本の消化について、アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

昨日、仕事から、帰って来て、本の読む期間を、考えていました。

 

1週間に、1冊の目標なので、今のを、入れて、6週間です。

 

最後の本は、3月末で、読む事に成ります。

 

今の本が、半分を、超えました。

 

今週中には、読んでしまいそうです。

 

昨日、家に、帰ってから、少し、本を、読みました。

 

大富豪で、課金コインを、稼いでいますので、本は、数ページでした。

 

案外、29万コインから、1200コインを、余分に、貯めました。

 

昨日は、負けてばかりでしたが、全快ハートを、消化しながら、稼ぎました。

 

全快ハートは、残らない方が良いと、思ったので、今、消化しています。

 

大富豪券も、積極的に、使ってしまおうと、思っています。

 

3年で、60万コインのプランですが、3年で、貯まる様に、頑張ろうと、思います。

 

ランクで、全快ハートが、3個くれます。

 

今、133ランクなので、あと、2ランクで、全快ハート3個、貰えます。

 

来週には、1050日のログインボーナスを、達成しますので、1000コイン、入って来ます。

 

日本大富豪連盟の天下一大富豪大会ですが、正会員に、成るのに、年会費3000円が、要ります。

 

お給料が、入ってから、払おうと、考えています。

 

今年は、大阪、神戸と、関西予選は、有るみたいです。

 

神戸が、有るので、神戸の方に、出たいと、思います。

 

三宮だと、有難いのですが、まだ、詳細は、分かりません。

 

三宮だと、高速バスで、自分の市内で、乗れるので、便利です。

 

乗り換えとか、面倒臭いので、神戸にしたいです。

 

三宮だと、バスターミナルまで、帰って来るだけなので、電車移動も、面倒臭いですし、出来れば、三宮街で、大会が、開かれて欲しいです。

 

決勝大会ですが、今年も、名古屋に、成るみたいです。

 

出来れば、オンラインで、開催して欲しいです。

 

有給を、取らないと、ダメなので、ちょっと、しんどいですね。

 

有給は、病院の通院以外、今の所、使っていません。

 

最近、貯め始めた、500円玉貯金ですが、今で、30000円ぐらい、貯まりました。

 

目標は、60000円ぐらいで、相続登記の登録免許税を、貯めています。

 

今年の4月から、施行されて、3年以内に、登記ですが、過去の相続登記も、今年から、3年以内に、成るそうです。

 

去年の8月から、貯め始めました。

 

今月で、30000円ぐらいです。

 

出来るだけ、早く貯めて、相続登記の手続きをしたいです。

 

今は、相続して、法定相続人に成ります。

 

法定相続人のまま、固定資産税を、支払っています。

 

今年の固定資産税は、5月に、案内が、来るので、有給を、取って、分納の手続きをしたいと、思います。

 

自動車税も、5月に、一緒に、来ます。

 

いつも、固定資産税と、一緒に、分納の手続きをしています。

 

5月2日で、丸2年、今の仕事を、続けている事に、成ります。

 

丁度、5月で、天下一大富豪大会の関西予選が、有ります。

 

今は、一般就職に、向けて、頑張っています。

 

来年の5月2日に、成れば、3年目に、成ります。

 

5月が、天下一大富豪大会の関西予選です。

 

それまでには、今の6冊の本を、読んでしまいたいです。

 

目標は、4月までに、読む事です。

 

1週間に、1冊なので、6週間で、6冊、今の段階だと、読み終わる見通しです。

 

特に、何も、無ければ、読み終わっています。

 

流石に、毎日の様に、本を、読み進めているので、疲れます。

 

1週間に、1冊ですが、毎日、本の活字に、目を通しています。

 

前に、宮脇書店で、購入した本は、2週間、掛かりました。

 

2週間前から、本を、毎週、読んでいます。

 

本屋に、行くと、買ってしまいます。

 

取り敢えず、6冊、在れば、買わない、一選択に成ります。

 

今の仕事をしてから、10冊は、読みました。

 

あと、6冊を、読み終えたいです。

 

1冊、200ページから、300ページが、有ります。

 

結構、1冊って、長いもので、1ページ、読むだけで、文字が多いです。

 

簡単に、20ページぐらい、スッと、読んでみたいですが、根気で、1ページ、1ページ、読んで行ってます。

 

今の本は、あと、80ページぐらいなので、読み終えそうです。

 

毎週土日は、遊び惚けているので、本が、進まないのだと、思います。

 

土曜日とか、真剣に、本を、読む時間を、作った方が良いんだと、思います。

 

丁度、暖かく成って来て、出歩き易く成りましたね。

 

暖房器具が、要らない方が、自分は、楽です。

 

昨日、ぷよぷよSUNは、無事に、届いていました。

 

昨日は、ぷよぷよをする予定でしたが、大富豪して、本を、読んで、寝ました。

 

練習するには、Switchのどのソフトを、使ったら良いかです。

 

ぷよぷよeスポーツで、練習するか、ぷよテト2で、練習するかです。

 

今日も、予定は、していますが、本の方が、気に成っています。

 

今のを、読んでしまえば、残り5冊ですし、消化が、早いと、思います。

 

毎日、仕事は、早めに行って、始業時間まで、本を読んでいます。

 

30代に、入ってから、早めに、行って、本を読む事が、多く成りました。

 

昔は、本と云うか、棋書でした。

 

将棋の本とか、詰め将棋とか、結構、読んでいました。

 

自分が、考えた定跡が、有るのですが、居飛車超急戦と、言います。

 

居飛車急戦より、威力が、高くて、早く、駒組が、出来ます。

 

本日も、仕事を、頑張りました。

 

今日も、早く、終りそうなので、帰って、ゆっくりしたいと、思います。

 

本日は、雨ですが、原付を乗って来ました。

 

昨日も、雨だったかと、思います。

 

日に日に、暖かく成っています。

 

活動時期だと、思います。

 

先週、食べた、ピザハットが、美味しかったので、良い思い出です。

 

あと、1スライスで、シルバー会員に、成ります。

 

ハットメルツが、おススメです。

 

11時前に、開店ですので、朝一注文したら、早く、買えますね。