遊戯王マスターデュエルについて、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日、無事、アルルのフィギュアと、SS版サウンドノベルツクール2が、届いていました。

どちらも、破損は、無く、状態が、良かったです。

 

仕事から、帰って来て、遊戯王マスターデュエルで、嫁デッキを、作ろうとしました。

 

無課金で、毎日、ログインボーナスを、貰っています。

 

ストラクチャーは、ログインボーナスで、全て、3積みで、購入しています。

 

10000コイン貯まりそうなので、使いました。

 

要らない、カードを、分解して、嫁デッキを、構築しました。

 

使い過ぎたので、今は、600コインぐらいに、成りました。

 

あと、2枚か、3枚で、デッキが、完成しそうです。

 

入れたかった、炎王神ガルドニクスエタニティが、まだ、実装されていませんでした。

 

インフェクションも、実装済みでは、有りませんでした。

 

エクストラデッキが、あと、2枚ぐらい、余裕が、有ります。

 

無課金で、嫁デッキが、作れるのが、本当に、良かったです。

 

一切、課金はしていません。

 

でも、デッキが、完成します。

 

1個ぐらいなら、無課金で、ログインボーナスを、毎日、貰っていたら、作れます。

 

アプリ版、リリースから、ログインボーナスを、貰っています。

 

毎日、ログインしていて、良かったです。

 

もう少しで、仮デッキは、完成します。

 

エクストラデッキに、あと、2枚、何を入れるか、ぐらいです。

 

エクストラデッキの方が、改良余地が、有ると、思います。

 

嫁デッキ以外、興味が無いので、作る予定も、有りません。

 

リアルデッキが、カードゲームアプリで、出来ました。

 

これだけ、コスト安いですね。

 

実際、ログインボーナスしか、貰っていないし、1円も、出していない所が、味噌です。

 

課金コインが、無料で、毎日、ログインで、貰えるのが、良い所だと、思いました。

 

SKE48の大富豪ですが、課金コインは、イベント、ランクマッチ、で、貯まるので、助かります。

 

SKE48の大富豪ですが、今で、295000コインぐらい、貯まりました。

 

今年中には、400000コインを、目指しています。

 

あと、105000コインです。

 

毎月、推しメンランキング20位台を、目指したいです。

 

月末には、7000コインぐらい、入って来そうです。

 

出来るだけ、全快ハートを、消化して、大富豪に、成れたら、30コインが、入って来ます。

 

親密度も、貯めたいので、対戦は、積極的に、行う方が、アドバンテージが、取れます。

 

8000の親密度でしたが、7000切りました。

 

今、6000台です。

 

基本、ランクマッチ、1戦で、1しか減らないので、6000回以上、対戦する必要が、有ります。

 

親密度Lv3の一推し力upです。

 

最終的には、Lv4ですが、その間に、1回、挟むので、Lv4は、程遠いです。

 

今で、一推し力は、1025ぐらい、有ります。

 

一番レベルの高い、ノーマルレアのカードで、レベル59です。

 

もう少しで、貰えそうなボーナスですが、7777戦で、推しメンで、対戦すると、称号が、貰えます。

 

10000戦すると、称号が、貰えます。

 

今の推しメンで、2人目に、成ります。

 

1人目は、卒業してしまった為、努力が、水の泡に、成りました。

 

2人目で、一推し力が、始めて、1000超えました。

 

何故、課金コインを、貯めているのかと、言うと、アイコンガチャ10連を、120回、引きたいからです。

 

600000コインで、120回、アイコンガチャ10連を、回せます。

 

推しメンアイコンを、100個、ダブらせたいです。

 

ダブると、一推し力が、上がるので、それが、100個まで、有効です。

 

60万コインで、37万円分の課金に、成ります。

 

37万円も、用意出来ないので、1か月1万円でも、37か月、掛かります。

 

3年で、37万円の課金コインを、貯めたいと、思います。

今で、295000コインで、17万円分の課金コインです。

 

2年目でです。

 

1万円を、17か月、貯めた事に成ります。

 

やばいぐらい、還元率が、高いですね。

 

サブスクは、アプリを、インストールしてから、初月から、サブスクには、入っています。

 

2か月の度に、2000コインが、貰えます。

 

偶に、別のプレゼントが、有りますので、ちょっと、しんどいです。

 

2か月に、1回は、2000コインが、欲しいですね。

 

ログインボーナスも、豪華に、成るし、ハートが、時間で、回復するのも、有難いです。

 

それに、ランクの経験値が、1多いです。

 

今で、ランクは、134に、成りました。

 

135で、全快ハート3個、貰えます。

 

一時期、ロックBOXを、開けて、チャームを、貰いました。

 

もう、絵が、剥がれていますので、意味が、無いですが、60万コインが、貯まったら、次は、生写真を、当てたいです。

 

レインボーボックスが、課金コインで、鍵を買わないと、開けれないので、ロックBOXを、開けまくれないです。

 

チャームも、また、欲しいと、思うので、出来るだけ、ロックBOXのイベントは、開けたいです。

 

一度、チャームが、当選していますので、再度、抽選に、当たるかは、不安です。

 

100ちょい、ロックBOXを、開けたら、チャームが、当たりました。

 

あんまり、アプリで、ゲームはしませんが、アプリでも、無料のアプリが、有りますよね。

 

家庭用の移植とかだったら、購入しています。

 

買い切りで、買えるのが、味噌で、良いと、思いました。

 

何が良いのかって、CPUと、対戦の例えば、オセロとか、練習が出来るので、面白いと、思いました。

 

無料アプリや、Amazonや、通販系、Facebookや、Twitter、TikTokとか、YouTubeも、アプリで、便利です。

 

昔は、家のパソコンで、YouTubeを、観ていましたが、最近は、iPhoneで、観ています。

 

パソコンは、仕事用に、成り、iPhoneぐらいしか、触っていません。

 

iPadも、iPadmini6で、充分です。

 

iPhoneも、特に、iPhone13miniで、問題無く、使えています。

 

4年払いですが、払い切っても、使おうと、思っています。

 

取り敢えず、バッテリー交換は、しないと、いけないと、思いました。

 

Applecareには、auショップで、入っています。

 

一番初めに、買った、iPhoneは、3GSでした。

 

当時、ソフトバンクのみでした。

 

ソフトバンクで、契約して、家に、持って帰ったら、家の駐車場は、繋がりますが、自分の部屋では、全くでした。

 

当時、ホームアンテナを、設置しました。

 

解約する時、自分で、外して、返送しました。

 

始め、どうやって、外すのか、悩みましたが、設置時、返すのが、面倒臭いと、思いました。

 

結束バンドを、はさみで切って、箱に、収納して、返送しました。

 

無事に、終えたみたいで、大丈夫でした。

 

昔は、欲しかった、ポケットWi-Fiですが、パソコンを、持ち歩くのに、重要なのは、電源です。

 

バッテリーも、そこまで、持ちが、良くない為、荷物にも、成るし、パソコンは、良いかな?!と思いました。

 

今は、iPhoneと、iPadを、持ち歩いていますが、キーボードと、マウスを、用意しています。

 

iMacに、付いて来る、乾電池のBluetoothキーボードが、コンパクトで、便利だと、思います。

 

バッテリーだと、充電の心配が、有るし、乾電池駆動ですと、出先でも、買える訳です。

 

コンビニで、買っても、間に合うので、良い物だと、思います。

 

マウスは、Microsoftのarcマウスを、持ち歩いています。

 

単42本で、動くし、Bluetoothが、対応しているので、便利です。

 

元々、surface用とかで、出ている物のオリジナル版を、購入しています。

 

気を付けないと、いけないのは、電池式なので、液漏れを、防がないといけません。

 

偶には、見てやる程度の根気が必要です。

 

今週の金曜日で、3月に、成ります。

 

この間、正月と、思っていたら、もう3月を、迎えます。

 

早く、暖かく成って欲しいです。

 

家では、セラミックヒーターを、付けています。

 

寝る時は、電気アンカを、付けています。

 

今、読んでる本は、2冊目ですが、もう、そろそろ、読み終えそうです。

 

一応、3冊目を持ち歩いています。

 

2冊目が、終れば、すぐに、次に、移りたいと、思います。

 

今週の施設外就労は、無事に、終りました。

 

3月ですが、4週間有りますが、週1回で、残り、4回と、成ります。

 

11月から、施設外就労に、行っています。

 

もう、3月まで、来ました。

 

案外、早かったと、思います。

 

明日は、気に成る、eスポーツの話です。

 

自分は、ゲーマーなので、ぷよぷよの話が、気に成ります。

 

テトリスも、しますが、そんなに、上手じゃない方です。

 

テトリスアドバンスですが、223LINEは、最高、行きました。

 

レベルは、20です。

 

ゲームボーイミクロが、お気に入りです。

 

Amazonのマーケットプレイスで、購入しました。

 

15000円ぐらいしたので、高かったです。

大事に、使っています。

 

カラーは、ファミコンカラーに、成ります。

 

この色が、しっくり、来ます。

 

昔、500円玉貯金をしていた分で、購入しました。

 

缶は、Amazonで、缶切りを、購入しています。

 

今は、相続登記の名義変更代を、貯めています。

 

今年の4月から、施行なので、3年以内には、貯めて、申請を出す必要が、有ります。

 

今で、32000円ぐらい、貯まりました。

 

去年の8月ぐらいから、貯めています。

 

Googleで、検索してたら、ヒットしたので、不安でしたが、半分ぐらい、貯まったので、まだ、気分は、マシな方です。

 

貯まってから、申請の準備を、しようと、思います。

 

今年は、少しは、固定資産税が、安く成ると、思います。

 

登録免許税は、資産評価額から、算出なので、固定資産税が、下がれば、多少、安く成ります。

 

お父さんが、他界して、固定資産税の初年度は、40600円でした。

 

今は、年間34000円ぐらいまで、下がりました。

 

いつも、分納で、5月に、郵便が、来てから、市役所にて、分納の手続きをします。

 

5月なので、11か月ばらいで、払っています。

 

自動車税とかも、原付、単車を、持っている為、分納しています。

 

毎月、支払いで、借金の支払いをしています。

 

月1万円を、振り込んでいます。

 

今年には、1件、終りそうなので、次の1件に、移ると、思います。

 

残り6件ぐらい、有るので、ちょっとハードです。

 

5件は、昔、債務整理しました。

 

2件は、返しながら、増えました。

 

その内、1件は、和解して、今、支払いをしています。

 

次の1件は、和解していない所の和解の裁判に、成りそうです。

 

答弁書だけで、済むのでしたら、良いのですが、またの大阪地裁から、書留が、届くと、思います。

 

出廷は、遠過ぎて、出来ないので、和解を、答弁書で、出来たら、良いなぁと、思いました。

 

出来るだけ、返せる額で、毎月、払って行けたらなぁと、思います。

 

毎月1万円なら、今の所、支払いが、続いています。

 

毎月1万円なら、滞納せず、返して行けるのだと、思います。

 

クレジットカードとか、持っていたら、買ってしまうと、思うので、デビットカードで、済まします。

 

全件、返せても、クレジットカードは、怖いですね。

 

車も、維持が、理想的では、有りません。

 

何処も、特に、遠出は、しないので、今の所、大丈夫です。

 

雨の日と、台風の日は、ちょっとハードです。

 

前の日、分かっているなら、タバコとか、買い物は、して置くべきだと、思いました。

 

天気予報は、考える必要が、有ります。

 

先日、テレビジョンを、購入しましたが、特に、観たい番組は、有りませんでした。

 

2月終わりに、2月末までのを、買いました。

 

馬鹿げているかと、思いますが、番組表を、確認したかった為です。

 

昔は、ファミ通も、購入していましたが、読まなく成りました。

 

10代の頃は、テレビアニメ、深夜放送枠も、観ていました。

 

最近は、家に、帰って、iPhoneで、ネットをしています。

 

それが、日課に成りました。

 

ネットが、家に入ってから、自分の人生の選択肢が、増えた様な気がします。

 

ゲームから、離れてしまった、時期が、有りますが、ネットを通じて、ゲームの理解も、出来る様に成りました。

 

ネットだけ、したら??と、思いますが、自分の原点は、ゲームだと、気が付きました。

 

ゲームと、一緒に、育って来たんだと、理解しました。

 

今では、ゲーム以外、余分な物と、思うレベルです。

 

子供の頃の思い出は、自分の人生の中で、役に立ったんだと、思います。

 

子供の頃には、戻れませんが、大人に成っても、ゲームと、一緒に、共存出来る、社会が、自分を、プラスの方面に、持って行けてるのだと、思います。

 

今の自分は、ゲームを、生涯の趣味だと、思い、働きながら、生活を、送っています。

 

幼稚っぽいとか、思われますが、それで、僕は、良いのだと、思います。

 

時代が、デジタル志向ですが、ゲームも、いくつに、成っても、流行っている社会だと、思います。

 

昔のゲームよりは、今のゲームは、大人向けが、多いと、思います。

 

それでも、若者のゲーム市場の参加は、急激に、増える事は、無いと思いますが、減少傾向では、無いと、思います。

 

ポケモンの努力値とか、個体値とか、子供が、理解出来てるので、昔よりは、頭でっかちには、成らないと、思います。

 

遊戯王にしても、ルールに、付いて行ける、子供って、凄いなぁと、思いました。

 

子供の頃に、遊戯王が、発売されました。

 

ルールに、鈍感でしたので、楽しめませんでした。

 

中学生辺りから、ルールも、分かる様に、成りました。

 

今とか、裁定が、複雑の中、子供が、プレイしているのが、凄く、驚いています。

 

時代が、デジタル志向に、近付いている為、いつでも、ネットで、調べられるのが、子供の頭を、良くするのだと、思います。

 

現実に、子供が、遊戯王している所を、観れれば、凄いとは、思います。

 

誘発即時や、フリーチェーン、チェーンブロックを作らないチェーン等、分かる方が、酷い、社会だと、思います。

 

タイミングを、逃すとか、子供が、言っていたら、怖いですね。

 

カードキングダムの動画等、観てると、分かり易いですが、子供が、観てる対象だと、凄いと、感じます。

 

現実的に、ゲームは、複雑化しているので、付いて行くのが、大変ですね。

 

小学生に、携帯とか、普通な時代が、びっくりです。

 

高校生で、携帯の時代でした。

 

ガラケーでは、特に、ネット出来なかった時代でしたが、その為、パソコンを、周りは、買っていました。

 

周りが、持つので、僕も、買ってくれました。

 

今、そのパソコンが、仕事として、使っています。

 

当時は、パソコンとは、掛け離れた、アルバイトをしていました。

 

もう18年以上前に、パソコンを覚えて、今、パソコンで、仕事をしています。

 

やっと、パソコンの時代だと、思います。

 

動画編集も、そこまで、無かったし、今の時代は、YouTubeが、中心の世の中だと、思いました。

 

でも、動画編集って、儲からない様な気がします。

 

売名行為には、持って来いのジャンルですが、商売では、無いのかも知れません。

 

得体の知れない人が、被写体で、移って、デジタルコンテンツを、語っています。

 

何処の誰だか、分からない人が、有名人で、有り、芸能人みたいな、社会を、作っています。

 

謎めいた、行為なのに、人は、理解をして、コンテンツが、流行っています。

 

TilTokに、しろ、顔出しするし、何となく、観てしまいます。

 

自分は、Facebookが、好きです。

 

ネット活動をしていたら、実名で、有名に、成りたいと、思いました。

 

結局、そんなに、有名人では、有りません。

 

自分の夢を、実現しているかの様に、更新しています。

 

一人善がりですが、ネットを、楽しむには、必要な、文化です。

 

metaも、商売ですが、無料で、提供出来るプラットフォームは、Facebookが、最強なのでは、無いでしょうか。

 

あんまり、有名なハンドルネームも、持っていませんが、実名だと、Facebook内で、観た事は、有る人も、居ると思います。

 

現実と、仮想の空間、ミラーワールドです。

 

現実で、生活をしている、僕ですが、ネットの中に、実名で、ダイブをしています。

 

ネットダイバーです。

 

生きている以上、人は、物が、言いたいですよね。

 

それが、Facebookをする上での、やる気です。

 

表現の仕方が、間違ったら、一歩お先、真っ暗です。

 

バカッターとか、表現のし過ぎを、良く観ます。

 

羽目は、外さない方が、ネットでは、賢いのだと、思います。

 

叩いても、批判受けるのは、当たり前ですが、叩こうと、思わない人の方が、ネットを、縦横無尽に、生きて行けるのでは、ないでしょうか。

 

活動拠点が、ネットですが、現実では、陰気臭いです。

 

それが、陰キャと、呼ばれる物です。

 

ネットで、イケてたら、現実も、イケてないと、いけないのでしょうか。

 

ネットで、記事を、投稿してるだけですが、ネットも、現実も、僕は、イケてないと、思います。

 

只、ネットを、一番面白可笑しく、遊んでそうなのは、僕だと、思います。

 

思いたいです。

 

頑張った分だけ、見返りが、有る、世の中が、良いです。

 

現実も、頑張るし、仮想でも、頑張ります。