本日から、ぷよぷよを練習したいです。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

本日、ぷよぷよSUNが、到着します。

 

が、しかし、練習するソフトは、Switchです。

 

ぷよぷよeスポーツを、使いたいです。

 

以前に、PS4版、Switch版を、購入しています。

 

障害者の大会が、PS4版に、成るみたいです。

 

Switch版が、手っ取り早いので、Switchで、練習しようと思います。

 

初めに、GTRの土台作りより、基本形の連鎖の形を、覚えようと、思います。

 

階段連鎖4連鎖、鍵積み、ハンバーガー型が、連鎖の基本形です。

 

階段4連鎖は、作れる様に、成っています。

 

初手から、3手目までは、まだ、先に成りそうです。

 

GTRを、組める様に、覚えるのは、良い事ですが、基礎代謝が、大事だと、思うので、基本形の連鎖を、組むのが、最初だと、思います。

 

色々、攻略サイトが、有りますが、基本形の練習から、始めるのが、一番だと、思いました。

 

何でも、連鎖を組める方が、後々、対戦環境で、得をする場面が、多いと思います。

 

プロゲーマーって、粘り強く、応戦していますよね。

 

大連鎖を組めても、その後、連鎖を作るのには、基本形の理解が必要だと、思います。

 

階段連鎖から、鍵積み、ハンバーガー型と、連鎖の折り返しで、多種多様だと、思います。

 

N64で、購入するのは、初めてのぷよぷよです。

 

当時、N64で、購入する機会は、無かったです。

 

中学生時代、ぷよぷよとか、流行っている訳でも、無く、卒業するまで、ぷよぷよに、興味も、無かったです。

 

当時、ぷよぷよBOXが、発売されたのは、知っていますが、地元では、売っていませんでした。

 

ファミ通に、出会うのも、中学卒業後に、成ります。

 

本屋も、あまり、行きませんでした。

 

ファミ通を、知って、買ったのが、GTA3でした。

 

まだ、10代でしたので、GTAを買うのが、困難でした。

 

最近は、その様なゲームをする機会も、有りません。

 

無敵リムジンとか、戦車とか、面白かったです。

 

一番、印象に、残っている、ぷよぷよは、ぷよ通です。

 

アレで、欲しいなぁと、思っていました。

 

当時、中古屋でも、見掛けなかったです。

 

当時は、12連鎖を、組めるのが、凄かったみたいです。

 

階段12連鎖でした。

 

いつの間にか、GTRが、出て来て、グレート田中連鎖です。

 

ぷよテト2で、練習しようと、思いましたが、eスポーツの環境が、ぷよぷよeスポーツなので、ぷよぷよeスポーツで、練習しようと、思います。

 

大富豪は、昨日も、練習しました。

 

今年の天下一大富豪大会は、関西予選が、5月上旬に、成ります。

 

今年からは、会員に、成って、参加みたいです。

 

年会費は、3000円です。

 

年会費は、早めに、払おうと、思います。

 

特典として、大会チケットが、2000円に、成るみたいです。

 

仮会員は、作っています。

 

年会費を、払うぐらいです。

 

今年は、決勝大会が、10月に、成るみたいです。

 

昨日で、SKE48の大富豪で、課金コインが、29万コインに、成りました。

 

今年の9月までに、あと、11万コインを、貯めたいです。

 

昨日、サブスクの継続ボーナスの2000コインが、入って来ました。

 

推しメンの対戦回数は、もうすぐ、7777戦に、成りそうです。

 

称号が、貰えるみたいです。

 

総合対戦歴が、10000戦で、称号が貰えます。

 

今で、9000戦ぐらいは、超えています。

 

全快ハートは、昨日で、少し、消化してしまいました。

 

推しメンランキングは、今、30位台をキープしています。

 

確か、このぐらいだと、7000コインぐらい、貰えたと、思います。

 

毎月、30位台でしたら、7000コインですので、2000コイン、余分に、貯まる訳です。

 

月に、1万コインで、9月までですと、6万コインで、35万コインぐらいです。

 

あと、5万コインが、足りません。

 

全快ハートも、ログインボーナス、ミッションボーナス、イベントボーナスで、手に入る為、積極的に、使って行こうと、思っています。

 

今で、まだ、240個ぐらい、全快ハートが、在ります。

 

1個使うと、ハートが、5個、回復します。

 

240個ぐらいで、1200戦ぐらいの分に、成ります。

 

結構、対戦出来ますね。

 

最近は、使っていない、大富豪券も、消化して、行きたいと思います。

 

53枚ぐらい、余っています。

 

目的は、課金コインを、貯める為です。

 

大富豪で、上がると、コイン倍増券無しでしたら、30コインが、手に入ります。

 

100回大富豪に、成ったら、3000コインが、貯まります。

 

連続、100回は、無理ですが、全快ハートを消化して、課金コインを、稼ぐ事は、出来ます。

 

推しメンランキングは、上位に、入賞したら、良いですが、1位の方は、500万ぐらい、有り、自分は、100万ぐらいですので、到底、勝てません。

 

大富豪1回、成っても、1万ぐらいの推しメンポイントです。

 

大富豪500回、成ったら、500万ポイントぐらいです。

 

100万ポイントが、在ると、云う事は、大富豪100回、成ったと、云う事です。

 

あと、400回は、厳しい感じです。

 

取り敢えず、今、欲しいのが、大富豪連続20回の称号です。

 

前は、惜しくも、19回で、終りました。

 

一推し力も、そんなに、高く無いので、難しいです。

 

デッキも、レベル上げをしています。

 

SKE48の大富豪の良い所は、デッキの経験値が、大貧民でも、大富豪でも、同じで、貰えます。

 

負けても、経験値が、一緒なので、デッキのカードの成長が、早いです。

 

あと、7日ぐらいで、ログイン1050日ぐらいを、達成します。

 

達成すると、1000コイン貰えるのです。

 

これ、結構、美味しいです。

 

簡単に、1000コインは、貯まらないし、ログインしているだけで、1000コインは、有難いです。

 

シュタンプは、昔、買ったのを、使っています。

 

特に、集める気は、有りません。

 

今日で、20日ですので、月末には、推しメンランキングのボーナスが、入って来ます。

 

ここ最近、ずっと、大富豪しかしていないと、思います。

 

LINE大富豪を、初めてから、ずっと、大富豪の毎日でした。

 

LINE大富豪は、ずっと、おいなりニャッツでした。

 

大富豪オンラインは、大変でした。

 

あんまり、強い環境では、有りません。

 

SKE48の大富豪から、環境は、強く成りました。

 

急成長をしたのも、このゲームアプリからです。

 

前は、パソコンでも、大富豪が、流行っていました。

 

今の所、在るのは、トランプスタジアムぐらいだと、思います。

 

パソコンでは、大富豪をする事が、無くなりましたので、スマホで、プレイしています。

 

将棋も、スマホで、バリバリ出来ますね。

 

将棋ウォーズとか、流行っているので、iPhoneだと、便利です。

 

昔は、将棋ばかりしていましたが、自分は、将棋ウォーズ3級レベルですので、そこまで、強く無いです。

 

今日で、火曜日です。

 

明日で、丁度、今週の仕事の節目です。

 

あと、3日、仕事に、行くと、土日が、仕事休みに成ります。

 

案外、毎日、体調良く、仕事に、行けています。

 

今年に、成ってから、もう3月に、近いですね。

 

5月上旬には、天下一大富豪大会の関西予選です。

 

時間が、少しだけ、足りない気がします。

 

今、在る本を、全て、読み終えたいです。

 

今、読んでいるのを、合わせたら、6冊ですが、今、読んでいる本は、半分ぐらいまで、読めてると、思います。

 

1冊、1週間と、考えて、今週は、1冊読むと、残り、5冊です。

 

来週、1冊、読むと、残り4冊です。

 

このペースを、崩さず、本を読み終えたいです。

 

1週間、7日在れば、1冊は、読めそうです。

 

今、本を読み終えるのに、必死です。

 

結構、買い過ぎました。

 

今の仕事に、就いてから、10冊、読みました。

 

残り、6冊在ります。

 

6冊、読み終えたら、16冊、読んだ事に、成ります。

 

1冊、1ビットで、16冊で、16ビットです。

 

これに、勝る物は、無いでしょう。

 

64冊、目指して、ロクヨンとか、考えていましたが、これは、ハードですね。

 

16冊なら、16ビットのメガドライブに、成ります。

 

ゲーム機に、おける、小ネタです。

 

人は、何の為に、本を、読むのでしょう。

 

16ビットを、理解したいから、本を読んでいます。

 

果たして、大富豪に、役立つのか、分かりませんが、未来を想像して、頑張って行きたいと、思います。

 

16冊が、果たして、自分の16ビットだったのか、読み終えるまで、分かりません。

 

これが、正しいのかは、読み進める必要が、有ります。

 

人生の節目です。

 

本を、読む機会って、無いのですよね、それでも、読みたいと、思った心は、正直です。

 

信じてみたい物です。

 

早く、読めたら、良いのですが、そこまで、頭が、良く無いので、時間が、掛かります。

 

宮脇書店で、購入した本が、2週間で、2冊、読めたのは、スパン的に、良かったです。

 

1週間で、1冊ぐらいは、自分のキャパシティで、出来る範囲だと、思います。

 

1週間で、2冊とかは、厳しそうです。

 

理想は、2冊ぐらい、読めたら、助かります。

 

今日は、施設外就労でした。

 

疲れました。

 

来週も、有るとは、思います。

 

今週は、土日まで、頑張って行き、土日は、ゆっくりしたいです。

 

週5日、連続なので、土日、休めるのは、都合が、良いです。

 

今日も、残り、僅かなので、1日、頑張りたいです。

 

家に、帰ったら、ゆっくりしたいと、思います。