土日、買ってしまった物、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

地元のリサイクル店で、ぷよぷよ20thのNDS版を、購入しました。

丁度、リサイクル店で、見掛けたのを、覚えていて、何かしら、ご縁が、有ると、思い、急いで、買いに行きました。

もう1つですが、オセロのゲームです。

 

これは、NDSの結構レアなので、リサイクル店で、見掛けて、欲しかった物です。

 

2点、購入しました。

 

日曜日、再度、リサイクル店に、行き、Switchのピカブイを、探しましたが、昔は、在った物の、今は、在庫は、有りませんでした。

 

結論、初代のリメイク作品なので、面白そうだと、思いました。

ランクマッチ等は、無く、フレンド対戦で、合言葉を、合わせて、対戦の様です。

 

メルカリも、観てみましたが、イーブイのが、2900円ぐらいでした。

 

ピカチュウよりは、イーブイの方が、良かったので、購入を、考えましたが、育てる時間と、労力を、考え、今回は、リサイクル店で、売って無かったと、云う事で、諦めました。

 

オリジナルは、購入していますが、派生系は、あまり、購入しません。

 

努力値の概念が、無いのは、ネット対戦が、面白く感じました。

 

只、レーティング等、無い為、楽しむだけの作品だと、思います。

 

その前に、メルカリを、観ていて、知ったのが、サウンドノベルツクールです。

 

スーファミで、1作目が、発売されています。

 

内容が、1作目なので、ショボいです。

 

なので、サウンドノベルツクール2の購入を、考えました。

 

PS版と、SS版が、有る訳で、両方、購入しました。

 

SSとは、セガサターンの事です。

 

セガサターンは、お宝家が、まだ、在った頃、セガサターンが、4000円ぐらいで、売っていて、購入しました。

 

なので、持っている為、サウンドノベルツクール2は、両作品、欲しいと、思い、購入しました。

 

SS版は、メモリーカセットなので、個人で、楽しむレベルの物ですが、PSは、メモリーカードが、小さいですし、しかも、2個挿せる為、作品を、友達に、共有出来る様に、思いました。

 

一番、良い使い方を、思い付いたのは、アイ・オー・データのキャプチャーボードです。

 

コンポジットケーブルも、変換ケーブルが、付いていて、テレビゲームを、SDカードに、録画出来ます。

 

この際、作った、ノベルゲームを、録画してしまおうと、思いました。

 

これが、購入に、至った、原因です。

 

この際、あまり、売り物が、無かった為、購入してしまいました。

 

動画編集で、ノベルを、動画に、する事を、した事が、有りますが、アレは、有料なサービスを、契約して、作っている為、基本、仕事用で、使っています。

 

サウンドノベルが、作れる、ゲームが、良かったので、購入しました。

 

ツクール系シリーズは、知っていましたが、サウンドノベルは、あまり、知らない方でした。

 

恋愛シミュレーションゲームは、言わば、サウンドノベルです。

 

かまいたちの夜とか、街、428等、好きな方です。

 

結構、怖い目のサウンドノベルが、かまいたちの夜の11人目の訪問者でした。

 

PS vitaで、プレイしましたが、かなり、雰囲気が、リアルで、ヤバかったです。

 

サウンドノベルツクールは、3が、発売して欲しいですね。

 

大分前に、発売されて、PS、SSの時代で、止まっていますので、新作は、出ないかも?!ですね。

 

サウンドノベルとか、作れたら、楽しいとは、思います。

 

ひぐらしのなく頃に、とか、サウンドノベルで、面白かったです。

 

同人版を、やっています。

 

Fate/stay Nightとか、PS vita版しか、持っていないですが、サウンドノベルです。

 

あと、購入したのが、フィギュアです。

 

エロでは、有りません。

 

ぷよぷよのアルルのフィギュアです。

 

魔導物語の主人公、アルルのフィギュアです。

 

メルカリで、観ていて、安かったのが、2000円台でした。

 

売れていたのが、1000円台で、仕方が無く、2000円台のを、購入しました。

 

アミティは、プレイキャラクターですが、アルルは、フィギュアとして、欲しいと、思いました。

 

フィギュアは、斬新なデザインをしていたので、これは、買わなくちゃと、思いました。

 

フィギュアや、ぬいぐるみで、思うのですが、個体差が、有ります。

 

昔、エルフーンのぬいぐるみを、ヤフオクで、買いました。

 

メルカリも、調べました。

 

同じ、商品でも、エルフーンの可愛さが、違いました。

 

敢えて、ヤフオクの方を、購入しました。

 

2000円台した、アルルですが、1000円台のと、比べて、見た目が、良かった為、即、購入を決めました。

 

箱は、付いて、来ませんが、要らないフィギュアは、購入しない為、箱無しで、大丈夫です。

 

以前、お宝家で、購入した、バンドリのフィギュアですが、箱付きで、購入して、箱は捨てました。

 

売る気で、フィギュアは、買いませんので、ゲームセンターの景品のフィギュアでも、欲しがる為、あとは、高いフィギュアは、基本、購入しない為、箱は捨ててしまいます。

 

まだ、到着していませんが、アルルのフィギュアが、気に成ります。

 

発送はされたので、明日ぐらいには、届くなのかな?!

 

SS版のサウンドノベルツクールは、まだ、届いていません。

 

PS版は、日曜日に、届きました。

 

メルカリのビットコインを、500円貰う為、設定しました。

 

メルカリは、ビットコインに対応した為、ビットコインで、商品を購入出来ます。

 

これ、トラノコみたいなので、金額が、大きく無いと、そんなに、上がらないです。

 

一度も、メルカリでは、出品した事は、有りませんが、売り上げ金を、ビットコインにして、ポイントでも、行けた様な??増やすって、方法も、有るとは、思います。

 

昔、車の免許を取るのに、転売していた頃が、有りました。

 

328000円、教習所代です。

 

試験場も、1回で、済みました。

 

その後、2018年に、大型二輪を、教習所で、取りました。

 

車の免許、第1種免許を持っている為、学科は、免除でした。

 

卒検は、大変でした。

 

2コースを、くじで、引いて、あまり、練習していないコースです。

 

一本橋、落ちらずに、済みました。

 

急制動も、40km出ていて、コーンで、ブレーキを掛けました。

スラロームも、大丈夫でした。

 

ギリギリ、70点で、1発合格でした。

 

先に、入校していた人は、自分より、先に、卒検で、一本橋で、終了していました。

 

これ、見ると、流石に、心配に、成りますね。

 

何とか、自分は、卒業証明を貰って、後日、試験場で、書き換えしました。

 

6冊の内の2冊目ですが、今の所で、100ページ超えました。

 

これを、読み終えると、残り、4冊に、成ります。

 

今週中には、2冊目が、終りそうです。

 

週末には、3冊目に、入りたいと、思います。

 

3月末には、6冊、全部、読み終えそうです。

 

先週の土曜日には、日本大富豪連盟の正会員、一般会員の年会費を、払いました。

 

一般会員なので、3000円で、済みました。

 

セブンイレブンで、払いました。

 

5月に、関西予選の実施みたいです。

 

今年は、神戸、大阪と、分かれるそうです。

 

神戸だと、高速バスで、近いので、神戸の方が、良いです。

 

会員だと、チケットが、半額らしいので、2000円で、済みます。

 

会員番号ですが、37人目みたいです。

 

関西予選ですが、まだ、ですが、緊張しています。

 

今年、負けたら、どうしようか、不安です。

 

SKE48の大富豪みたいに、一推し力とか、無いので、取り敢えず、手札は、疎らです。

 

あまり、悪いと、プレイングが、しんどいですが、そこそこだと、4人で、対戦ですので、周りも、バラバラです。

 

関西予選、勝てないと、決勝には、行けませんし、予選だからって、舐めて、望む訳には、行きません。

 

麻雀の様に、大富豪も、運も、有りますし、上がれるか、不安です。

 

日々の不安解消は、ネットで、大富豪をして、メンタルトレーニングを、しています。

 

実際よりは、緊張感が、無いのが、ネット対戦です。

 

やっぱり、大会とか、結果が、出る物は、何か、スタンスが、要ります。

 

対戦のメカニズム、大会の意地、どの様な点に、合っても、勝ち続けるレベルで、無い限り、ポイントを、落とします。

 

失点が、成績に、どう、及ぼすのか、出来る限り、負けたくは、無いのですが、今、手札が、分かる訳でも、無いし、勝負の世界は、謎めいて、しんどいです。

 

予選で、決まりますので、負けられない意地が、有ります。

 

頑張るだけでは、勝てないです。

 

普段の練習に、もっと、力を入れるべき必要が、有ると、思います。

 

今のレベルだと、予選は、通過出来そうと、見込んで、参加します。

 

シャッフルの確認の頃を、ディティールと、言いますが、シャッフルする権利は、卓に、参加のプレイヤー、全てに、権利は、有るみたいです。

 

最近、有名なのが、トレーディングカードゲームのサーチの後の、シャッフルです。

 

デッキ操作しています、カードのシャッフルで、イカサマが、起きてる事です。

 

卓で、対戦時に、シャッフルは、最後に、カットを、皆、言った方が良いと思います。

 

これ、言わないと、手札が悪いとか、イカサマとか、思いガチです。

 

カットして、置けば、シャッフルしたのと、変わりが、無いので、不正とかも、思われないです。

 

ヒンズーシャッフルを、ゆっくり、されたら、そんなに、混ざらないですし。

 

最後に、カットを、注文する事で、イカサマ、不正は、有り得ないです。

 

明らか、誰も、カットしないと、すると、ちょっと、可笑しいプレイングだと、思います。

 

シャッフルも、有りますが、山札、弄られてる事も、理論としては、有るとは、思います。

 

実際、カットする事で、その誤解も、解けるとは、思います。

 

何度か、遊戯王でしたら、大会は、出た事が、有ります。

 

経験上、勝てない事が、多かったです。

 

条件が、対戦相手が、ガチのデッキの為、自分のデッキでは、勝てないと、言う事です。

 

今、家のデッキは、構築を、変えないと、置いて在ります。

 

ブームも、過ぎましたし、やっていません。

 

今だと、遊戯王マスターデュエルも、在りますし、リアルカードって、そんなに、買わないとは、思います。

 

遊戯王とか、シャッフル機とか、公式で、発売されたら、面白そうです。

 

なので、マスターデュエルの方が、流行ると、思います。

 

裁定とか、スペルスピードとか、チェーンとか、挙動不審は、少ないと、思うので、遊び易いですね。

 

今更、遊戯王、課金しても、そこまで、ガチじゃないので、課金するだけ、無駄の様な気がします。

 

ログインボーナスを、貯めているので、嫁デッキだけ、出来たら、良い方です。

 

上限が、10000コインなので、一杯に、成ったら、パック開けて、消化しています。

 

取り敢えず、嫁デッキを、目指して、分解出来る、カードを、集めようと、思います。

 

ダブってるのだけ、分解したいので、マスターパックを、開けようと、思います。

 

どうせ、天使デッキなので、早く作れそうですし、規制は、食らわない様に、思います。

 

ソウルチャージが、禁止ですし、ギャラクシーアイズダークマタードラゴンも、禁止です。

 

蘇生カードが、欲しいです。

 

カオスエクシーズが、出来なく成りました。

 

朱光の宣告者が、制限に、成りました。

 

1枚採用ですので、今の所、問題は、有りません。

 

サンダーボルトとか、準制限だった気がします。

 

先週の土日、リアルカードのリミットレギュレーションを、観ました。

 

リアルカードは、しんどそうです。

 

ディンギルスのカードが、嫁デッキに、入っていません。

 

採用候補だと、思います。