ゲームの新作の発表、ニンテンドーダイレクト、パワプロ新作発売、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

少年野球とか、野球部とか、全く、入った事が、有りませんが、小学生時代、N64のパワプロ5を、買いました。

ずっと、N64のパワプロで、遊んでいました。

 

自分は、N64のコントローラーで、パワプロを、するのが、好きでした。

 

買った事、有るのが、パワプロクンポケットでした。

 

最新作とか、最近まで、購入せず、Switch版が、発売されたのでも1作は、買いました。

 

PS4版を、古いのを、安く、買いました。

 

メジャーリーグの大谷選手が、居る為です。

 

ストリート170kmとか、最早、打てません。

 

最強のチート選手です。

 

リアル野球は、人数が、要る為、そして、リアルだと、下手な為です。

 

パワプロは、野球ゲームを、劇的に、変えてくれました。

 

ファミスタとか、スーファミで、持っていましたが、N64のパワプロ5を、購入して、一筋に成りました。

 

ファミスタは、当時、ファミスタ5を、買いました。

 

雰囲気が、好きでした。

 

スポーツは、あまり、しませんが、スポーツゲームは、好きな方です。

 

只、ゲームだったら、何でも、出来る訳では、有りません。

 

只、好みのジャンルは、多い方です。

 

ファミコンも、今でも、プレイ出来ます。

 

ドクターマリオとか、ハマります。

 

NES用のテトリスも、持っています。

 

変換アダプターで、遊んでいます。

 

Amazonで、変換アダプターは、3000円台で、売っています。

 

それを、購入しました。

 

今年の正月、購入した、本体のみのFC MOBILE88ですが、変換アダプターを、挿して、NES用のテトリスが、動きます。

 

いただきストリートとか、好きで、ファミコン版も、買っています。

 

PS4版が、最新作のいたストですが、PS5版とか、出るのかな?!

 

PS1時代、ゴージャスキングを、遊んでいました。

 

すごろくタウンとか、面白かったです。

 

マハラジャを、倒した事は、今でも、有りません。

 

マハラジャを、倒せば、プリシラと、戦えるみたいです。

 

目押しのアイテム、持っていないと、いけないぐらい、強いです。

 

昔、欲しかったのは、GBA版の桃鉄でした。

 

携帯ゲーム機では、リアルな桃鉄並みに、良く出来ています。

 

昔は、白黒のラーメンの旅が、欲しかったです。

 

面白かった頃は、スーファミ時代の桃鉄です。

 

最終的に、桃鉄Vを、購入して、遊んでいました。

 

中学卒業ぐらいに、桃鉄のPS2版を、購入しました。

 

ぷよぷよも、フィーバー1でしたら、新品で、購入しました。

 

今、自分は、ぷよぷよを、上達したいと、思っています。

 

昔、WindowsXPの時ですが、ハンゲームで、ヘクサーと、言う、パズルゲームを、遊んでいました。

 

初期連鎖は、組める様に、成りました。

 

一人、ヘクサーの練習をしていたのを、覚えています。

 

初期連鎖は、6連鎖です。

 

全消し後、自由連鎖を、組みます。

 

自由連鎖が、中々、組めませんでした。

 

結局、自由連鎖を、組まずに、ゲームを辞めてしまいました。

 

その次は、ネットサーフィンに、ハマりました。

 

firefoxって、言う、インターネットブラウザを、インストールして、初めての、タブブラウザです。

 

最近は、Chromeを、使っています。

 

今時、Chromeの方が、便利じゃ無いかと、思います。

最近は、危ないサイトとか、パソコンでは、観ないので、AVGで、済んでいます。

 

フリーソフトのAVGや、Avastは、便利だと、思います。

 

セキュリティソフトで、ノートンや、ウイルスバスターみたいな物です。

 

仕事で、使っているぐらいなので、特に、何か、パソコンで、している訳では、有りません。

 

どちらかと、言えば、企業側のサイトを、使っています。

 

デジタルクリエイターなので、パソコンや、スマホで、コンテンツを、作っています。

 

Facebookでは、自分の扱いは、デジタルクリエイターのジャンルみたいです。

 

初めに、成っていたのを、使っています。

 

昔は、声だけで、音楽聴きながら、歌っていたり、最近では、KARASTAで、投稿したのを、シェアしています。

 

特に、HTMLで、ホームページを、作る訳も、無く、アメブロを、個人で、やっている訳は、無く、SNSのFacebookを、ひたすら、やっています。

 

2012年頃から、Facebookを始めました。

 

12年ぐらい、経過しています。

 

最近では、meta認証も、有り、サブスクに、入っています。

 

どちらかと、言えば、Twitter派では、有りません。

 

友達に、成っているけど、特に、交友等は、無く、観てくれるだけで、良いので、日記を書いています。

 

全部の記事が、自分のコンテンツなので、アカウントは、大事です。

 

元々、mixiをしていて、Facebookに、移行しました。

 

mixiとか、あんまり、人が、居ないし、世界的では、無いですよね。

 

Twitterでも、海外の人とは、絡んでいない、感じだし、世界規模で、観て欲しいと、思うから、Facebookです。

 

世界の仲田高宏だと、面白いですよね。

 

海外の人から、良いねも、来ますし、翻訳機能が、付いているから、記事も読めるみたいです。

 

もう、12年も、始めてから、経つんですね。

 

Facebook歴は、長いと、思います。

 

どちらかと、言えば、ネットは、Google検索と、Facebookが、多いです。

 

昔よりは、Google検索を、する事が、多く成りました。

 

今日で、今週の仕事納めです。

 

今週の土日は、特に、予定は、有りません。

 

施設外就労ですが、あと、5回位に、成りました。

 

週1ですが、時間内に、掃除をしないと、いけないので、急いで、やっています。

 

結構、体力が、要るので、ちょっと、疲れて来ています。

 

今の仕事から、一般就職ですが、今の所、何時なのか、分からないです。

 

生活は、有るので、今の所を、辞める訳には、行きません。

 

今年の5月で、2年丁度を、迎えます。

 

頑張って来た方だと、思います。

 

今、昨日、本を、読み終えたので、新しいのを、読んでいます。

 

ピザハットのメルマガですが、地元の店舗は、マルゲリータ590円は、無いみたいです。

 

なので、Mサイズ995円します。

 

ハットメルツも、良さそうです。

 

初回利用時に、ハットメルツのミートラバーを、注文して、食べました。

 

配達も、良いですが、市内なので、買いに行っています。

 

ガッツリ、行きたい時は、良いですね、ピザハットです。

 

今日は、寒いですね。

 

早く、暖かく成る事を祈っています。

 

6月に、成れば、梅雨ですし、次は、雨が、大変です。

 

自分の足は、原付なので、合羽を着て、原付に、乗っています。

 

お父さんの7回忌ですが、もうしたそうで、次の連絡待ちです。

 

昨日、親戚のおっちゃんから、連絡が、有りました。

 

今、思うのですが、おっちゃんの体調が、良く成ったと、思います。

 

元気の方が、一番ですね。

 

何かしら、お巡りさんに、連れて行かれるので、お迎えが、要ります。

 

9年前とか、任意入院に、ローソンで、買い物して、外で、タバコを吸っていると、警察署まで、行き、手荷物検査をした後、病院に、入院する事に、成りました。

 

訳分からないです。

 

荷物も、カバンのみで、入院の準備もしていません。

 

着替えも無いままでした。

 

入院費も、高いですし、払えても、毎月5000円ずつが、限界です。

 

借金精算に、毎月1万円を、払っている為です。

 

これに、固定資産税の分納、自動車税の分納、国民保険の分納に成ります。

 

ちょっと、ハードです。

 

体調が、悪かったのが、問題なのかな?!

 

体調面に、気を使いながら、仕事を、休まず、熟したいです。

 

今日も、1日、お疲れ様でした。