかで、HDリマスターが、発売しているので、良いなぁと、思っています。

 

いつかは、買いたい物です。

 

中古価格も、高めで、5000円台します。

 

昔の思い出ですが、GTAのPS2の3作品、混ざったのが、Switchで、出ていました。

 

中々、値が下がりません。

 

3D酔いしそうなので、購入していません。

 

PS2の時の思い出です。

 

GTA3を、持っていました。

 

PS2版でしたら、サンアンドレスを、購入しています。

 

昔は、GTAが、人気でしたが、最近は、あまり、聞かないです。

 

中学生時代、PS2しか、興味が無い位でした。

 

ゲームキューブは、後から、買いました。

 

テイルズオブシンフォニアが、発売する為です。

 

テイルズオブシンフォニアは、3周しました。

 

PS2版は、2周しています。

 

PS3版は、クリアは、していません。

 

元々、買ったのは、テイルズオブエターニアからでした。

 

テイルズオブシリーズを、知ったのが、テイルズオブデスティニーでした。

 

友達が、持っていた、PS1本体のおまけの体験版でした。

 

体験版だと、リオン戦までだったと、思います。

 

自力で、クリアしたのが、サモンナイト1でした。

 

知った、切っ掛けが、サモンナイト2でした。

 

昔のゲームも、色々、購入したいです。

 

友達から、借りた、くまうたですが、トロフィーを、集めて、全て、受賞しました。

 

熊に、演歌を、歌わすゲームです。

 

昔のソフトで、欲しいのが、チュウリップです。

 

主人公の学生が、街中、キスを、し歩くゲームです。

 

今、高騰していますので、7000円台は、します。

 

PS2で、おススメなのが、金八先生の廉価版が、完全版に、成ります。

 

ドラマ、金八先生の第1期のゲームです。

 

腐ったみかんの加藤さんのシナリオのゲームです。

 

ノベルに、成るのも、面白いと、思います。

 

Switch版で、移植して欲しいのが、街と、428です。

 

任天堂ハードで、出る必要が、有ると、思います。

 

428は、元々、Wiiですし、任天堂ハードです。

 

PS2の時ですが、三国無双は、面白かったです。

 

呂布を、使って、暴れました。

 

オペレーターズサイドを、当時、買いました。

 

クリアする前に、売ってしまったのですが、家で、横、後ろ、撃てとか、言いながら、進めていました。

 

当時、しばいみちとか、有りましたが、こちらを、購入しました。

 

しばいみちとかは、レアゲーですね。

 

PS1系で、気に成るのが、Lainです。

 

8万円ぐらいする、高級ソフトです。

 

これは、流石に、買うのが、しんどいです。

 

高額レアゲーに、成ります。

 

1本在れば、充分なゲームです。

 

バーガーバーガー2の状態の良いのが、欲しいですが、中古で、1万円を、超えました。

 

あまり、レトロゲーを、追い掛けるのは、お金的に、しんどいなぁと、思いました。

 

出世出来て、給料が、多ければ、ゲームソフトや、ゲーム機を、買いたいです。

 

昔、出来なかったゲームが、出来るのが、楽しみです。

 

ドリームキャストとか、高くて、買って貰えなかったです。

 

パソコンは、WindowsXPで、良かったと、思います。

 

ハンゲームが、思い出でした。

 

今は、パソコンが、1万円台で、買えるのが、楽しいです。

 

パソコンが、必需品ですので、買える金額だと、有難いです。

 

Windows10が、在る事が、テンションが、高いです。

 

これ、まだまだ、使えます。

 

中古で、買って、去年から、使っていますが、最高です。

 

どちらかと、言えば、クリエイター系なので、画像編集や、音声編集、動画編集が、出来る事が、大切です。

 

今日で、今週は、水曜日なので、木金と、仕事に、行けば、土日は、休みです。

 

本日で、3冊目の本が、読み終えました。

 

4冊目を、読んでいますが、もう少しで、終りそうです。

 

4冊目は、漫画形式でした。

 

間に、説明文を、読みます。

 

始業時間前と、お昼休憩で、読んでいます。

 

今の4冊目は、今週中に、読み終えそうです。

 

残り、2冊在ります。

 

今月中に、読んでしまいたいです。

 

6冊目は、300ページ、在ります。

 

結構、大変そうです。

 

土日で、5冊目を、進めたいと、思います。

 

今月、全部、読んでしまえば、16冊完読です。

 

今の会社に、来てから、16冊、読んだ事に、成ります。

 

1冊、1ビットで、16冊で、16ビットです。

 

メガドライブですね。

 

SEGAのメガドライブも、欲しいと、思っています。

 

SEGAのゲーム機は、セガサターンしか、持っていません。

 

SONY、任天堂系なら、皆、即、買いますよね。

 

昔のハードも、面白いですよ。

 

ゲームが、在る生活が、自分を、成長させています。

 

生まれる前に、始まった、テレビゲームですが、テレビゲームと、一緒に、人生を、歩んで来ました。

 

後悔する事は、無かったです。

 

寧ろ、働く、動力と、成っています。

 

ゲームも、技術のレベルが、高いので、付いて行けない位です。

 

保育園で、ゲームとか、当たり前な時代なのだと、思います。

 

小学生からでしたが、何とか、付いて来れました。

 

今日も、1日、お疲れ様でした。