昨日、仕事帰りに、買いました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

仕事帰り、ショッピングセンターに、寄ります。

一日の食料と、仕事に、持って行く、ペットボトルコーヒーを、購入します。

 

着いて、すぐ、ドラクエヒーローズ1・2の在庫を、見に行きました。

在ったのですが、他を、ちょっと、よそ見してから、ガラス棚のゲームソフトを、下さいと、レジにて、伝えました。

 

何とか、購入出来ました。

 

急いでいたので、有料のレジ袋を、頼みました。

3円でした。

 

5000円台で、購入出来ました。

表紙だけ、在りません。

 

買い物も、終り、帰ると、次は、メルカリから、到着の商品の確認です。

 

ポストに、ぶっさして、在りました。

 

取り敢えず、無事に、届きました。

 

開封して、ソフト収納ケースに、入れて、メルカリに、商品到着の評価をしました。

 

ゲームソフトって、案外、中古の写真を、見てると、多少の雰囲気、パッケージ感、オーラが、違いますよね?!

 

自分に、合った、ゲームソフトって、同名ですが、キャパシティで、確認して、中古を、買っています。

 

フィギュアにも、個体差が、有る様に、ゲームソフトも、個体差が、有ります。

 

いつも、僕は、個体値厳選をしています。

 

フィギュアを、買うにしても、同じフィギュアでも、見た目を、気にします。

 

自分用では、無いのかと、思ってしまうぐらいです。

 

到着致しました、オメガラビリンスですが、色々、在庫が、有る限り、迷ってしまいますよね。

 

自分用は、どれかと、探してみるのも、良いです。

 

メルカリに、無ければ、ラクマを、見たり、ヤフオクでも、良い訳です。

 

出来るだけ、現物の写真が、在る物に、しましょう。

 

それで、買っちゃったのが、昔、友達に、借りていた、マリカーです。

 

未開封シュリンク付きが、中古で、在りました。

 

メルカリで、購入しました。

 

ゲームパスを、付いている方が、良いですが、後付けで、コースは、買えるので、オリジナルの方を、選びました。

 

一気に、お金を出すよりかは、要る時、買ったら良いのです。

 

気に成っているのが、ドラクエモンスターズ3です。

 

マスターズ版や、色々、付いて来る方が、良いですが、シリアルコードを、使っているのに、マスターズ版だと、正直、困っちゃうと、思います。

 

今からなら、中古の通常版に、DLCを、購入すれば、良いだけです。

 

通常版が、出荷数が、多い為、今だと、3000円台で、メルカリで、中古が、売っています。

 

ネットに、早く、書き込みをしたいなら、発売日に、買うのが、良いですが、純粋に、ドラクエモンスターズの新作を、楽しむので、有れば、今から、買っても、遅く無いです。

 

全国大会の告知も、無く、eスポーツ的なゲームでは、無い様です。

 

小学生の頃、テリーのワンダーランドが、発売されました。

 

発売日当日、おもちゃ屋に、買いに行きました。

 

白黒の方でした。

 

頑張って、Vジャンプを見ながら、ダークドレアム、デュラン、マタンゴのパーティーを、組みました。

 

イオンで、地区予選が、在りました。

 

結果、2位でした。

 

イルルカの時は、有ったのかは、知りません。

 

ドラクエモンスターズジョーカー3の時は、有ったみたいです。

 

ネット対戦も、有ると、思いますが、マダンテばっかりで、面白く無さそうです。

 

取り敢えず、最新のテリワン、イルルカ、の正統な続編で、遊ぶなら、今のドラクエモンスターズ3を、買ってみるのも、良いと、思います。

 

今月は、ちょっと、厳しいから、また、考えます。

 

売り過ぎてるから、この下まで、まだ、下がりそうな雰囲気です。

 

スーパーマリオRPGも、2000円台と、かなり、中古相場が、安いです。

 

これも、リメイク待ちのゲームだったのか、売れ過ぎて、中古相場が、壊れています。

 

PS系も、好きですが、出来れば、Switch系統を、持って置きたいです。

 

今で、ソフト収納ケースは、4つ在ります。

 

2つは、一杯に、成っています。

 

3つ目が、徐々に、埋まって来ています。

 

昨日、アーケードコントローラーを、探していて、足が、滑って、iPhoneを、下敷きにしてしまいました。

 

カメラのガラスフィルムが、割れました。

 

あとは、何処も、セーフで、急いで、ガラスフィルムを、剝がしました。

 

急いで、Amazonで、注文しました。

 

iPhoneは、生活で、一番重要です。

 

今日、届くので、アルコールシートで、拭いた後、付けようと、思います。

 

自分のネット機です。

 

危なかったです。

 

アーケードコントローラーは、見付かりました。

 

PS4時代、買った物です。

 

HORIのリアルアーケードコントローラーPro.V隼です。

 

今でも、13000円ぐらい、中古は、します。

 

PS5も、対応しているので、良かったです。

 

アケコンで、格ゲーとか、楽しいですよね。

 

ぷよぷよの大会も、PS4のソフトなので、PSのアケコンが、便利です。

 

アケコンで、ぷよぷよとか、面白そうです。

 

昨日、家に、帰って、4冊目の本を、消化しました。

 

殆ど、読む所が、無く、直ぐに、読み終えました。

 

5冊目、行っています。

 

昨日で、3冊目、4冊目、が終わりました。

 

今週中に、5冊目を、終らせて、来週は、最後の6冊目を、読もうと、思います。

 

これで、16冊、完読に成ります。

 

これこそが、メガドライブです。

 

凄いドライブを、起こすレベルです。

 

自分のFacebookにて、読み終えた本は、紹介しています。

 

Amazonのマーケットプレイスで、買ったり、メルカリで、調べて、買ったり、値段が、多少しか、変わらないのでしたら、Amazonで、プライム会員なので、即日配達の新品を、買ったりと、しています。

 

今月も、ちょっと、使い過ぎですが、趣味のゲームなので、認めると、します。

 

アーケードコントローラーを、見付けていたら、Wii Uを、見付けました。

 

機会が、有れば、また、収納したいです。

 

当時、プレイする、ゲームが、少なかったので、あまり、遊びませんでした。

 

Switchも、ドックが、汚れてしまい、携帯ゲーム機に、成っています。

 

部屋は、片付いた方です。

 

前は、酷かったです。

 

家が、古くて、畳の底が、抜けています。

 

取り敢えず、居れる場所に、避難しています。

 

7年、使った、洗濯機が、壊れて、今の洗濯機を、ジョーシンで、買いました。

 

前の洗濯機も、ジョーシンでした。

 

良く、風乾燥が、エラー出ます。

 

ミシカのパーカーとか、結構、水を吸うと、乾燥時に、引っかかるのだと、思います。

 

最近に、成って、ミシカを、良く買う様に、成りました。

 

昔に、ミシカの福袋を、購入した事が、有ります。

 

最近は、福袋も、ファッション系は、購入していません。

 

最近は、グラニフも、Tシャツの福袋が、無いですね。

 

今年は、ソフマップのゲームソフトの福袋を、買いました。

 

PS4のしか、残っていませんでした。

 

今、自分は、ぷよぷよのレッスンを、受けようと、思っています。

 

自力だと、難しく、コツが、分かりません。

 

ぷよぷよフィーバーですが、新品で、昔、買いました。

 

かえる積みで、遊ぶだけでした。

 

最近に、成って、eスポーツ化しました。

 

ぷよぷよは、パズル系で、面白そうだなぁと、思います。

 

テトリスは、プレイしますが、対戦の方は、負けてしまいます。

 

テトリスも、入ってるから、ぷよテトが、良いなぁと、思って、購入しています。

 

普段、遊んでる、テトリスは、テトリスアドバンスです。

 

ゲームボーイミクロと、相性が、良く、テトリスワールドに、比べては、面白いです。

 

ゲームボーイミクロですが、ぷよぷよフィーバーが、発売されているのが、味噌で、ゲームボーイミクロで、ぷよぷよが、遊べます。

 

自分の時代だと、フィーバーモードから、連鎖を伸ばして、消すのが、流行っていました。

 

アミティも、登場したのが、ぷよぷよフィーバーからでした。

 

ぷよ通が、PS2で、リメイクされたりと、新作の感じが、しませんでした。

 

ぷよぷよフィーバーが、発売されて、面白そうだと、思い、購入しました。

 

結果、上達はしませんでした。

 

良い思い出だったとは、思います。

 

今に、成っても、ぷよぷよと、テトリスは、新作を、買ってしまいます。

 

最近、ぷよテト2に、観戦機能が、アップデートされました。

 

出来る様に、成ったら、面白いのになぁと、思います。

 

ぷよぷよは、全く、ダメで、階段4連鎖で、詰っています。

 

テトリスは、40LINEが、全く、遅くて、ダメでした。

 

大富豪しか、無いのかも知れないぐらいです。

 

まだ、今週は、大富豪20回は、達成していません。

 

取り敢えず、今月も、20位台の推しメンランキングを、目指して、7000コインのボーナスを、狙うしか、有りません。

 

今、日本大富豪連盟の天下一大富豪大会は、東海予選と、東北予選が、終りました。

 

東海予選は、参加者が、多く、1部と、2部が、有った様です。

 

東北予選は、1部のみで、2部は、参加者が居ない為、中止でした。

 

今年も、全国大会の決勝大会は、名古屋で、行われるみたいです。

 

一応、フラリエまでの交通機関は、Google検索をしながら、予定を、立てました。

 

2万円は、要るぐらいの見込みです。

 

三宮や、大阪と、違い、ビジネスホテルが、高いです。

 

素泊まりで、5000円台とか、ザラじゃないです。

 

名古屋駅を、目指して、三宮から、高速バスに、乗ります。

 

三宮までは、高速バスで、行きます。

 

行きも、大変だけど、帰りも、大変です。

 

高速バスが、一番安いです。

 

新幹線を、使うって、手が有りますが、料金を、考えると、高速バスが、一番だと、思います。

 

東京へ、行くよりは、安く済むので、良かったです。

 

関西予選が、勝てるなら、絶対、名古屋まで、行こうと、思います。

 

優勝出来るか、わからないのが、不安ですが、行ってみないと、結果が、分からないのが、ちょっと、しんどいです。

 

今年、勝てるのなら、大富豪は、続けたいです。

 

大会とか、出る機会が、少ないので、あまり、馴染みが、有りません。

 

実際、対戦するのも、ワクワクしています。

 

どんな強い人が、居るのか、興味が有ります。

 

流石に、ヤバいレベルの大富豪ゲーマーとの、勝負を、間近で、見てみたいです。

 

自分も、ヤバいレベルと、豪語しています。

 

特技は、大富豪しか、無かったのですが、趣味として、ぷよぷよは、有りかと思います。

 

明日で、今週も、終りです。

 

土日は、仕事が、休みです。

 

明日も、頑張って行きたいです。