昨日、フィギュアが、届きました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

仕事から、家に、帰ったら、不在票が、入っていました。

速攻、ドライバーの携帯に、電話をしました。

 

18時過ぎには、着く予定だそうです。

家に、帰って、仕事の事をしていたので、待つ時間は、そんなに、急がなくて居ました。

 

19時の最後の仕事の時に、まだ、到着していない事に、気が付きました。

 

仕事の事が、終り、流石に、19時過ぎです。

 

ドライバーの携帯に、電話しても、出ず。

 

取り敢えず、営業所に、電話しました。

 

時間外で、案内のコールでした。

 

取り敢えず、また、不在票が、入ったら、困るので、家の先の電気を、点けて置きました。

 

何とか、昨日、受け取る事が、出来ました。

 

昔とか、21時ぐらいまで、待って、来なかった時も、有りました。

 

普段、クロネコか、郵便局です。

 

佐川急便は、珍しく、今回は、メルカリで、購入しましたが、メッセージにて、追跡番号を、教えてくれました。

 

アミティのフィギュアですが、5000円ぐらい、したので、ちょっと、心配でした。

 

配送事故かと、思うじゃないですか?!

 

箱も、フィギュアも、壊れず、届きました。

 

売る気は、無いので、箱は捨てました。

 

アルルのフィギュアの時は、箱無しでした。

 

アミティだけ、アルルより、高騰しています。

 

元々、ゲーセンの景品らしく、プレミアフィギュアと、書いている為、一番くじかと、思いましたが、直ぐに、理解出来ました。

 

昨日、レアゲーのオメガラビリンスライフ、Switch版が、発送されました。

 

本日ぐらい、届いてると、良いのですが、本日は、セラミックヒーターが、到着します。

 

最近まで、使っていた、セラミックヒーターですが、壊れてしまいました。

 

代わりのセラミックヒーターが、今日、届きます。

 

通販の問題は、来るまで、待ち遠しい事です。

 

仕事をしていたら、1週間なんて、直ぐに、過ぎますが、欲しい物を、購入する時は、早く届いて、欲しいと、思います。

 

ぷよぷよ系のフィギュアは、セガのゲーセンの景品のが、おススメです。

 

昔のぷよぷよだと、アルルが、好きでした。

 

今のぷよぷよだと、アミティが、好きです。

 

両方の思い出を、調和した、フィギュアが、プレミアフィギュアでした。

 

アルルのフィギュアと、アミティのフィギュアが、揃えば、最強です。

 

オメガラビリンスライフを、買ったのも、ローグライクだからです。

 

恋愛シミュレーションゲーム以外、ギャルゲーとか、買わないので、出来れば、ノベル形式のゲームが、好きです。

 

今の段階で、オメガラビリンスライフのswitch版は、適正価格で、おススメだと、思います。

 

Switch2のリークが、流れていますが、過去のタイトルに、成ると、そんなに、売れていない為、レアゲー化すると、思います。

 

今の内に、購入して置きます。

 

昔、スーパーマリオ3Dコレクションを、安く、買いました。

 

今、メルカリとかで、観ていると、6000円ぐらい、中古がします。

 

自分は、何で、安い時期に、購入したのかと、言いますと、子供の頃の思い出が、スーパーマリオ64でした。

 

最新の任天堂のゲーム機で、スーパーマリオ64を、遊べるのが、楽しみでした。

 

昔は、転売とか、考えていましたが、最近は、ゲームが、自分の青春時代の思い出だったので、そんな悪い気持ちに、成るのは、向いていないと、思いました。

 

どちらかと、言えば、ゲームソフトは、売る方では、無く、買う側です。

 

10代の頃、アルバイト経験が、有るのも、ゲームが、趣味だったからだと、思います。

 

お小遣い欲しさに、アルバイトの面接を、受けてました。

 

一時期、離れた時期も、有りましたが、10代後半って、ゲームから、離れる事って、多いと、思います。

 

20代後半に、成って、ゲームに、復活しました。

 

高校を卒業してから、仕事の毎日でした。

 

30代を迎えて、20代の出来事は、お父さんの他界でした。

 

一人で、生活して行く事に、成りました。

 

父子家庭でしたので、母親も、小学生の頃、他界しました。

 

学生時代から、働いていたので、仕事には、抵抗が、有りませんでした。

 

生きて行く為には、働かないと、生活が、出来ない為です。

 

お父さんが、高齢でしたので、50歳の時、生まれた子供です。

 

80歳を、迎える前に、他界しました。

 

自分は、今、今年で、37歳に、成ります。

 

高校を卒業したのは、2014年でした。

 

今は、2024年です。

 

10年経ちました。

 

その間、父親の他界、借金等、有ります。

 

高校を卒業してから、今まで、生活して来ました。

 

色々、有りましたが、この10年、早かった様に、思います。

 

もうすぐ、40歳を、迎えるのが、不思議な位です。

 

人生の大半が、仕事の社会でした。

 

これから先も、仕事の世の中ですが、生きていて、楽しいと、思える事は、ゲームが、未だに、社会に、存在するからです。

 

30代から、ゲームの人生を、また、歩む事に成りました。

 

これが、在るから、自分は、頑張れるのだと、思います。

 

実際、買えないぐらいの額のゲームソフトも、在りますし、買える様に、成った額のゲームソフトも、在ります。

 

生きて行く上で、生涯の趣味が、必要だと、思います。

 

人間は、アソビを知らないと、働いては、行けないと、思います。

 

小学生の頃、友達が、出来たのは、おもちゃから、ゲームに、変わった事です。

 

自分は、面白い様なゲームの話は、出来ませんが、ゲームソフトについての熱意は、有ります。

 

自分は、プロゲーマーを、目指して、ゲームマニアに、成りたいだと、思います。

 

プロゲーマーに、成れなくても、自分には、家庭用ゲームと、云う道が、在ります。

 

当然、プロゲーマーに、越した事は、有りませんが、ゲームが、趣味と、言うのは、プロゲーマーに、成れなくても、続くと、思います。

 

純粋に、今、eスポーツが、流行っているからだと、思います。

 

一杯、ゲームに、囲まれて、生きて行くのが、楽しいです。

 

人生で、何を楽しんでいるかと、言いますと、ゲームが、自分の周りに、在る事が、幸せなんだと、思います。

 

新作タイトルも、興味が有るし、これから先、ゲーム機が、どんなのが、出るのかとか、気に成ります。

 

昔は、ファミ通を買っていました。

 

それは、ゲームの発売日が、載っている為です。

 

今は、それが、テレビジョンに、成りました。

 

テレビは、自分は、疎いので、番組表は、要るのだと、思います。

 

ゲームは、得意なジャンルなので、ネットで、良いのかと、思いました。

 

ニンテンドーダイレクトや、ネットですし、過去作は、ネットでしか、分かりません。

 

実際、ゲームを、買うぐらいなので、ネットだけで、大丈夫です。

 

昔は、中古ゲーム屋が、流行っていましたが、最近、地元では、少なく成りました。

 

観に行くのが、楽しかったです。

 

でも、今でも、最新の中古ゲームは、家電量販店で、購入出来ます。

 

リサイクル店も、有り、限りは、在るのですが、過去作も、買えます。

 

あまり、古いのと、マニアックなのは、メルカリに、成ります。

 

実際、ネットで、中古を、買えるのは、良い事だと、思います。

 

売っていないタイトルも、買えるので、ネットで、購入するのは、有りだと、思います。

 

昔は、ヤフオクで、届かなかった、配送事故も、有りました。

 

今は、メルカリだと、追跡番号付きで、送れるし、配送事故は、有りません。

 

荷物を、盗られる事は、今まで、無かったのですが、電子ピアノを、購入した時、外装が、バキバキでした。

 

配送していた、クロネコが、弁償してくれました。

 

あまり、大きい、重たい物は、落としてしまうのだと、思います。

 

ゲームソフトは、軽いので、安全だと、思いますが、ゲーム機とかだと、軽いですが、荷物が、大きいので、落とす危険性も、有ると、思います。

 

メルカリを、おススメしたいのは、配送問題です。

 

メルカリの段ボールとか、コンビニで、売っているので、配送も、楽だと、思います。

 

多少、送料は、高いとは、思いますが、無事に、届く事を、願うのなら、メルカリで、購入するのは、安全だと、思いました。

 

ゲームソフトとか、昔のヤフオクなら、定形外郵便で、送ります。

 

追跡も、出来ないし、ちょっと不安だと、思います。

 

それか、メール便で、届いていました。

 

今の時代、段ボールで、送るのが、良い配送方法だと、思います。

 

ゴミには、成りますが、出品者、落札者ともに、安心して、商品のやり取りが、出来ると、思います。

 

ヤフオクは、400件、取引を、超えています。

 

メルカリは、200件程、取引を、超えています。

 

ヤフオクの400件は、2006年辺りから、始めて、やっとです。

 

メルカリの方が、結構、早い段階で、取引数が、増えて行っています。

 

昔は、ラクマの前のフリルを、使っていました。

 

ラクマは、あまり、使わないのですが、偶に、商品を探す時、調べます。

 

殆ど、メルカリか、Amazonを、使っています。

 

Amazonは、マーケットプレイスが、便利です。

 

本とか、購入するのは、メルカリよりは、古い本の在庫も、有り、便利だと、思います。

 

Amazonは、2004年から、会員登録をして、使っています。

 

昔は、ガラケーでは、購入出来なくて、パソコンを、購入したので、使っていました。

 

会員は、ずっと継続で、今は、スマホで、使っています。

 

昔、思ったのですが、自分は、指紋認証が、上手い事、行きません。

 

iPhoneは、顔認証が、出来るので、便利だと、思いました。

 

今の携帯の前は、iPhone11でした。

 

顔認証が、便利で、毎日、使っていました。

 

iPhone11から、iPhone13miniに、機種変更を、したのは、2年間でした。

 

今は、iPhone13miniのまま、2年を、過ぎました。

 

今の所、特に、機種変更を、する事は、無く、使っています。

 

4年の分割払いですが、払い切ろうと、考えています。

 

結構、長い事も、使っていたのが、iPhone7Plusです。

 

2年、支払い切って、auのまま、使っていました。

 

iPhoneXSに、機種変更をしようと、思っていましたが、審査が、通りませんでした。

 

その後、iPhone11に、機種変更をしました。

 

ジャンプしようと、すると、機種は、回収に、成るので、iPhone7Plusは、手元に、残りました。

 

勿体無いので、ヤフオクで、売りました。

 

iPad5世代も、売りました。

 

iPad6世代まで、行きましたが、形の残る物は、無かったです。

 

iPad2から、買いました。

 

当時は、GoogleMapで、検索するのに、便利でした。

 

持ち歩いて、移動をしていました。

 

今は、iPadmini6を、使っています。

 

これで、満足しています。

 

これでも、SIMフリーの256GBで、9万円後半はしました。

 

大事な物なので、大事に、使いたいと、思います。

 

iPadmini7が、出たとして、そんなに、遜色が、有るのかな?!と、思っています。

 

iPadmini6が、2021年に、出て、今で、3年ぐらい、経っています。

 

今でも、最新機種の様な気がします。

 

iPadは、小柄な方が、良いので、miniサイズが、好きです。

 

iPhoneも、あまり、大き過ぎると、使い難い感じがします。

 

iPhone miniが、また、出るのでしたら、機種変更を、考えたいです。

 

今の所、iPhone14も、iPhone15も、miniは、出ませんでした。

 

iPhone12と、iPhone13は、miniは、発売されました。

 

iPhone11を、購入していたので、iPhone12miniは、買えませんでした。

 

次の新作が、iPhone13miniだったので、初めから、目当てで、購入しました。

 

iPhone4Sまで、行くと、少し、小さ過ぎる気がします。

 

今のままで、充分、使えてるので、機種変更は、考えていません。

 

出来れば、4年払い切って、携帯料金を、安くしたいです。

 

毎日、家では、触っていますが、仕事に、来ると、中々、触らない感じです。

 

ネットが、小型端末で、出来るとは、夢のまた夢ですね。

 

昔のノートパソコン時代を、考えれば、iPhoneとかで、パソコンのサイトを観れる事や、クリエイター技術では、無い分野では、スマホは、最強だと、思いました。

 

動画編集や、画像編集、音声編集等、パソコンでは、高度の設定で、作れます。

 

基本、それらは、仕事、または、複雑なネット文化だと、思います。

 

昔、デスクトップを、触っていた、僕が、外で、ネットをしてるなんて、思いもしませんでした。

 

ガラケーとか、携帯サイトでしたし、パソコンのサイトが、観れたりする、スマホは、凄いと、思いました。

 

ゲームが、スマホに、移ったのは、凄いと、思いました。

 

今は、基本的に、パソコンのゲームって、過疎っているとは、思います。

 

パソコンを、起動してまで、ゲームをするのか、と云う点です。

 

実際、ハイスペックのゲーミングパソコンが、必要ですし、費用も、高いし、寿命が、短いと、思います。

 

今、自分のパソコンって、中古で、1万円台のVAIOのノートパソコンを、使っています。

 

寿命の事を、考えれば、これですら、良いお値段です。

 

実際、毎日、触っていれば、壊れる事が、心配に成ります。

 

毎日、使う物なので、壊れると、また、出費です。

 

1万円ぐらいと、思いますが、月の生活費から、1万円が、消えれば、それは、趣味でも無いので、しんどいです。

 

これが無いと、仕事が、出来ないですし、当然、買う必要は、有ります。

 

家に、帰れば、パソコンは、仕事用としているので、仕事関係では、無いと、起動する事も、無いです。

 

iPhoneを、触っています。

 

iPadは、電話機では、無いので、それ程、買い替えは、したくないです。

 

iPhoneの方は、電話も、付いている為、普段、持ち歩く必要が、有ります。

 

電話は、必要不可欠ですので、新しいのを、購入するのは、分かります。

 

それでも、2年置きは、ちょっと、大変なぐらいの、お金の使い道だと、思います。

 

ジャンプが、終らないし、携帯料金も、高めだと、思います。

 

取り敢えず、残債を、無くし、携帯料金を、少なくしたいです。

 

払い切れば、安く持てるのが、魅力です。

 

最近まで、最新機種と、拘っていましたが、今では、今の携帯を、大事に、使いたいと、思っています。

 

今ので、14万円の分割ですし、ローン通すのが、やっとの額でした。

 

これ以上、高く成れば、分割は、しんどいです。

 

多分、ローンも、通らないと、思います。

 

ギリギリ、通ったので、今、iPhone13miniを、持っています。

 

やっぱり、512GBは、要りますし、出来れば、容量が、多い方が、後々、楽です。

 

1TBが、在れば、そうしていました。

 

250GBぐらいは、使っています。

 

あと残りは、そんなに、増えないです。

 

実際は、後から、容量は、足せないと、言う事実です。

 

大きい容量の方が、カバー出来る事が、多いです。

 

これから先、iPhoneも、値上げする事に、対して、何の措置も、無さそうです。

 

14万円の携帯電話とか、有り得ないですし、これを、買うのが、精一杯でした。

 

技術の進歩から、商品の価値が、決まります。

 

これ以上のハイテク化が、進めば、進む程、iPhoneの値段も、高く成ります。

 

有る程度の技術で、小出しして行かなければ、高額スマホの販売が、当たり前に、成ります。

 

実際、20万を、超える、iPhoneが、在ります。

 

度が過ぎている、値段です。

 

それは、スマホか、パソコンか、って、言うレベルです。

 

電話が、20万円すれば、ショルダーバッグみたいな携帯電話なのかな?!と、思います。

 

高ければ、高い程、自分は、しんどいです。

 

流石に、iPhoneSEを、買うしか無いまで、行ったら、不安ですよね。

 

現行のminiでも、値上げは、辞めといて欲しいです。

 

最高、14万円ぐらいなら、ファンですし、iPhoneは、買いたいです。

 

誰でも、高い方が、欲しがりますが、使い道が、無い人が、そんなに、お金を出してまで、買う意味が、在るのかと、思います。

 

iPhoneのお陰で、自分は、ネットで、有名に、成りました。

 

昔は、ROM専でした。

 

観てるだけでした。

 

唯一、活動していたのは、ハンゲームぐらいでした。

 

あんまり、知られていないユーザーでした。

 

Facebookと、iPhoneが、相性が、良く、iPhoneで、Facebookを、使っています。

 

元々、ハンドルネームが、有名では、有りませんし、本名で、活動してみるのが、面白いと、思いました。

 

Facebookは、高校卒業してから、更新する様に、成りました。

 

実名では、有名ですが、ハンドルネームでは、あまり、知られていません。

 

昔のネットの友達とは、疎遠です。

 

昔は、Windowsが、楽しくて、デスクトップを、毎日、使っていました。

 

壊れた時、不安に、成る程でした。

 

毎日、ネットの友達と、遊んでいました。

 

夜に、成ると、メッセンジャーを、立ち上げていたと、思います。

 

最近まで、連絡を、取っていた、ネットの友達とは、あまり、連絡を、取っていません。

 

最近では、一人、出歩く事が、多いです。

 

リアルの友達は、仕事をしていますし、自分も、両親が、亡くなっている為、働かないと、生活が、出来ません。

 

親は、生きていたら、高齢ですし、今、正に、一人で、生きている事が、当たり前なのかも?!知れません。

 

10代の頃は、ニートだし、引きこもりでした。

 

今は、家に、居ても、ネットぐらいですので、出歩く事が、多く成りました。

 

土日以外、働きに、行く必要が有るので、毎日、出歩いています。

 

実際、寒い日や、雨の日等、大変です。

 

今日は、朝から、雨でしたので、合羽を着て、原付に、乗っています。

 

天気だと、元気ですが、雨の日は、しんどいですね。

 

本日も、あと少しで、終りです。

 

明日で、今週の半ばです。

 

木金と、行けば、土日は、休みです。

 

今、3冊目の本を、読んでいますが、もうすぐ、読み終えます。

 

4冊目に、行きたいと、思います。

 

4冊目は、漫画形式に、成っている為、読むのは、早いと、思います。

 

出来るだけ、早く、読み終えたいです。

 

あまり、本を読むのは、得意では、有りません。

 

読んでいたら、何となく、読める根性が、付きました。

 

今まで、根性で、読んでいます。

 

現実的に、本ばかり、読んでいた、お父さんが、凄いと、思いました。

 

出来るだけ、本は、買いたく無いですね。

 

読む機会を、作ってしまうので、、

 

今の時代だと、古本とか、多いので、安く読めるのが、魅力です。

 

新品だと、しんどい額に、成りそうです。

 

高ければ、新品で、注文しますし、安ければ、中古で、買います。

 

読めれば、良いか、程度です。

 

今の自分を、成長させるのも、本ですし、これからも、読む機会は、有るのかも知れません。

 

現時点、読まな過ぎて、16冊の本を、選出しました。

 

6冊目の本が、300ページぐらい、有るので、大変ですね。

 

3月中には、全て、完読したいです。

 

5月には、日本大富豪連盟の関西予選が、有る為です。

 

その前に、コンディションは、整えて置きます。

 

今年は、賞金が少ないですが、確定申告対策だと、思います。

 

100万円だと、5万円の所得税が、掛かるみたいです。

 

50万円だと、申告が、要らないみたいです。

 

確かですが、賞金とか、貰った事が、無い為、こんな解釈です。

 

気に成る方は、Googleで、検索してみて、下さい。

 

実際、車貰っても、お金が、要る為、賞金額も、少ない方が良いとは、思います。

 

プロ制度が、出来る事を祈っています。

 

プロ制度が、出来たら、お給料って、出るのかな?!と、疑問に、思っています。

 

プロテストとか、有ったら、直ぐに、応募したいです。

 

実際、階級は、どう成るとか、気に成ります。

 

段位とか、かな??

 

大型タイトルの大会とか、各地で、やるのか、見物です。

 

将棋でも、大型タイトルの賞金の取り扱いとか、どう成っているんだろう?!

 

実際、出た事も無いですし、関係者でも、無い為、不思議な事って、多い気がします。