土日に、キーボードを、購入しました。アルモニの仲田です。 | 株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログ

株式会社アルモニのブログです。
随時、更新して行きます。

Amazonで、前から気に成っていた、e元素です。

読み方は、いーようそらしいです。

 

4000円台のが、欲しかったのですが、2500円台のが、有り、購入しました。

 

めっちゃ、うるさいぐらい、カチャカチャ言います。

 

仕事場で、ゲーミングを使っています。

 

打感が、気持ち良いです。

 

5000万回は、打てるそうです。

 

土曜日は、セリアにて、テトリスのバスボールを、6個、買いました。

 

ダイソーでは、Switchを、入れる用に、ハンドル付きのクリアBOXを、買いました。

 

Switchのコントローラーと、ソフトケースまで、収納出来ました。

 

コントローラーは、3COINSのコントローラーです。

 

お箸、フォーク、スプーンのお弁当グッズを、買いました。

 

使い捨ての割り箸も、良いですが、スプーンと、フォークが、便利だと、思い、購入しました。

 

お昼が、カレーだと、便利ですね。

 

クリアBOXですが、330円でした。

 

ピッチャーボトルですが、ダイソーで、330円で、横向きにしても、使えるのを、購入しました。

 

水出しで、お茶を、入れたかったので、購入しました。

 

最近では、コールドブリューと、言うそうです。

 

昔から、水出しをしているので、コールドブリューの方が、言い方が、新鮮です。

 

お茶は、ルイボスティーと、ウーロン茶のパックを、買いました。

 

ウーロン茶の方が、安くて、お得でした。

 

ルイボスティーは、500円台で、ウーロン茶は、100円台でした。

 

ウーロン茶の横には、黒烏龍茶が、在りましたが、ウーロン茶の方を、まず、試してみたいと、思いました。

 

1ℓぐらいのピッチャーボトルに、パックは、2個入れます。

 

1ℓぐらいで、普通は、1パックらしいです。

 

説明文には、書いていましたが、濃い方が、好きなので、2パック入れました。

 

日曜日には、洋服の青山に、行きました。

 

土曜日に、お昼寝をしようと、してたら、電話が、鳴りました。

 

日曜日の午前10時に、待ち合わせしました。

 

何を、買うのかと、思いますが、冠婚葬祭の礼服でした。

 

リクルートスーツより、遥かに高かったです。

 

セットアップですが、4Lに成りました。

 

最近のって、細身で、キツイですね。

 

スーツの引き取りは、後日に、成りました。

 

革靴は、買わず、残り、一式は、揃えました。

 

帰りに、原付に、ガソリンを入れて、ディスカウントストアで、買い物をしました。

 

ルイボスティーと、ウーロン茶が、欲しくて、2000円超えました。

 

ディスカウントストアで、買うのが、一番安く付くし、仕方が無いのかと、思います。

 

ダイソーで、ウェットシートを、買っていましたが、ディスカウントストアで、購入しようかと、思い、100均では、買いませんでした。

 

メガネ拭きに、アルコールシートを、使っています。

 

目が悪いので、メガネは、必要です。

 

昔は、コンタクトレンズをしていました、その為、視力が、下がりました。

 

最近は、レーシックをするのも、嫌なので、メガネを、掛けています。

 

今、掛けているのが、JINSのメガネです。

 

イタリアのデザイナーとか、のコラボ商品でした。

 

メガネも、落ちてしまうので、ストッパーで、メガネを掛けています。

 

先週の土日は、友達とは、遊びませんでした。

 

来週は、ピザハットで、一緒に、ピザを頼みます。

 

最近は、食べる事しか、合わないです。

 

1度、ハットメルツと、お一人様ピザを、頼みました。

 

店舗を、利用する前に、アプリを、ダウンロードして、会員登録をしました。

 

モバイルオーダーを、試してみましたが、便利でした。

 

家から、仕事場の道中に、ピザハットが、在ります。

 

市内ですので、まだ、近いです。

 

今の所、届いている、本は、4冊在ります。

 

今週中に、2冊、到着予定です。

 

今、9冊目の本を、読んでいます。

 

240ページぐらい、有ります。

 

今で、60ページぐらい、読み進めました。

 

家に在るのは、全部、200ページぐらいです。

 

残り、2冊が、届いたら、何ページ在るか、確認しようと、思います。

 

今年の7月までに、読み終えるか、心配ですが、マイペースで、行こうと、思います。

 

今のを、入れたら、7冊に、成る訳で、家に、4冊届いているのと、届くのが、2冊、今、読んでる、60ページ目の分です。

 

いつもは、始業時間の前に、本を読んでいます。

 

お昼休憩も、ご飯を食べてから、読んでいます。

 

家に帰って、数ページ、読みます。

 

前の8冊目の本は、160ページぐらいでしたので、5日間ぐらいで、読み終えました。

 

メルカリで、また、要らない物を、買ってしまいました。

 

せがりいじりの続編です。

 

PS1版は、小学生の時の友達が、持っていたので、面白かったのを、覚えています。

 

中学生時代、中古で、購入しました。

 

今は、売って、持っていませんが、PS2版の続編を、メルカリで、購入しました。

 

1500円ぐらいですので、そんなに、高くは、在りませんが、実際プレイする時間が、有るのかな?!

 

昔、友達のゲームソフトに、改造コードを、掛けて、壊してしまった事が、有ります。

 

本人には、伝えました。

 

GBAのシャイニングソウル2でした。

 

カセットだと、壊れる場合も、有るので、改造コードは、難しいです。

 

ディスクだと、セーブデータぐらいです。

 

昔のコードとか、本でしたので、今では、手に入り難いです。

 

改造コードや、チートは、使わなく成りました。

 

昔、持っていた、PS2版のPAR2は、ビッダーズオークションで、売ってしまいました。

 

4000円ぐらいで、売れたのを、覚えています。

 

クリアするのに、使えますが、何の為、ゲームをプレイするのに、使うのだ?!と、最近は、疑問に、成っています。

 

PAR2は、思い出で、買い直したいですが、正直、まだ、結構、値段がするので、手が出せないです。

 

4000円までは、しませんが、使う用途とか、見当たらない為です。

 

それを、言ってたら、あれこれ、改造コードを、買うハメに、成ります。

 

過去の事なので、思い出にするのが、一番だと、思いました。

 

レトロゲームは、買っていますが、改造コードまでは、揃えていません。

 

この歳に、成って、未だに、使うとか、子供の頃に、戻った気持ちです。

 

オンラインチートは、嫌なので、こう云った商品は、もう、手を出さない方が、自分の向上心の為に、良いのかも知れません。

 

大富豪も、チートが、有ります。

 

SKE48の大富豪で、強制退室や、カードの選択、勝手にパスとか、有ります。

 

強制退室させられたら、中々、復帰出来ません。

 

何度か、対戦に、当たって、チート行為が、有りました。

 

オンラインでは、チートは、使って欲しくないのが、現状です。

 

テトリスなんて、付いて行けない、レベルですよね。

 

229LINEぐらい、エンドレスは、行けるぐらいなのですが、追い付かないです。

 

一切、歯が立たないレベルのテトリスですね。

 

プレイしているのが、Switchのぷよテト2です。

 

ぷよぷよの方は、まだ、対戦をしていませんが、勝てないレベルと、当たります。

 

一度、ソウルキャリバー6の大会に、出ました。

 

上位なんて、凄いぐらい、ずっと、コンボ状態でした。

 

勝てなくて、当たり前ですよね。

 

勝てるのって、スマホの大富豪ぐらいです。

 

なので、毎日、練習で、大富豪をしています。

 

大富豪マスターで、個人的に、フレンド対戦で、練習をしていますが、2人だと、CPU2人で、レベルの上限が、レベル3です。

 

これだと、CPUに、余裕で、勝てます。

 

ランクマッチだと、SKE48の大富豪が、結構、強いです。

 

練習相手に、成りますので、頑張っています。

 

SKE48だと、一推し力が、有るのが、大変です。

 

課金乙レベルです。

 

無課金で、何とか、1020を超えました。

 

アイコンは、推しメンとは、別で、何とか、一推し力アップに、成っています。

 

アイコンガチャの為に、貯めていますが、永遠の作業です。

 

もうすぐ、ログインの日数で、ボーナスの1000コインが、貰えます。

 

ガチャ券とか、110枚ぐらい、貯まっています。

 

先週とか、めっちゃ、惜しくて、19回、大富豪を、連続に成りましたが、20回目で、都落ちしました。

 

20回、連続、大富豪に、成ると、称号が貰えます。

 

今の所、連続15回の称号を、持っています。

 

もうすぐ、10000戦ぐらい、総合で、対戦回数を、達成します。

 

2人目の推しメンで、7777回、対戦回数を、達成します。

 

もう、1000日ぐらい、ログインしています。

 

結構、長い事、プレイしています。

 

家に、在る、テトリスのバスボールは、7個です。

 

昨日、1個、使ったので、7個に成りました。

 

セリアだけの販売なので、売り切れていないか、心配です。

 

今週も、買いには、行きたいのですが、売ってるか、心配です。

 

取り敢えず、本は、当分は、要りません。

 

今、消化するのに、困っています。

 

有意義に、小説とか、読んでられないぐらいです。

 

今のを、入れて、7冊を、7月までには、読破したいです。

 

出来るだけ、時間を、作って、読んでいます。

 

地元の本屋の宮脇書店は、実用書が、結構、最近の物でした。

 

2冊、購入したのを、確認した所、最近の本でした。

 

Amazonで、購入する理由は、古い本も、置いて在る点です。

 

マーケットプレイスとか、出ていて、安く買えます。

 

昨日の、キーボードの配送は、一向に、届かなかったので、管轄の郵便局に、電話して、配達地域の郵便局に、取りに行きました。

 

初めから、電話して、行けば、良かったです。

 

最近、郵便局だと、配送が、遅いです。

 

逆に、クロネコだと、直ぐに、来ます。

 

今日ぐらい、せがれいじりは、届きそうです。

 

Amazonから、本が、届いてたら、良いなぁ。と思います。

 

一番、ゲーム時代で、面白かったのは、魔界戦記ディスガイアを、プレイしていた頃です。

 

PS2の時代が、楽しかったです。

 

ポップンミュージックとか、君が望む永遠です。

 

パソコンで、プレイしましたが、Toheart2でした。

 

恋愛シミュレーションゲームとか、好きでした。

 

最近は、プレイしていません。

 

Amazonで、電子書籍で、恋愛小説を、買ったぐらいです。

 

文字が、好きで、文房具や、本を、買っています。

 

Facebookも、文字系で、好きです。

 

投稿を、自分は、デジタルコンテンツだと、思っています。

 

無料で、観れるし、お金が、要らない所が、良いです。

 

本人は、meta認証とか、入っていますが、趣味です。

 

Facebook系って、言われたいです。

 

ブログ形式が、一番合うと、思います。

 

アメブロ運営も、ブログなので、得意な方です。

 

Twitterとか、難しいですよね。

 

インスタすら、アカウント作ってるぐらいです。

 

今日は、この辺で。。