本日、2冊目の本が、読み終えました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日から、読み終えると、思って、3冊目を、持っていました。

本日、仕事の始業時間前に、2冊目を、読み切りました。

 

今、3冊目の、4ページぐらいです。

 

1週間、1冊と、考えていますが、木曜日の本日、本が、1冊、読み終えました。

 

来週分の本を、今、読んでいます。

 

この調子だと、3月で、残り、3冊も、読み終えそうです。

 

出来るだけ、早く、読んでしまいたいと、思い、3冊目に、手を出しています。

 

家に、在るのは、残り3冊です。

 

元々、8冊分でしたが、そこから、2冊、宮脇書店で、購入して、読んで、残り、6冊を、ネットで、購入しました。

 

残り、6冊ですが、2冊は、完読しました。

 

今、3冊目に、入っています。

 

なので、家に在るのは、3冊です。

 

4冊目ですが、漫画に、成っているのが、在ります。

 

早く、読めそうなので、今回の本も、出来るだけ、早く、読んでしまいたいです。

 

今週も、土日は、特に、予定が、無いので、本を読みたいです。

 

まだ、今日で、2月が、最後ですが、寒いですね。

 

3月に、成ったら、暖かく成って欲しいです。

 

家だと、本の読むペースが、進みません。

 

明日で、3月ですが、今日で、2月は、終りですね。

 

明日、仕事に、行ったら、今週の土日は、仕事休みです。

 

また、来週も、頑張って行きたいと、思います。

 

取り敢えず、3月末までに、本を、読み終えたいです。

 

5月には、何度も、言いますが、日本大富豪連盟の関西予選が、有ります。

 

関東予選と、被っていますが、関西予選を、勝たないと、自分の今までの、努力が、無駄に、成ります。

 

これぐらいしか、才能が、無い為、大会まで、不安で、仕方が無いです。

 

ネットでは、強いのですが、ゲームだと、本番に、弱いです。

 

出来るだけ、勝率を、高くと、思い、毎日、大富豪の練習をしています。

 

勝たないと、いけない所で、負けるのは、予期せぬハプニングです。

 

実際、運不運も、在る為、一概に、勝てるとは、言い難いです。

 

日頃の練習が、勝率の為の、勝ちに、繋がると、思い、練習をしています。

 

本番で、勝てないのなら、大富豪は、引退せざる終えないです。

 

勝負の世界ですし、必ず、勝てる手札とか、有り得ないですよね。

 

イカサマしたのか、と、思ってしまいます。

 

それでも、状況は、運不運から、起こる物です。

 

運も、見方に、付けようと、思いますが、そんなの実際に、対戦してみないと、結論は、出ません。

 

プレイングには、ミスの無い様に、普段から、気を付けていますが、手札が、悪いと、負ける筋が、読めてしまうのが、不安です。

 

逆に、勝てる手筋も、読めてしまいます。

 

楽勝に、勝てるのは、誰でも、読めます。

 

この手札で、勝てるか??は、基本動作で、こうしたら、勝てる等、分かるレベルです。

 

逆に、この手札だと、処理が、出来なくて、上がれない等、分かってしまうので、キツイですね。

 

いつも、大富豪をしていますが、やっぱり、負けると、くそー!と、成ります。

 

負けるのって、悔しいですよね。

 

勝った、喜びも、有るので、仕方が無いと、思いますが、出来れば、必ず、勝てる様な、ビクトリーロードを、歩いてみたいです。

 

勝負の世界で、生きるって、カッコイイですよね。

 

勝ち負けのゲームに、ハマってしまうのは、子供の頃、覚えた、将棋の所為だと、思います。

 

純粋に、楽しめるのって、勝ち負けだと、思います。

 

それが、一番、強い要素って、ゲームだと、思います。

 

昨今は、ゲームで、勝負を決める、大会が、有り、競技化しています。

 

競技で、有る以上、勝てないと、プロには、認めて貰えないし、大変です。

 

プロに、成って、嬉しい事は、凄いレベルの人達と、ゲームで、戦える事です。

 

ワクワクしていますが、プロ制度に、入らないと、それは、叶わないですし、成るまでが、しんどいです。

 

かと、云って、プロに、成る人達は、凄い、腕前だと、思います。

 

そういう人と、勝負の世界を、突き詰めるのが、楽しめると、思います。

 

ネットだと、チートとかしか、思われないと、思うし、リアルで、やる方が、絶対、楽しいと、思います。

 

大富豪だと、4人要りますので、自分1人と、考えて、あと3人必要です。

 

普段は、SKE48で、プレイしているので、ランクマッチは、ヒットします。

 

人口居ないと、練習も、出来ないですよね。

 

日本では、大富豪の人口が、多いと、思います。

 

国外で、大富豪を、プレイしてる方が、珍しいと、思います。

 

韓国のアナログゲームで、ポーカーと、大富豪が、マッチしているゲームが、在ります。

 

アレは、日本だと、大会は、無さそうです。

 

レキシオって、ゲーム名です。

 

今年から、プロ制度に、ついて、積極的に、成っているのが、日本大富豪連盟だと、思います。

 

正会員制度が、協会として、必要な体制だと、思います。

 

毎年、大会は、していますが、賞品が、豪華に成ったぐらいだと、思いました。

 

去年、出場しなくて、後悔しましたが、今年で、充分だと、思います。

 

今年の賞金は、少ないですが、会員制度は、良い物だと、思います。

 

出来れば、地元で、支部を、作れたら、良いなぁと、思います。

 

正会員4人以上で、支部が、作れます。

 

大会も、開ける様です。

 

淡路島支部ってのも、良いかも知れません。

 

淡路島にも、支部が、在ると、便利だと、思います。

 

神戸、大阪、行くのが、大変だと、思うので、淡路島も、本土に、成りますが、橋が繋がっているだけの離島なので、支部は、必要だと、思いました。

 

島内だと、まだ、移動は、楽なのかも知れません。

 

淡路市と、南あわじ市を、行き来するのは、大変ですが、洲本市なら、丁度、真ん中辺りなので、良い案だとは、思います。

 

只、原付なので、雨の日は、大変です。

 

南あわじ市だと、淡路市の人が、困りますね。

 

今日は、雨は、降っています。

 

帰るのしんどいなぁと、思っています。

 

合羽着ないと、いけないかな?!

 

今日も、一日、終りました。

 

お疲れ様でした。