レアゲーを、購入しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

土日、色々、購入しました。

 

一つは、アミティのフィギュアです。

一番、安いので、5000円しました。

 

アルルのは、2000円台でした。

 

アルルのフィギュアを、持ってたら、欲しいのが、アミティです。

 

本日、到着予定ぐらいです。

 

レアゲーですが、オメガラビリンスライフのswitch版を、購入しました。

 

Switch版は、高騰している様で、6000円ぐらいしました。

 

中古でも、まだ、定価よりは、安いですが、あまり、値段が、下がりません。

 

ローグライク系が、好きなので、オメガラビリンスライフのswitch版が、欲しかったです。

 

PS4版のオメガラビリンスライフは、持っています。

 

PS版は、安いので、買いました。

 

中々、Switch版が、高くて、手が出せなかったです。

 

この際、値上がりすると、余計に、しんどいので、購入する事にしました。

 

あと、欲しいので、言うと、チョコボの不思議のダンジョンのswitch版が、欲しいです。

 

昔、ワンダースワンの白黒を、買った時、チョコボの不思議なダンジョンを、購入しました。

 

良い思い出です。

 

チョコボは、そこまで、優先では、無い為、まだ、買っていません。

 

風来のシレンは、6のみ、Switch版を、持っています。

 

風来のシレン5は、iPhone版を、購入しているので、購入していません。

 

スーファミの風来のシレンも、iPhone版を、購入しています。

 

プレイするのに、電池が、減るので、あまり、起動はしていません。

 

出先で、ゲーム機は、荷物に、成る為、iPhoneで、ゲームを、買う事は、多いです。

 

只、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドは、iPhone版は、買っていません。

 

プレイ途中のテリーのワンダーランド3Dは、持っています。

 

イルルカよりは、テリーのワンダーランドが、おススメです。

 

PSで、発売されている、ドラクエモンスターズ1・2は、持っています。

 

テリー、イルルカは、おススメです。

 

昨日、Switchのドラクエモンスターズ3が、メルカリで、かなり、値段が、安く成っています。

 

3000円後半から、購入出来るみたいです。

 

マスターズ版で、無くても、DLC購入出来るから、良いとは、思います。

 

ドラクエモンスターズは、ストーリーを、クリアしてしまうと、ネット対戦か、図鑑完成ぐらいしか、無いので、暇だと、思います。

 

でも、こんなに、安ければ、購入してみるのも、良いかと、思います。

 

地元で、売ってるのは、ドラクエヒーローズ1・2のswitch版です。

 

表紙無しで、ケースと、ソフトのみで、売っていました。

 

メルカリ価格から、見ると、安い値段でした。

 

PS3も、売っていて、欲しく成りましたが、やるソフトが、少ないと、思いました。

 

ちょっと、しんぱいなのが、PS3って、ディスク入れる所が、自動の物と、引き戸みたいな、最終型が、有ります。

 

どちらかと、言えば、引き戸の方が、欲しい為、額も、1万円を、超えるので、考え直しました。

 

Switchの斑鳩のソフトが、欲しいなぁと、思いましたが、ダウンロード版を、購入しています。

 

ダウンロード版は、結構、安く、買えるので、おススメです。

 

どちらかと、言うと、ソフト派なので、斑鳩を、持って置きたいと、思いました。

 

この間、再販が、有りましたが、もう1度、再販が、有れば、良いなぁと、思います。

 

ソフト版は、通常版が、有りませんので、少々、高いです。

 

ソフトだけでも、満足出来る方です。

 

出来るだけ、パッケージが、在るのを、買っていますが、管理は、ソフト収納ケースに、Switchのソフトを、入れて、保管しています。

 

最近だと、ソフトに、説明書が、付いて来ないのが、当たり前ですね。

 

最近は、ゲームぐらいしか、購入していないので、調子が、良いのだと、思います。

 

Switchは、携帯ゲーム機に、成るので、結構、好きな方です。

 

ソフト収納ケースは、4つに、成りました。

 

2つは、一杯に、埋まっています。

 

4つ目は、予備として、買いました。

 

ソフト収納ケースは、1つ、24個、ゲームが、入ります。

 

2つ、埋まっているので、48個と、3つ目の少しで、48個と、ちょっと、在ります。

 

前に、ダイソーで、収納BOXを、探していたら、PS系のソフト用の収納BOXが、売っていませんでした。

 

PS2とか、PS4、PS5系のソフト入れにしています。

 

PS3は、昔、持っていましたが、友達に、売りました。

 

ドリームキャストとか、欲しいですが、PS3に、近い値段しますね。

 

セガサターンは、地元で、安く、買えたので、得したなぁ。と思います。

 

持ってない系だと、PCエンジン、メガドライブ、3DOとか、欲しいなぁ。と思います。

 

ワンダースワンも、懐かしいので、欲しいです。

 

状態良いのって、値段が、高いし、ワンダースワンクリスタルは、1万円、超えそうですし。

 

ゲームボーイミクロを、購入したのが、高い買い物でした。

 

15000円ぐらいで、Amazonのマーケットプレイスで、購入しました。

 

大事にしています。

 

最近では、3DSが、値上がりしていますね。

 

2DSも、結構、高い値段しています。

 

2DSは、2台、買いました。

 

1台は、Amazonのマーケットプレイスで、購入しました。

 

7000円ぐらいで、タッチペン無しでした。

 

純正のタッチペンを、ヤフオクで、2000円台で、買う羽目に、成りました。

 

9000円ぐらい、出費している事に、成ります。

 

2台目は、地元のゲオで、5000円ぐらいで、購入出来ました。

 

NDS、3DSは、ガチなので、本体は、優先順位です。

 

New3DS、3DS、New2DSLLは、各1台ずつ、持っています。

 

何故か、LLは、1台のみです。

 

New系のソフトは、ファイアーエンブレム無双と、ゼノブレイドですが、どちらも、持っていません。

 

特に、Cスティックは、使っていない訳です。

 

モンハンの時、使えるみたいですが、普段、モンハンは、プレイしていません。

 

昔、持っていた、ハードですが、バーチャルボーイ、これが、今に、成っても、欲しいです。

 

4~5万円ぐらいしますので、買えないゲーム機です。

 

PS vita TVも、3万円ぐらいしますので、ちょっと厳しいです。

 

次、ハードを、買うなら、PS3か、ドリームキャストに、成りそうです。

 

セガサターンを、買っているから、ドリームキャストにも、興味が、湧きました。

 

ドリームキャストは、当時、知っていればですが、ぐるぐる温泉を、買って、ネットで、大富豪したかったです。

 

当時、パソコンも、無く、ネットも、無い状態でした。

 

中学を、卒業して、やっと、携帯電話です。

 

その後、友達が、パソコンを、購入したので、親に、相談しました。

 

買うのが、やっとで、次、買うとか、無理な具合でした。

 

次、買ったのが、ASUSのEeePC 901-16G、4万円ぐらいで、新品を、購入出来ました。

 

価格.COMで、観ていて、エディオングループで、4万円で、買えると、知って、ミドリ電化に、電話しました。

 

当時は、WindowsVistaでしたが、WindowsXPを、買いました。

 

ハードディスクが、16GBしか無く、SDカードも、16GBを、挿していました。

 

殆ど、ネットブックでした。

 

その後、Mac miniを、買うまで、ずっと、使っていました。

 

購入後、ヤフオクに、出品して、9000円ぐらいで、売れました。

 

大事に、使っていましたが、あまり、使う機会も、無かった為です。

 

今だと、Windows10が、1万円台で、購入出来ますので、有難い時代に、成ったと、思います。

 

去年まで、Powerdirectorのサブスクでしたが、Windows10対応している、今のソフトを、永続ライセンスで、購入しました。

 

Windows12とか、言われていますが、現状、Windows10でも、足りています。

 

パソコンで、高度なゲームを、する訳でも、無く、普通に、使っています。

 

CANVAも、Webブラウザで、動くし、AudioStockも、サイトですので、利用出来ます。

 

問題は、動画編集ソフトだけでした。

 

これだけ、最新でも、Windows10で、動きます。

 

Core iの4世代なので、古いですが、4GBが、在り、SSDは、128GBが、在ります。

 

これでも、1万円半ばぐらいしました。

 

去年の9月から、使っていますが、バリバリ、動いています。

 

5か月ぐらい、使っている事に、成ります。

 

楽天で、見付けたのですが、2万円台で、16GB、256GBのゲーミングレベルのパソコンが、在りました。

 

良いなぁと、思いましたが、これ、スペック的に、ゲーミングかな?!と思います。

 

多分、消耗品なので、あまり、持ちは良くないと、思いました。

 

パソコンで、仕事なので、これは、良くないのかも??と、思いました。

 

あまり、ハイスペックって、機械に、負担が、掛かるのだと、思います。

 

4GBでも、処理落ちも、無いし、Coreの4世代のi3でも、バリバリ、動いています。

 

自分の使っている、Windows10は、アップグレードしているみたいで、パソコンの裏のシールが、Windows8に、成っています。

 

取り敢えず、使えてるので、満足しています。

 

昔は、MMORPG、フリフオンラインで、遊んでいました。

 

今も、フリフオンラインは、在るみたいです。

 

元々、家庭用ゲームなので、パソコンで、する事は、無くなりました。

 

昔は、夜に、成ると、パソコンで、活動している人だらけだと、思います。

 

今は、スマホや、タブレットの方が、人口が、多い気がします。

 

steamのぷよぷよも、過疎ってるみたいです。

 

Switchの方が、ぷよぷよは、人口が、多いと、思います。

 

家に、Wi-Fiが、在りますが、スマホ用ですし、パソコンも、使えますが、基本、iPhoneで、Wi-Fiで、ネットか、家庭用ゲーム機の為のネットです。

 

最近でも、家庭用ゲーム機のネット対戦って、マッチングしない事が、多いです。

 

有名なボンバーマンですが、ネトゲのボンバーマンオンラインは、流行りましたが、家庭用ゲーム機のボンバーマンは、過疎っているみたいです。

 

スマブラ、スプラ、マリカーなら、居そうです。

 

APEX、フォートナイト等、シューティング系は、多いと、思います。

 

シューティング系は、下手なので、苦手です。

 

必ず負ける自信が、有る程です。

 

弾幕シューティングなら、得意な方ですが、オンラインランキングのプレイ動画を、観てみると、異常過ぎるレベルなので、通用しないなぁ。と思いました。

 

弾幕、スルスル、避けれるレベルですが、全国区だと、下手な方なのです。

 

斑鳩と、怒首領蜂は、やっていて、楽しいレベルでした。

 

両方とも、Switchで、ダウンロード版を、購入しています。

 

やはり、今週の土日は、ダイソーで、収納BOXを、見に行く必要が、有るかも知れません。

 

在る内に、購入しないと、収納に、困ると、思いました。

 

荷物が、無い時に、成るので、出来るだけ、早く、購入して置くのが、良さそうです。

 

毎回、思い出すのが、テトリスのバスボールです。

 

この間、6個、購入して、使っています。

 

セリアに、買いに行くのも、忘れない方が、良いと、思いました。

 

もうそろそろ、暖かく、成って、来る頃だと、思うので、バスボールの消費率が、減ります。

 

暖かい時は、お風呂に、浸かりません。

 

寒い時だけ、沸かしています。

 

暖かかった場合、シャワーのみで、体を洗って出ます。

 

これで、灯油代が、節約出来ます。

 

最近、車も、持っていない為、灯油は、配達を、利用しています。

 

1回に、ポリタンク2本分、40Lを、購入します。

 

これで、配達料を、入れて、5000円台です。

 

2本分を、購入すると、結構、長持ちします。

 

全部、給油タンクに、入れています。

 

これ以上は、入らないかと、思います。

 

しかも、配達は、仕事の休みで、無いと、いけないから、土曜日に、注文しないと、いけません。

 

お風呂の灯油が、少なく、成って来たら、土曜日は、用事を、入れれません。

 

特に、用事は、無いですが、友達の誘いとか、何とか、

 

先週の土日は、暇でしたので、何も、せず、家に居ました。

 

先週の土日は、雨では、無かったので、良かったです。

 

今日、朝、セラミックヒーターが、壊れました。

 

代わりに、Amazonで、セラミックヒーターを、注文しました。

 

1900円のが、980円ぐらいで、タイムセールで、買えました。

 

取り敢えず、暖かいと、良いです。

 

1900円のって、新品だと、ちょっと不安です。

 

今のも、3000円ぐらいでしたので、それより安いと、不安ですが、手元で、点けるので、これで、良いか?!と、判断です。

 

Amazonおススメの商品なので、決めました。

 

明日、届くので、今日、夜は、寒いです。

 

明日が、早く来れば、良い方です。

 

今日も、早く、寝そうです。

 

何せ、暖房器具が、無いですから。。

 

昔は、そこまで、寒くは、無い方でした。

 

30代過ぎてから、寒がりに、成りました。

 

去年よりは、マシですが、今年も、寒かったです。

 

夏は、好きですが、冬は、大変です。

 

今年の12月に、成れば、また、冬の嫌な思い出です。

 

楽しみって、冬だと、紅白歌合戦ぐらいです。

 

特に、テレビを、観ないので、絶対、観るのって、紅白に、成って来ます。

 

今月のテレビジョンは、購入しました。

 

先月は、残り少ないのに、買いました。

 

雑誌は、あまり、購入しない為、テレビジョンを、購入する事にしました。